スポンサーリンク

2009年06月21日

リベンジのチャンスは一度★バトル占い

こんにちは!

先週の徳島戦は負けていないけど、何だか負けた気分。。
結局リードしたのを追いつかれたら、そんな気分になっちゃうよねぇ(>_<)
雨も降り出して滑りやすいピッチで、選手たちはできる限りの事をしようとしたんだろうけど、
力を出し切ることが出来なかったのかな。徳重ヴォルティス恐るべし!
観戦した人もボランティアした人も12人目の選手だったでしょうか?

期待のミヤザーくん、アイス食べてニコニコしてられるのは今のうちだぞ!
数日後、彼の腹筋がダニルソンくらいになってるのを期待するよ。。

ところで今週は超ハードスケジュール!
今日は湘南戦、火曜日は吉井和哉のライヴがあって、水曜日は横浜FC戦。
木曜日は習字で金曜日の夜から仙台だぁ~\(^o^)/!!
吉井さんのライヴはMR.BIGと同じ厚生年金会館。席がなんと3列目!
あんまり前だと恥ずかしくて眼を開けてられないかも( ´艸`)
しかし、こないだといい、今回といい、こんなに良い席が当たるなんて。
人生楽ありゃ、苦が待ってるはずだから、気持ち引き締めつつ楽しんできまーす。

さて、今日も始まるバトル占い!ここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2009年・第22節 VS 湘南 6月21日(日)】

今日の湘南の風は生暖かいのだろうか。なんて事を考えつつ、前回の対戦を思い出す。ロスタイムの失点の悔しさを味わったあの時。お返しをする時がやってきた。

20090621-02.JPG20090621-01.JPG上→フェリーキーホルダー型湘南
下→サッポロビール型札幌

湘南、海に出たらノリノリだ!札幌の乾杯を阻止しようとして、ビールをこぼそうと企んでるぞ!そんな事したらタダじゃおかん!湘南の前で絶対乾杯決行だ!


『シューチューシューチュー!!』

札幌、帰ってきたクライトンの大きな声で選手たちが引き締まる。
集中しないとあっと言う間に点数を入れられるのが、悪いくせ。くせは努力で治せる!!

湘南が波に乗って更に札幌に攻撃を仕掛けてきたぁ~!!
でもここでひるんじゃダメだ!前回の対戦を思い出せ!
悔しい気持ちを前面に押し出すんだぁ~~!!
高い位置からのDF、勇気を持ってボールを奪い、つなぎ、前線へ運ぶぅ~。
攻めて攻めて最後にポロリはもうたくさんだ!攻めたら決めるぞ!!

『絶対に勝つ!!リベンジのチャンスは一度だけ!!乾杯は譲れない!』

そう言い放ったのはカズ!ボールがカズの振り切った左足からネットを揺らす~。

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】4-0で札幌の勝ち  
   得点 上里×1・藤田×1・砂川×1・宮澤×1

どんなに波が高くても、今回は勝ちますね~。
溺れるほど占いはいかさまですけど!

一度勝つと次の試合はリベンジってことにならないからなぁ~。
選手たち、心ゆくまで飲んでおくれ。未成年者はリボンちゃんで乾杯だ。

20090621-00.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『サッポロビール』『フェリーキーホルダー』。サッポロビールは以前ビールのおまけについてきたフィギアでーす。これでクラシックがあれば良かったのにね。この北海道シリーズは結構面白くて、他にもジンギスカンや鮭やカニなんかもあったんだよね。集めてどうしようってわけじゃないけど、あったら楽しい食玩でした。
キーホルダーは『太平洋フェリー』です。なぜあるのかわからないシリーズの一つです。乗ったのは10年以上前と思うけど、わざわざこれ買ったんだろうか(ーー;)??どうしても思い出せません。


ところで、リベンジと言えば。。。先日道を歩いていたらカラスに襲われました(>_<。

いつも歩いてる道、歩道の際に黒い塊が落ちてたんだ。よーく見るとカラスの死骸!
『あー、電線でやられたのかなぁ~(´□`。)』と思った瞬間!!

