スポンサーリンク

2011年07月31日

グローイング・アップ~厚別夏物語★バトル占い

こんにちは~。

やったー!空は晴れているよ~。

男祭りと女子会を経て『夏祭りだよ!全員集合~』の今日、1万5千人の観客は
お祭り騒ぎになっちゃうかなぁ~?

20110731-10.jpg
昨日は自分のゴルフ練習を終えてから、厚別の前日練習を見学に行きました。
着いたらトップは既に終了、サテライトの面々が村田さんと練習中でした。先に居たSさんに練習の詳細を聞いて爆笑!それが今日に生きるといいんだけどね~( ̄∀ ̄)
本当は選手の表情、艶や筋肉の張りなんか見てから今日の占いを考えようと思ったのになぁ。

ヒロキは『脚は痛いけど、岐阜戦の後は中断期間に入るから、出たら全力を尽くす』と言ってた。

きっと他の何人かも痛みを抱えたまま出るんだろうけど、ここが踏ん張りどころ。
そしたら、ちょっと休めるからね!今日は絶対に勝って上昇気分で中断期間に入りたい!
さあ、バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2011年・第23節 VS 岐阜 7月31日(日)】

岐阜が最下位?前回の対戦では、お運ゴールなんかもあったっけ。だけど、去年は一度負けているんだ。でも、ここは俺たちのホーム!力を200%発揮しよう!

20110731-00.jpg20110731-01.jpg上→白川郷白にごり酒型岐阜
下→お祭りティッシュ型札幌

岐阜、穴を塞いで札幌のパスの出所を徹底的にマーク?それをやられちゃお手上げだよ!でも、負けるわけにはいかない!塞がれたらまた穴をあければいいのさぁ!!


『進化しなければ俺たちは終わりだ!!』

純平が額に血管を浮き上がらせ、大声で叫ぶ!
その真剣な叫びがみんなのハートに火を点けた~!!!!

『チャレンジ&カバー!!』

ヒロキが中盤でボールを奪い、キープしヒロに渡す!塞がれた穴をまたこじ開けた!

『俺は大きくなりたい!!』

そうヒロ、身体は小さくても、その雰囲気や動きでどんなものよりも大きくなれるぞ!
ゴール前での恐ろしさをもっと持てるようになれば、ヒロはオーロイよりでかくなる!

『今が攻め時だ!!!いくぞ!!!』

竜二が火をふいて合図をしたら、一斉に周りの選手が水流の如く動き出したぁ~!!

ヒロの動きにあわせ、ウッチーがゴールに走りこんできたぞ!ウッチーシュート!!
キーパーの弾いたボールを今度はヒロがトリッキーな動きで相手を翻弄しシュート!!

『古田さぁぁーん!!!』

やったー!コンサが勝った~~\(^o^)/

厚別成長物語、夕暮れのピッチを囲み、お祭り騒ぎは続くのであった。
これからこれから~!


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 古田×1・岡本×1・河合×1・山下×1・宮澤×1・近藤×1

どんなに腹がいっぱいでも、今回は勝ちますね~。
足を踏みたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110731-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『白川郷白にごり酒』『お祭りティッシュ』。
白川郷の白にごり酒は、去年も一回出したけど、白川郷に行った時に買ったもの。白川郷は北海道には無い『昔話』の世界で、ちょっと遠かったけど行って楽しかった~。来年は岐阜戦じゃなくてあっち側に行きたいな。
お祭りティッシュはツルハで買い物した時に、なんだか沢山お土産をもらった中に入ってました。可愛い箱(^◇^)!


20110731-05.jpg


今更ながらだけど、去年の旭山に行った時の写真、たまたま歩いてた選手たちをみつけ、
写真とって良いかと聞いたら『いーっすよー』とみんな素早く並んでくれた。
この時の選手たちはちょうど契約の更新時期で、これに来ても翌年の契約がどうか
とかは分からなかった時。この真冬の寒い時期に、大雪が降った旭山での写真を見て、
『今年はみんながんばってるなぁー!』と改めて思ったのでした。

『ふがいない』って言われてたもんね。。。ちょっとずつ成長してるよね!

昨日写真を載せても良いかちゃんと聞いたので載せますね。
ヒロキ、ヤス、しゅんぴ、純貴、しんちゃん。
暑いこの時期、涼しい写真を待受けにでもどうぞ~。

さあ、これから戦いに行くぞ~!終わったらビアガーデン\(^o^)/!

