スポンサーリンク

2006年08月19日

Saturday Night Fever/ Stayin' Alive☆バトル占い

こんにちは(^o^)丿

昨日は久々の雨、恵みの雨\(^o^)/
涼しい風が心地よくて昨日はグーグー眠りこけてしまいました。

駒大苫小牧が勝ち進み、高校生とは思えない立派な発言が目立ち、みんな感動している所ですが。。
前にも書いたけど、私の姉の子が駒苫に通学してるので、現地の様子は手に取る様に伝わってきます。
去年は丁度優勝した後に姉のもう二人の娘が遊びに来て、
『誰が駒苫でカッコ良いか』の話をした時に、やっぱり一番人気はキャプテンの林くん、
それから私もお気に入りだったキャッチャーの小山くん、男に人気は田中くん、年下の女の子は
本間くんなどが『凄く人気あるんだよ~!!』と言ってました。
姪っ子たちは中学生。彼らは一気に全国区になった身近な存在のアイドルなのです!
その地元の熱狂ぶりはかなりのもの。
その熱狂と、北海道のみんなの期待と、全国の注目とを一気に背負った高校生たち。
本当に純粋な気持ちで、持てる力を振り絞り、試合を戦い抜いて欲しいと思います!!

さて、今日はひっさびさのホーム!!
四国勢になんとなく嫌な感じの引き分けや負けが続き、ここ厚別では2戦勝ちなし。
マジにこれは『簡単にJ1にいけるわけがないのだ』というサッカーの神様の与えた試練なのかぁ?
それならそれで、試練を克服しよう!!

今日もありますバトル占い。ここからでぇーす    ↓↓ヽ(^o^)丿

【2006年・第34節 VS 仙台 8月19日(土)】

杜の都仙台。香しい牛タンの匂いとコンサの勝利の歌声が脳裏に蘇る~。前回は本当に楽しい仙台遠征でした!コンサのサッカーは仙台とはうまくハマるんでしょうか?だからと言って今日勝てると油断は禁物!何が起こるかわかりませんからねぇ~。

上→南部鉄猿型仙台
下→ココペリ型札幌
札幌の相手は2戦連続サルぅ~??しかし、今日は東北名産南部鉄の猿。手が長くてすばしこく、嫌そうな相手だなぁ。あぁ~、ココペリ札幌、足をつかまれさらわれてしまうのかぁ?札幌踏ん張れ~!
仙台にやられるわけにはいかないのだぁ!夜の厚別に、何かがあるならば。。それはコンサの勝利を呼び込む熱狂・Night Fever~!!それを受けた札幌、髪の毛を鷹のツメのように研ぎ澄まし、踏ん張りながら仙台を地面に叩きつける!!『ウキィ~((+口+))』気絶しかけた仙台に札幌、呪いの笛を顔面にお見舞い~。とどめをさしてジ・エンド。

ナ~イト・ゲ~ム!抱き合い狂えるなぁ~ら すばぁらしいぃ~ 最高~(^◇^)

コンサうれしい勝利だ~~\(~o~)/


 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀(2ヶ月に1点)・砂川・フッキ

もちろん、今回は勝ちますね\(~o~)/
いかにも、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました南部鉄猿ココペリは仙台に何年か前に行った時のもの。誰かのお土産にしようと思って何個か買ったけど、結局自分のものにしちゃった。色んなものをぶら下げられます\(^o^)/南部鉄といえば、思い出すのが横溝正史の『病院坂の首縊(くびくく)りの家』。南部鉄風鈴が事件の鍵を握るんだけど、『南部鉄』と聞くと、いつもこのなんとも言えない血生臭い話を思い出し、ぞくっとしちゃいます。怖い(>口<。。といいつつ、猿は面白いから買っちゃった。
ココペリは友人からのプレゼント。もともとはインディアンの幸せと豊かさをもたらす精霊らしいですね。本当は腰の曲がった男だとか(~_~;)でもこのココペリはトカゲみたいでかわいいでしょう(^o^)丿

今日は土曜日のナイトゲーム。
大昔の映画でジョン・トラボルタ主演の『Saturday Night Fever』がありました。
幼心に、映画の中で彼がパンツ一丁になった姿をみて『気持ち悪い(>_<。』と思い、それから
ジョン・トラを避けるようになったんだよなぁー。今観たら全然何でもないけど。私も大人^/^
その映画の中でのヒット曲、BEE GEESの『Stayin' Alive』!!プロモーション・ビデオはメンバーが街角の
色んな所から顔を出すと言う愉快な作品。(多分彼らはクールだと思ってたんだろうが。。。(~_~;))
この言葉を受けて。。。コンサドーレはまだまだ死んじゃいないんだぞ~!

