スポンサーリンク

2013年10月27日

SOLE  SURVIVORは俺たちだ!★バトル占い

こんにちは~。

先週は山形戦。私はバトル占いをお休みしてしまいました。

実は今年の健康診断で、今度は『眼底出血がある!』と言われ、すっかり恐ろしくなり
必要以上にPCや携帯を観るのをしばらく止め、目を休めようと思ったのでした。

精密検査をした結果は、今のところ小さい血瘤があるけれど、そのままにしてても大丈夫なので
また3ヶ月後に経過を見るとの事。
いやー、本当に悪いところが次々と顕れて嫌になっちゃうわ。

ということで、また復活しましたが軽めの内容でお届けします(^_^;)


1382837639-131013_084215.jpg先にちょっと天皇杯の思い出を。

久しぶり(去年の7月以来)に訪れた磐田でした。行きの飛行機では図らずも選手と同便!

選手が乗る時にはチェックカウンターの係員さんもコンサのレプリカで迎えてくれます。
フェホの頭が天井に届きそうで本人も笑ってたり、若い選手たちはサカマガを回し読みしたり白恋の袋のお土産?を持って搭乗する選手もいて、試合前の緊張感の中にほのぼのとした雰囲気。

磐田の街は今やしっぺいだらけ。2010年に初めて見付神社へ行った時には『3世行方不明中』となってたけど、どうなったんだろう?


試合はご存知の通りコンサの勝利( ´ ▽ ` )ノ
ジュビロが昔とは全く違うチームになっていて、ちょっと悲しい気持ちにもさせられちゃったな。
チームは生き物。ずーっと同じように行けるわけがない。成長し切ったものは衰える。
でも、その分新しいものが育っていくんだよね。
育てるのには苦労も必要だけど、その苦労を惜しまない事が良いチームを作る事になると思うよ。

さて、山形戦はCVSでした。
試合の後はあたった人によろこんぶを渡す係。みんなニコニコで良かった良かった!

この流れを絶対に渡してはいけない!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年・第38節 VS 京都 10月27日(日)】

昨年3位だったのにプレーオフの魔法でJ1に上がれなかった京都。今年の意気込みは尋常じゃないだろう。しかし、その仕組みがあるなら利用しない手はない。何としてもコンサは挑み続けるぞ!いけぇ~!!

1382837667-DSCF1057.jpg1382837686-DSCF1058.jpg上→京都魔界本型京都
下→赤ひも黒鯛型札幌
京都、千二百年の歴史と不思議な力をバックに札幌を誘い込んできた~!日本一歴史が浅いけどちょっぴり無垢な北海道、網にかかるな!危ない!気をつけろ~!

『俺たちはやわじゃない!』

キャプテンマークを太い腕に巻いた竜二さんが檄を飛ばす!
紆余曲折を乗り越えて、ここまで成長してきた札幌。
強い気持ちを誰よりも注入してきた竜二さんが檄を飛ばす!

『一つ一つ全力でつぶすのみ!!』

魔界都市・京都と闘うには強い気持ちで跳ね返すしかない。
だって『魔』って言っても殆どが自分の気持ちが作り出すものでしょ?

ゴメスが相手のゴールキックからのボールを大きくジャンプして競り落とす!
そのボールを竜二さんが身体を張ってキープ、前しゅんにパス!
前しゅん、ちょっとコネてから拓馬へ!勝負だ!突破しろぉ~!!

『ゴール!!ゴール!!』

絶対に最後のひと枠を掴み取るぞ!
生き残るのは俺たちだ!!!

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 ソンジン×1・荒野×1・前田×1・内村×1・日高×1・岡本×1

どんなに陰陽師が何かしても、今回は勝ちますね~。
よく分からなくて一緒に違う事祈っちゃうほど占いはいかさまですけど!

1382837702-DSCF1059.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『京都魔界本』『赤ひも黒鯛』。
京都魔界本は別冊宝島で1994年に出版された本。中はすっかり黄色く変色しちゃってるよ。漫画の陰陽師と併せて読むと、京都の不思議な部分が浮かび上がってくるんだよねー。
赤ひも黒鯛は磐田見付神社で今回買ってきたもの。これはおみくじになってます。試合前に買った赤と黒、縁起が良かったようで。こうしてみると血を流してるようにも(^_^;)でもそれだけ頑張ってるって事さ!


あれ、いつもと同じくらいの長さになってしまった。
今日はヒロキは内転筋痛、ビンが捻挫?で出ないとか。きっちり治せよ~。
とにかく出る選手が頑張ってくれるはず。みんなで勝利を繋いで行こう~!!

『京都に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |12:13 | VIVA☆バトル占い | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/838
この記事に対するコメント一覧
Re:SOLE  SURVIVORは俺たちだ!★バトル占い

こんばんわ、ベン・ケーシーです。
肉球マニアには堪らん姿ですが、しっぺいという名前、ナンとかならんかな。
(≧∇≦)
アタシも最近になって喘息持ちなのが判明したり、白内障だか緑内障の気があるとか。これはまあ、経年劣化の類いですが、人間てのは、思うほど完成された生き物ではないんだなとつくづく感じるこの頃です。
指の骨組みなんて、まだまだ進化の余地があるそうですぜ。
厄介なのはメンタルですけど。←含み一切なし!

山瀬にやられた~
さあ、今年も踏み絵の季節ですな。
勝手に終わらせたい奴はサヨウナラ、良かったね早く楽になれて。
足掻いて、サッカーらしい最終盤のドサクサにしぶとく紛れることに面白さを感じる身としては、いよいよ本領発揮だぜ。
それにエンペラーカップだってあらあ。 今年は今までで最も同一線上に考えてるし。←♪それが大事だよ~

posted by owls| 2013-10-27 19:37

Re:SOLE  SURVIVORは俺たちだ!★バトル占い

>OWLSさん

なんでしっぺいなんでしょうねー。
磐田では普通に馴染んでて、知合いもゆるきゃら投票に参加してましたよ。

そうそう、衰えるのは生き物の悲しい現実。
だから遅かれ早かれしょうがないなー、と受け入れている毎日です。
最近は、わざとそれを早める事は極力しないように気をつけてます(^_^;)
若い時と元気さは違うけど、気持ちまで元気じゃなくなると終わりっす!

さて、まだまだ最後まではひと山ふた山ありそうですよー。
応援しましょ!

posted by birrla| 2013-11-03 08:15

コメントする