スポンサーリンク

2006年08月02日

サッカーが出来る幸せ

こんにちは(^o^)丿

今日のエントリーはいつもよりちょっと短いけど。。

昨日の大きな二つのニュースはみんなの度肝を抜いたと思われます。

【①阿部哲也くん退団】

【②みちのく食品さん倒産】

       

①はオフィシャルで知りました。もんじゃが入院しているとかいう話もちらりと耳にしてはいたの
ですが、正式な発表は何も無かったので、心配してはいたのですが。。
写真は5月18日に札大(?)との練習試合の時のものです。
解雇とか移籍であれば、コンサに居ないだけで大好きなサッカーは続けられる。。。
でも、病気であってはそれもままならないと思います(>_<。。
もんじゃは人に愛されるキャラクターで、早く病気を克服して欲しいと願うサポは多いはず。
どんな状況かはわかりませんが、とにかく負けるなもんじゃ!!

②はリンク先のダイさんからのメールで知りました。
やっぱりこれもびっくりしてしまいました。倒産は突然やってくるんですね(>_<)!
たぶん、みちのくさんの内部では相当頑張っていた事でしょう。。。別会社を立ち上げ
業務を引き継ぎやられる方もいらっしゃると言うことですが、『しまふくごはん』とか『赤黒カレー』
など、サポーターから愛されるものを提供してくださったみちのくの皆様には本当に感謝いたします<(_ _)>
新しく何かを始めようとされる方には今までのご恩を忘れず、応援して行きたいと思います。

サッカーが出来る幸せ、サッカーを応援出来る幸せ。。

もんじゃの事やみちのくさんの事から。。。
選手たちには本当にサッカーが出来る幸せをあらためて感じ、私たちは自分たちの大好きなチームを
応援できる幸せ、大好きな選手をバックアップできる幸せをかみ締めなくてはいけないなぁと思います。

選手が元気で応援出来るチームがあるという喜び。
それをまず感謝しながら、一試合一試合大事に応援しなくちゃ(@▽@)ノ
後悔は先にたたないんだから!!


今日はまず、スポンサーさんの応援も含めて大通り公園に集結だ~\(~o~)/

8月2日(水)18:45~  20:00~ 2回ステージ 於:ビアガーデン札幌会場8丁目

 ◎中山・林・西嶋各選手・ドールズ&ドーレくん!!の参加

司会進行役は我らがコンサドーレの元戦士、超カッコイイアニキ~川合孝治さん\(~o~)/
 
まってろサッポロビアガーデン!!
それではまたね~(^o^)丿Ciao!


posted by birrla |06:14 | Easy Come, Easy Go | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/176
この記事に対するトラックバック一覧
もんじゃ退団とみちのくさんに思う事 【FANTASISTA!!】

本当は久々にF1の話でも書こうと思ったんですが急遽予定を変更します。 皆さんのブログでも取り上げていたもんじゃ退団とみちのく食品の倒産の話・・・ 僕なりに感じている事があるので今日はその事を書いていきます。

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:サッカーが出来る幸せ

当たり前の事ができる幸せって以外と忘れるものですよね。僕も一度体に障害をもつ手前までいったことがあるから今健康でいられることの有り難みを感じています。コンサドーレがあるということが当たり前になったら応援できる事の幸せを感じなくなっちゃうんでしょうね。そうなりたくはないなぁ・・・
あと、birrlaさんあんまり飲みすぎないようにしてくださいね!

posted by ダイ| 2006-08-02 06:00

Re:サッカーが出来る幸せ

birrla さん ciao~!
「サッカーが出来る幸せ」って、ずしんと心に
響くことですよね。私も応援できる幸せを当たり前に
思わず謙虚にがんばりたいなーと思っちゃいました。

旭川も週末は 3・6で夏祭りがあるのよー。
友達が御神輿を担ぐので応援に行きまーす。
3・6ってすすきのミニチュア版なんやけど、
知っているかしらー?
ホームしばらくないんだもの残念やわ・・・ 

posted by みち| 2006-08-02 11:01

Re:サッカーが出来る幸せ

こんばんは。
両方とも、当事者にとっては辛いことです。
我々にできることはほとんどないのでしょうが、
忘れずにいたいですね。
願わくば再出発の力になりたいなあ。

ひょっとして今日も行っているのかしらん?
どうか私の分まで盛り上がって!ってもう終わってるか。

posted by kenji | 2006-08-02 22:00

Re:サッカーが出来る幸せ

あらbirrlaさん、今日はイベントに行けたのかしらん(^O^)?
もんじゃ…しっかり治して、またサッカーしてる姿をどこかで見せて欲しいな。応援してるぞ!!
みちのくさんの方々も…頑張って頂きたいですm(_ _)m
birrlaさんの言う通り、サッカー出来る事、応援出来る事が幸せなんだよね。今年は日々それを感じてます。
シーズン終了まで、悔いを残さないよう…お互い頑張って応援しようねっo(^-^)o

posted by リラ| 2006-08-03 00:00

Re:サッカーが出来る幸せ

みなさんこんにちは~(^o^)丿

>ダイさん

障害の一歩手前。。。私は靭帯を切って入院した時に健康ってありがたいと
本当に思いました。そういう時じゃないと実感しないのが普通なんだろうけど。
うちの無くなったおばあちゃんは宗教家ではなかったんだけど、いつもご先祖さまに
『大難が小難に、小難が無難になりますように。いつもありがとうございます』
って手を合わせてたんだ。そういうことが
大事なのかな~なんて、今更ながらおばあちゃんの事を思い出したりしています。
飲みすぎは注意します(>___<)

あっという間に日にちがたって、もう8月(ーー;)頑張って応援しよう!

posted by birrla| 2006-08-04 19:00

コメントする