コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月15日

ご馳走家 ゆたか「がんこおやじのハンバーグ定食」(池田町)

きょうのお昼は、池田町で見つけた気になるお店「ご馳走家 ゆたか」です。
お目当ては「がんこおやじのハンバーグ」です。ブログで評判です。

入店すると喫煙の有無を聞かれ「吸いません」と答えるとカウンター席に案内されました。
どう見ても、寿司カウンターで、中には板さんが2人忙しそうに調理しています。

店員さんに「ハンバーグありますか?」と聞くと「はい!」といってメニューを開いてくれました。
一安心ですが、完全に和食のお店のようだし、何となく居心地が…(苦笑)

ハンバーグ定食  ハンバーグプレート

これが、「がんこおやじのハンバーグ定食」です。
ハンバーグは思ったより小さかったけど、素材の味が活きていたと思います。

これが池田牛なんだと感心しました!! ※十勝牛とホエー豚の合いびきでした。
デミグラスソースが、とてもコクがありました。添えられた温野菜も美味しかったです。

香の物は、長芋です。シャリシャリとした触感が絶妙です。
シャリといえば、ごはんが美味かった。寿司を出すお店だけのことはあります。

お値段は1,180円。適正価格だと思います。


ご馳走家 ゆたか  ご馳走家 ゆたか
  池田町大通1丁目74

  目立つ建物なので直ぐに見つかります。
  とても感じの良いお店だと思います。 



さて、きょうは南回りで札幌に帰ってきました。

休憩は、3回ほど取りました。最初に浦幌町の道の駅「うらほろ」。
物販コーナーで「ちいさな街のパン屋さん」製の“豆づくしブレッド”を買いました。

豆づくしブレッド  豆づくしブレッド

次が、前述の池田町での昼食タイム。駅前で米倉屋の「バナナ饅頭」も買いました。

最後が、占冠の道の駅「自然体感しむかっぷ」。
ショッピングモール内の「マルシェひまわり」で、“赤たぬき”を購入。
もう一品、モールの外にある「食物屋 占ちゃん冠ちゃん」で“手づくりザンギ”を買いました。

赤たぬき  手づくりザンギ

10月29日に道東道の占冠~夕張間が開通するので、ここに寄ることは当面ないかも…。


明日はコンサの試合観戦。明後日は人間ドック。そして明々後日はタイヤを冬用に交換です。

疲れたので風呂に入って寝ます。明日の鳥栖戦は必勝です!!!


posted by kanchi |20:45 | 食べ歩き | コメント(2) | トラックバック(0)