スポンサーリンク

2010年12月23日

昼下がりの旭山・正直な動物たち

こんにちは!


最終戦があってから、なんとなくブログを書く手を休めてしまいました。
その間、いろんな事がありすぎて、ポジティブな私まで落ち込むような噂が満載。
まさか噂が本当になるなんて(>_<)!

そう言いながら、前を向いて行くしかないと思う今日の朝。
溜まってたネタを小出ししますね。

最終戦の後はCVSの交流会に参加、そこでは石さんの継投の報告があったり、
参加選手たちの楽しいトークと彼らとの交流があったり、久しぶりに会う仲間と
顔をあわせて喜び合ったり。。3次会まで行ったけど、本当に楽しいひと時でした(^o^)
芳賀ちゃんのイタズラが、今年の低迷の原因だって本人が謝ってたな。
来年もやって、ぼんやりしてる選手たちに危機感を与えて欲しいよ。

『芳賀に後ろを取られるな!』がCVSの交流会で一番印象に残ったことでした( ̄∀ ̄)


翌日は旭山へSさんと東京のリラさんと3人で参加。

既に10日ほど前に数名の方が書いてらっしゃいましたが、私たちは2号車での参加でした。
砂川SAまではヤス、そこから先はまさかのヒロキ!
ヒロキは腰痛あるし、脚も手術したばかりだから遠出は無理だと思ってたのに。

20101223-00.jpgメタちゃんアザラシ。腹で絶賛雪かき中!

バスの中では選手の紹介、質問、ビンゴ大会などで過ごしたよ。
ヤスはすっごく面白いというイメージだけど、実はシャイな感じなのかな(^o^)?
熊本弁のリクエストや料理は殆どやらない、道具は買っても新品のままだとか、最後に出た子供ちゃんの『昨日から考えてきた質問』に大爆笑!

『テストの点数は何点ですか?』


昨日から一生懸命考えた、という子供ちゃんの勇気に乾杯!ヤス苦笑(^_^;)
ヤスは『僕はやれば出来る子だったんだけど、サッカーばっかりやってたから~』と
言いつつ、後から同じ質問をされたヒロキよりは最低点が10点くらい良かったよ(^◇^)
ヒロキは子供の頃から勝点を狙っていたようだよ。

20101223-01.jpg行き倒れ。雪を謳歌!!。。してねーな。

後半のヒロキは噂どおりのスローなテンポで、予想を裏切るマイペースな切り返しで、時々置いてきぼりにされそうに感じたよ(^_^;)

来年は寮を出る予定で、寂しがり屋のしゅんぴーと『近くに住もう』と話し合っているとか。
休みの日は引きこもりがちで、DVD観たり食べたり寝たりだって。


旭山のスィーツは『5個食べて5個持って帰ります』。。。
メタちゃんなんて自虐言ってる場合じゃないんだけどね((o(-゛-;)

まぁ、バスの中って事でみんなと気軽に冗談半分トークなんだろうな。
全部本気だったら、選手としての自覚を疑うぞ(ー_ー)!!

バスから降りてのスケジュールは、
『5人の選手が5ヶ所のスポットで待っていて、バスのチームごとに各所で記念撮影』、
それを1周したら後は自由行動、帰りは選手は別に帰りますとのこと。

大雪の中の記念撮影は、何の為の旭山か分からないくらいの出来事だったけど、
HFCさんが一生懸命考えてくれた企画、何となく手作りぽいツアーでした。

20101223-02.jpg選手とは別れ自由行動に移り、ひととおり観た後にごはんを食べました。
みんなでもう一回行くと思ってたのに、リラさんSさんは動かない(>3<)!
20101223-03.jpgだから一人でもう一回周ったよ。

ペンギンの行進は『雪がつもってから』のお知らせがあったのに、人間語を話すでかいペンギンが私の前を歩いていました。

どこかのチームの選手に似てるけど。。


20101223-04.jpg猛獣館の動物たちは14時くらいになると部屋に戻っちゃうんだって。丁度ライオンが部屋に戻り、他の猫科の動物で動いてるのはアムールトラとアムールヒョウかな?
ヒョウは雪が冷たそうで、しかめ面でした(>_<)!

