コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2013年07月19日

ダイバーシティの風

東京V戦の旅の記録です。

15日は7:30に起床。8:00にホテルの1階で朝食。他の東横に比べ充実の内容。みそ汁、炊き込みご飯、ミートボール、サラダ、パン、オレンジジュース、コーヒーなど。中国人とおぼしき客が多い。やはり声がでかい。9:00チェックアウト。徒歩で浅草吾妻橋の袂にある東京観光汽船の水上バス乗り場に向かう。丁度良い具合にホタルナの出航が10:00!!

浅草駅から  乗船場
ターミナルから見た景色です。

ホタルナは、松本零士プロデュース第2弾の隅田川最大級の旅客船で定員261名。近未来的な姿が実に美しい。台場まで日の出桟橋経由で1時間ほど。料金は1,520円。船舶は大嫌いだけど、乗って正解でした。揺れは皆無。ただし、日の出桟橋を出ると少し揺れます。途中展望デッキからレインボーブリッジを見ましたが、綺麗でした。

スカイツリー  東京タワー
右はスカイツリー。左は東京タワー。

台場に到着して、ガンダム立像を見るためダイバーシティ東京プラザに向かう。緑が少ないためか、風が熱い。

ホタルナ

ワクワク。プラザ内の飲食スペースは大変な人混みでした。フェスティバル広場への出口の向うにガンダムの巨大な足が見えます。記念写真(1枚1,500円)を売っているスタッフに写真を撮ってもらう。記念写真は買わなくとも大丈夫!フェスティバル広場では、hide(X JAPAN)の期間限定MUSEUMが7月28日まで開催中。こちらも人気のようです。

ガンダム

ゆりかもめに乗車し新橋で下車。ゆりかもめは小振りの車体ですが乗り心地は良いです。2層構造になっているレインボーブリッジの下層を通過するのが面白い。昼食は銀座天國本店で天丼です。正直、カラッとサクサク好みには不満かと思います。明治18年創業なので119年の歴史があります。歴史には敬意を払いたいのですが…。

浅草から都営地下鉄に乗り、青砥で14:09発の京成本線成田行き特急に乗り換えました。本線はアクセス線に比べ距離があるようです。乗車1時間ほど。空港の売店でお土産を買って、15:30頃エアアジア専用の保安検査場から搭乗待合室に入りました。待合室は仮設ではなくなりましたが、あまり変わらないかな。トイレはありました。

JW8527便の搭乗案内は16:15頃になっていましたが、どうやらトラブルがあったようで、バスに乗車したのが1時間遅れで、離陸したのも1時間遅れの17:35…。機材が変更になったようです。フライトは快適でしたけどね。料金は、運賃5,080円+事前座席指定300円(6D)=5,380円。夕食にシナモンロールとコーヒーのセット500円をいただきました。

JW8527便

千歳に着くと、駆け足でバス乗り場に向かいましたが、大谷地行きのバスはタッチの差で出たばかり。19:26発に乗車。自宅に20:00頃に着き、お土産を置いて、自家用車で旭川の単身赴任先に10:00過ぎに戻りました。シャワーを浴び、就寝。さすがに疲れました。

the end

posted by kanchi |18:00 | 現地観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)