『ガーガー!!』と凶暴な声があっという間に近づき、頭にガシッと爪を立てられたぁ~!!

『ぎゃあ~!』と言って持っていたバッグを頭に乗っけたんだけど、攻撃は二度三度続いたよ(ToT)

カラスの復讐。。

今はカラスの子育ての時期。色々子ガラスに教えてる姿をよく目にするよ。
これは推測だけど、大事な子ガラスが感電死したのを、人間が殺したと思ったんだね。

『大事な子供をこんな目に合わせてぇぇ~!!ガーガーッ!!』

私の後にも襲われた人が居たよ。人間全員敵。
幸いケガも無くて良かったけど、あのカラスはあの後どうしたかな。
人間を襲うのはヒトにしてみればトンでもない話だけど、カラスにしてみれば
子孫を殺された恨みを晴らそうと。。って言っても種を守る本能なんだろうねー。

うん、戦いにはやっぱり戦う理由がないと戦えないのかもしれない、なんて思ったよ。
コンサドーレの選手たちは何の為に戦うの~?私たちは何の為~??

そして長いけどもう一発。

20090621-04.JPG20090621-05.JPG金曜日に丸井様の郵便局に行った時のこと。
会社の近くの郵便局が閉まっても、あそこの郵便局は19時までやってるから、出しそびれた郵便を持って、良く行くんだ。そしたらこんな切手が発売されてたのぉ~。3月から売られてたのに全然知らなかった!

私は少年漫画大好き!タイガーマスクや空手バカ一代!?三平に巨人の星!
バカボンやジョー\(^o^)/良い歳こいたオバハンが一人興奮して買ってしまいました。

20090621-03.JPG

いや、本当に素晴らしいです。これのシリーズは何種類かあるんだけど、このシートが一番内容が濃いかしら。
梶原一騎度も超高い( ̄∀ ̄)

他の切手もこちらで見れますよ。少年漫画に青春を捧げた人にはお勧めでーす。でも在庫厳しいかも。
コンサのウィズユーが買えなかったから、こっちでお金使っちゃった。


これから急いで父の日のプレゼントを買いにいくのでーす。
4時まで戻ってこなくちゃ。

『湘南に絶対勝つ!!クラシックを飲もう!』

それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |12:26 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/467
この記事に対するコメント一覧
Re:リベンジのチャンスは一度★バトル占い

一生懸命叩いても相手が倒れないのはねえ、君達に覇気がないからだよ!
こんにちは、大山倍達です。
空手バカ一代は少年時代のバイブルでした。一生の価値観は、アレで決まりました。
憧れが昂じて門を叩きました。
モノになれば、いくらかカッコもついたろうに一度退会して6年後に再開するも、結局続きませんでした。
ゴッドハンドが亡くなってから急速にモチベーションが下がってしまいました。
一度でも会う機会があればと残念でなりません。「君達、強くなりなさい。君達が強くなるのは国家に奉仕するのと同じ意味があるんだ。」
中途半端に終わった身ながらその言葉の真意は理解できました。
あちこちで、責任ある立場の人間が狡っ辛くなってる世の中を見てると尚更です。

自らも有段者で、本人に何度もインタビューした経験のある格闘技ライターの筆による、井上ひさしの吉里吉里人みたいな分厚い実録本を読んだけど、漫画にはかなり脚色があると知ってはいても相当な違いがありました。
しかし、事実は物語より凄みがありました。

今は小さな現実を生きてるしかない日々
電柱に脛を叩きつけてた身が、さっき掃除してたら箒を爪の上に落として「!(°□°;)」なんだから。
さて、ファンタジーと現実の境をさ迷う我がチーム、『マジに変する5秒前』になるかな。
変わってくれよ。
「君達、勇気を失うは真を失うことだよ!」

posted by owls| 2009-06-21 14:48

Re:リベンジのチャンスは一度★バトル占い

湘南戦は「あそこまでいったなら勝ってくれよ~」ってショック受けたけど
相変わらず気持ちの切り替えが迅速な私でした (笑)

私の父が、何故かカラスの襲撃によく遭うらしいです (笑)
一説によると、漆原教授 (動物のお医者さん) に似ているからだそうですが……
この話を知っている人しか笑えませんけどね。