『岐阜に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!


posted by birrla |09:30 | VIVA☆バトル占い | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/713
この記事に対するコメント一覧
Re:グローイング・アップ~厚別夏物語★バトル占い

天気も悪くなる感じもなくて、暑くもなく、かといって寒くもなく
灼熱の夏空の下っていうのもいいけど、今日のイベントはこの天気でOKですね!
まあ私はスカパー観戦での応援になりますが
中休み前後の試合はメンタル的にも凄く重要だと思うし
今日は絶対に勝たなくてはいけない相手!
勝ったからって一気に上位との差が詰まるわけじゃないけど
今は1戦1戦勝ち点を重ね、昇格争いから離されないよう喰らいついて行く時期。
蒸し暑い北関東から勝利を祈っています (^o^)/

posted by hiroki | 2011-07-31 10:45

Re:グローイング・アップ~厚別夏物語★バトル占い

こんばんは、赤影です。
ムラっちゃんの爆笑練習って、どんなんですか。
忍者塾ですか。消えたり(駄目だって)、飲まず食わずで走り続けたり、高いトコ登ったり、手裏剣投げは必須だ。

ムラっちゃんは、左サイドの忍者と呼ばれたけど、今のウチで忍者っぽいのは、JP、SP、たーふる君に芳賀ちゃん。
僕は案外、ウッチーにも感じます。

たーふる忍者の執念のクロスを決めたのは誰だ?
ネットイン直前に拳突き上げて天を仰いだからハッキリ分かんないけどシンちゃんかな~と思いましたけど、良かったねシンちゃん。
帰り際にハイタッチできましたよ。震災募金のときも握手したけど。

予想は8000人代の前半だったけど、9000人まであと少しでした。
こりゃ、富山でガッチリ勝って、リベンジマッチで目標達成ですね。
選手が場内を廻るとき、ゴール裏とSBの間で選手を迎えてた大勢の子供達は、お初組なのかな。
どうだいコンサは?君らのチームだぜ。

posted by owls| 2011-07-31 19:51

Re:グローイング・アップ~厚別夏物語★バトル占い

おぉお涼しいです。みんな良い笑顔ですー。
ここにいるメンバーがみんな今季もいて良かった、と思うこの頃ですね。
勝って中断期間に入れるのは大きいですよね。昨日は本当に勝って良かったです。

posted by ひとみ | 2011-08-01 11:46

Re:グローイング・アップ~厚別夏物語★バトル占い

>hirokiさん

皆はちょうど良い天気みたいだったけど、私は背中に太陽を受けたまま、
汗をダラダラかいて、結構厳しい天気でしたぁー!

中休みって、札幌と千葉だけだったのね。。
とにかく、岐阜との試合はやりづらそうだったけど、勝って良かった!

喰らいついて、最後は抜いちゃいましょう!!

>OWLSさん

忍者塾、そっちの方の練習してたとは聞かなかったなぁ。
でも、忍者的な動きって大事な事ですよね。
一人一人がそんな動きを習得すれば、いやーなチームになりそうだわ。

爆笑って、ムラがやってた塾の事じゃなくて、選手たちのミニゲームの
一挙手一投足が爆笑~。
コンビを組んだ選手たちのやり取りが面白かった(^◇^)

ということで、今日は話じゃなくてやってる所を観たいと思いまーす。

しんちゃんをはじめ、本当に選手たちの目の色・雰囲気が違うと思います。
私って、感覚的なことしか言えないから、説得力がないかしら。
本当にこのチームでJ1に上がりたいなぁー!!

目標には遥かに届かなかったけど、地道にやった事は実を結ぶと思います。
声を掛けて初めて来てくれた人も、仕事人のはがきが来たから行った
という人も、『楽しかったよー』と言ってくれた。

選手・サポーターが一体となって戦う姿は感動を呼ぶみたいですよ( ̄∀ ̄)
子供たちだってちゃんと分かってる。子供は素直な目で見るもんです。

今年のチームがますます好きになってきたー。

>ひとみさん

この時の彼らのチームワークは素晴らしかったです(^◇^)
写真を良いか聞いたら、ヤスがすかさず『はいみんな並んで~!』と
言ってくれて、3秒くらいでこれでした。
本当にみんな素直でかわいくて、ペンギンみたいだった。。

その素直な彼らが、ちょっとずつ頼もしくなっていくのが嬉しいな~。
なんて、完全にお母さんのような目線になってる私でした。

posted by birrla| 2011-08-06 07:21

コメントする