スポンサーリンク

2008年06月29日

Out Of The Cellar★バトル占い

こんにちは~\(^o^)/

ユーロはポルトガルが負けちゃってがっかり。。
クアレスマがもう観れないと思ったら本当にがっかり(←それかよ!)
モウリーニョ・インテルが触手伸ばしているという話があるけれど、CLの権利を剥奪されそうな
ポルトに居るよりは、大きく羽ばたけるのであれば大歓迎。イタリアに行く理由も増えるし(^m^)

あ、今日のスペインとドイツの闘いは凄く楽しみで~す。体格もスタイルも全然違うからこそ
ガチンコ勝負がどうなっちゃうのか!?

そんなユーロの激闘の間、私の20年来の友人がアメリカのLAから帰省中なのです。
超美人のK子はわたしとはげことはメタル仲間((^_^;))として知り合い、紆余曲折ありながら
交友を深めてきた、家族以上の間柄。もてなさないわけにはいかないのよねぇー。

19日にはげこと休みを合わせてK子のリクエスト、『果物狩りと温泉(>▽<)ノ』に
行ってきたのでした~。

20080622-00.JPG


中山峠に行く途中は10分に一回ぐらいパトカーが固まりで通り過ぎ、その度に動体視力を使い『秋田!宮城!』などとプレートの県を叫びあったり、道路上でのんきに工事中のおじさんたちが10人くらい車座になって休んでるのをみて笑ったり、




                     20080622-02.JPG

20080622-04.JPG20080622-05.JPG

     ルピナスの花畑で
     テンション上がったり。

本当にたくさんのルピナス~!!かわいい\(^o^)/
ニセコの道の駅の近くに咲いてました。

でもこれって花がすぐに枝豆みたいのになるんだよね。。


20080622-06.JPG20080622-07.JPG

さくらんぼ山でいちご狩りを決行!!
あ、ヘッドレスカーを発見(>▽<。
あまりの面白さについ撮影会~。いいなぁ、このオープンカー(>m<。。

イチゴもお腹いっぱい食べたよ。

赤井川のお漬物食堂でお昼を食べて、近くの温泉に行きました。
漬物食堂では漬物バイキングと超美味しい納豆を食べ、時間が過ぎたのに『ゆっくり食べなさい』
と言ってくれた食堂のおばちゃんや、温泉に『12歳以上の混浴は禁止』と書かれてたのを
読んだ私に、はげこのここでは言えない突っ込みに、周りのおばちゃんもぷっと吹き出したり。
そんな感じで過ごし、K子は『日本人でよかった~\(^o^)/』と喜んでたなぁ。
私もはげこも、日本人の素晴らしさを外から見てきたK子に誉められた感じがして嬉しかったな。

そんな感じで過ごした日も最後は居酒屋で終わりました。。
楽しかったけど、なんだか寂しいなぁ~。

というわけで、前半は19日のお話でした。
さて、間はいつものバトル占いでもしようかなぁ~。ここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


続きを読む...

posted by birrla |17:05 | VIVA☆バトル占い | コメント(3) | トラックバック(0)

2008年06月15日

Heat Up,ポルトガル!

こんにちは!

7日からユーロ2008が始まりました。
私はユーロの試合を観るのが大好きなんだよなぁ。。

もともとサッカー自体はコンサドーレを観始めてから真剣に見るようになった新参者だけど、
ヨーロッパの歴史や文化は大好きだったから、このユーロはそれをふまえて観たら面白い面白い(^◇^)
各国のサッカースタイルっていうのが確立しているのもヨーロッパの特徴なのかしら??

ずーっと同じチームを観てても、勝てない時が続いたりして監督が代わってやり方が変化したり
今回のイタリアやフランスみたいになんだかうまく行ってないのが目に見えて分かったりするよ。
多分選手たちの力量にはそれほど差はないのかもしれないけど、トッティやマルディーニみたいな
超個性的な人達が陰を潜めたような。栄枯盛衰は間違いなくあるんだなぁ。でも、それがあるから
ニューヒーローが出てきて、チームが活性化していくんですけどね(^^♪

もともと高いレベルをしのぎを削って出てきたチームばかりだから、どこもボール捌きが上手いよね。
それでもその中でも上手い下手はやっぱり出てくるもんなんだなぁ。
ユーロの楽しみ方は人それぞれあると思うから、それぞれ楽しんでくださいな。
でもこれ観てるとエースって本当にエースなんだなって思っちゃう(゜o゜)!

さて、私はルイ・コスタをはじめてみた時からのポルトガルファン。
今回は既に2試合を闘っているけれど、これまた面白かったなぁ。

トルコはちょっと調子が悪かったのかな?エムレが健在だったけど他の選手はニハトとトゥンジャイ
くらいしかわかんなかった。ちょっとミスが多かったような気もするし、緒戦だったから緊張したのかな。
ポルトガルはチャンスが沢山あったんだけど、前半は決まらず。後半に入ってからは伏兵と言われた
ぺぺとラウール・メイレレスが1点ずつ決めました。はぁ、とりあえず一安心。

それからチェコ戦。これはクアレスマがユーロ初登場の記念すべき試合でした~。
チェコはバロシュが凄く攻守に働いて、ゴールをいつも脅かしてたよ。前回の得点王!
でも、結局コーナーからの1点だけだった。ポルトガルはボールを持つとみんながゴールを
狙ってるんじゃないかみたいな動きだったよ。チェコの守りも堅いんだけど、ポルトガルの
魅惑のパス回しについていけないのかしら?
あのパスは本当にうっとりするわー。なんであんな事が出来るんだろう。。
チェコはでかいコラーを入れてパワープレーに出たら、フェリポンもすかさずでかいメイラを
入れてあてさせたりと、采配も火花が散って面白かったなぁ。

最後のゴール、Cロナウドがクアレスマに『入れなよ』と言わんばかりのパス。
なんだか貫禄さえ漂っていたわ(^_^;)どっちが年上じゃい。

さすがになんと言われてもCロナウドは凄いわ。
凄いから解説の人も力を込めてコメントするんだけど、それだけの力量はあるんだよね。
それからデコ。彼が入るのと入らないのとでは試合が全然違っちゃう(^_^;)

さーて、今日の試合はいつもスタメンで出てる人がお休みしちゃうって噂があるんだよねー。
ってことは、ク・ア・レ・ス・マがスタメン!?

思い切りやって来い~\(^o^)/!!

明日は早起きだ!それではまたね~。

posted by birrla |19:28 | Easy Come, Easy Go | コメント(4) | トラックバック(0)

2008年06月07日

太陽を隠した男★バトル占い

こんにちは(^o^)丿

この間の川崎戦、見ている間はなんだか頭がボーっとなっていくようでした。
なんだろう、あの感覚は((+_+))??私の気合が足りないのかしら。。
やっぱりTVで観戦するよりは生で観て、声を張り上げて応援したいなぁ。

すっごく悔しいんだけど、どうしていいのかわからない。
でも、任せた人に横槍を入れてあぁだこうだ言うのは性に合わないので、じっと見つめて応援するだけです(>_<)
文句を言うのは終わってからだ!

ナビスコカップ柏戦、これが次へつながる試合になるのかどうか。
コンサが勝って、川崎が引き分け以下なら次のステージなんだな!?やってやろうじゃないか!
どんなに外れても、今日もやりますバトル占い。ここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

続きを読む...

posted by birrla |22:44 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)