まず勝とう!絶対勝つのだぁ、パンパン(>人<)!!


。。。駒苫戦闘中。
しかし田中くんは本当に去年に比べたら表情も引き締まり、凄みもまして良い男になってきたなぁ。
彼は松田優作ぽくてカッコイイですよ。
雄たけびをあげる時の水牛のような荒々しさも良いですね(^o^)丿

ガンバレ北海道代表・駒大苫小牧高校~\(^o^)/


posted by birrla |12:50 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/187
この記事に対するトラックバック一覧
ココペリ 【神楽のお部屋。】

MIXIでは弾けます!!お迎えしました!!←顔です!!←後頭部です!!←足です!!かわいいです!!資料です!!ココペリのぬいぐるみです!!幸せの神様 ココペリさん!!占いの鑑定依頼はこちらです!!スピリチュアルブログです!!こちらが本家ホームページです...

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:Saturday Night Fever/ Stayin' Alive☆バトル占い

周期的にそろそろ加賀くんゴールの予感バリバリなんだけどねぇ。(^o^;
仙台に対してホントにボッコボコにしてほしいよね?そんな意味でも加賀くんには期待しましょう!(^^)v

posted by ダイ| 2006-08-19 15:00

Re:Saturday Night Fever/ Stayin' Alive☆バトル占い

踏ん張りながら、仙台を地面に叩きつける!止めに呪いの笛!
ドンピシャでんがな
(`▽´)

重苦しい空気を払拭した若武者2人。カッコよかったっすね。

駒苫は大手を掛けるし、いつも車の中でお仕事の、たじさんには初めてお目にかかれたし、試合後、地下鉄降りて家に帰る途中のコンビニで林クンを見かけて一声交せたし。
入場待ちで左のコンタクトレンズを破損して良く見えなかったけど、今日は良き日でしたぞ。
(^0^)

posted by OWLS| 2006-08-19 23:00

Re:Saturday Night Fever/ Stayin' Alive☆バトル占い

こんばんは、CVSお疲れ様でした。
暑かったけど勝利の味は格別です。
今日はきっと精霊も味方してくれたのでしょう。

今日は確かにサタデーナイトフィーバーでした。
今聞くとあんまりフィーバーって感じがしない曲ですが、当時はこれがフィーバーなのか、と思ったものです。
CMで三橋達也もやってたっけ。(今の人には意味不明と見た)

ところで、昔、なんかのTVでジョーン・シェパード(千昌夫の前妻)がステイン・アライブを日本語で歌っていたのを見て、
私の頭の中では、ビージーズよりもこちらの印象が強くなってしまったのは今まで誰にも言ったことはない。(言っても分かってもらえない)

posted by kenji | 2006-08-19 23:00

Re:Saturday Night Fever/ Stayin' Alive☆バトル占い

CVSお疲れ様m(_ _)m ありがとうございました&良かったねぇ!!
謙伍ちゃんにはマジ期待してたので、嬉すぃ~(*^_^*)♪今まで家の近所のビストロで、夫と『謙伍祭り』を開催してました。ロゼシャンパン2本開けちゃったよ(>▽m<)でも『パルプフィクション』で復活した時は驚いたよ!!
今はX-MENがかなり楽しみな私です。

posted by リラ| 2006-08-20 03:00

Re:Saturday Night Fever/ Stayin' Alive☆バトル占い

こんにちは~\(^o^)/

昨日の占いは大当たり~!!
次も行くぞ~。私は勝利の占い師(いかさまな)(>m
思わぬ差し入れに顔がほころんじゃったよぉ(^◇^)

三橋達也と三橋美智也の区別が今つかないんだけど、達也でしたか?
ジェーン・シェパードさんがステイン・アライヴ歌ってましたか!?それは知らない。
でも、今聴いてもカッコイイ曲だと思うよ~。ディスコだもんね、ディスコッ(>▽▽<)?
私もビールを駆けつけ3杯!!
ジョン・トラの濃さは私も苦手な感じです。あごが割れてるし(~_~;)
『パルプフィクション』での復活。。タランティーノはジョン・トラのファンだったんじゃないの(^o^)?

posted by birrla| 2006-08-20 11:55

コメントする