あとはひぐまのくまぞう。ぐっすり寝ているくまぞうを観ながら、なんとなく飼育員さんと話をしたんだけど、ひぐまは『ムッチムチになってから冬眠しないとダメ』なんだってね。


でも、くまぞうは普通のエサだから冬眠したら死んじゃうかもって。

早く起きろ!くまぞう!死んじゃうぞー!!って写真無いし(ーー;)


午前の部で寝ていた狼たち!午後に起きると聞いてたのでまた観に来たよ。
前回来園したときに、狼の遠吠えがあまりにも切なく哀しくて、でもまた聴きたくて。

20101223-06.jpg

20101223-05.jpg


今回は動き回ってるだけでした。残念。
動物は人間が居ようが居まいが関係ないのね。人間の為に生きてるわけじゃないし。

動物たちは逞しいなぁー。人間なんて裸じゃこんな雪の中死ぬしかないのにね。


帰りのバスを待つ間、矢萩社長がいらっしゃったのでちょっと雑談させて頂きました。
社長はあまり自分から発信しないけど、もっとして欲しいという事を話したら、
社長なりのいろんな気遣いや、発した事での周りへの影響、内容を吟味する時間etc..
その答えには、私が考える以上に色んなプレッシャーを抱えてるんだと実感。

社長なりに何かの形を考えてくれてると思うので、私も出来るだけ参加したり
思いを伝えたり協力したりしたいと思います。

さて、色んな発表を正面から受け止め、来年への覚悟を決めなくちゃね。
他にもイベントにはちょこっと参加してるのでまた様子を見てアップしまーす。

それではまたね!


posted by birrla |11:14 | てくてく☆Winding Road | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年12月04日

雨降る朝も雪降る夜も☆バトル占い

こんにちは~。

地震やら大嵐やら宮の沢の最終練習やら忙しかった皆さん、体調は万全かな?
今年の練習が終わる日はいつもより早いのね。後は自主練ってことなの?
ここから自己管理力が問われるのか。選手たち、気を抜くなよー(ーー;)!!

20101203-00.jpg

先日行った太宰府の神牛。悪い所を撫でると良くなるって言い伝えがあるんだよね。怪我をした選手の為に思いっきり身体全体(特に腰と脚)を撫でてきたよ。
ついでに自分の為にも顔を撫で回してきたぞ。


20101204-00.jpg
こちらは観世音寺の『戒壇院』の境内に居た虫。
『こおろぎかな?』と思ったら、のったりのったり歩いてるからよーく見てみたらなんと身体が『葉っぱ』( ̄口 ̄;)!!葉脈とかもあるんだよ!!
昔、枯れ葉色のこんなのを見た事あるけど、これってもう少ししたら枯れ葉になるの?葉っぱだけにどんなに近寄ってもなかなか逃げようとしないんだよ。変な虫(^_^;)。。

そんな福岡の思い出を織り込みながら。。。

今日はホーム最終戦!元気に飛び跳ねて選手たちを鼓舞するぞー!
コンサドーレというチームは土台は一番人数が多い私たちサポ。
選手監督はコンサドーレをピッチ上で表現する私たちの仲間なんだ!
最終戦はみんなが主役、最高の試合を作り上げようぜー!!

最後はハイタッチでお別れか。。一年のひとくくりが来るだけなんだけどね。
そこに伴うモノは何時になっても寂しくて切ないけど、人生は諸行無常ですからねぇ。
やり残す事が無いように応援で完全燃焼する!ハイタッチはちゃんとできるかなぁ。
風邪のばい菌渡さないように除菌シートもっていこうっと。

今年最後のバトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


続きを読む...

posted by birrla |06:20 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)