バカボンのパパを描かせたら右に出る者はいない私ですが
翔んだカップルも非常に気になります!
コミックを全巻買い集めて一気に読んだのが懐かしいです。

私は、宮城スタは無理ですが千代台は既に準備万端です。
今年はキックオフに余裕を持って競技場入りしようと思います (^_^;)

posted by hiroki | 2009-06-22 20:11

Re:リベンジのチャンスは一度★バトル占い

ああ~湘南相手には今年は負け越しだ~
しかも負け方も~アジエルゥ~

最近同じ試合展開ばかりで、何とかならんかと思うばかりですが、
やっぱりゴッドハンドに喝を入れてもらわないといけませんかね。

あと一歩が出ないというのは、どこに原因があるのか?
なんとなく皆分かっているような気はするのですが。
まずは気持ちを出した試合を見せてくれい!
特に水曜日は!!

posted by kenji | 2009-06-22 22:47

Re:リベンジのチャンスは一度★バトル占い

もう…何をどう言えば良いのやら(呆)いえ、別に全然怒ってはいませんのよ。葛藤です(@へ@;)グルグルー
頑張ってないとは言えないのが余計辛い。しかし。
これが本当に全力か!?君達はこの程度か!?なぜ集中切らすのよ??なんで足止めてボール見てんのよ!!やられたら、何度でもやり返せよ!!下を向くなっ、そんな所に勝ち点は落ちてねえ!!←結局お怒り(-"-;)虎の穴で修行して来ーい┐(´ー`)┌
まあ…この状況、選手達が(まともなら)一番辛い筈だと思うよ。でももっと苦しめ、もがいて成長しろ。強くなれ、自分自身で乗り越えるしかないんだから。
こちらは変わらず応援するだけですわ。厚別には、戦う漢の気概を観に行きます。それがあるならね。

カラスも可哀想だけど、災難だったね(汗)怪我がなくて何よりだわ(*_*)
タイガーマスクの切手、買っておいてくれたんだね~(^O^)♪アリガト!!(←えっ!?)
では、今日は吉井さんLIVEを楽しんで来てねー。忙しいけど、バトル占い★も頑張れ~(^-^)/~~

posted by リラ| 2009-06-23 03:31

Re:リベンジのチャンスは一度★バトル占い

>OWLSさん

大山倍達の話は、空手をやってる子なら分かるかもしれないけど、
とにかく凄い修行をした人でしたね~。

私はアニメをタイムリーに観てたんだけど、オープニングの映像の
かすかな記憶で、実物映像も一緒に流れてたような。。
OWLSさん、今からまた門を叩いても遅くないですよ~( ̄∀ ̄)
マンガと現実は違っても、あの人の残した凄みっていうのは、
苦しい修行を通じての宝物なんでしょうね。

あ、私中学生の頃のバレー部で指を強化するのに、指立て伏せをやって
ましたけど、いつも『空手バカ一代みたいだ』って思ってたなぁ~。

苦しい時を乗り越えられるのは、厳しい練習しかないと思ってます!

>hirokiさん

湘南の意地を見た感じがして、とってもとっても悔しかったです(>__<)
雨にならないといいですねー。

>kenjiさん

湘南には負け越したけど、9月に3倍返ししてやろうぜぇ~!!
ゴッドハンドの喝が、選手の一歩につながると良いんだけど。
3回喝を入れてもらえば3歩!
あぁ、選手たちよぉ~、とにかく自信を失わないで欲しいよ。

>リラさん

葛藤につぐ葛藤!!
試練だなぁ。産みの苦しみと言うのかなぁ~。

選手たちは頑張ってないわけは無いと思うし、そう信じて応援するしかないよ。
もし選手たちにサボるような気持ちがあっても、『信じてるから』としか
言えないや。あとは選手がどうするかだよね。

カラスの襲撃に遭ってから、益々カラスが面白いと思うようになったよ。
人間っぽいし(^◇^)

タイガーマスクの切手は写真で我慢してくださーい。
伊達直人だったら1000円で売ってあげたかな( ̄∀ ̄)

posted by birrla| 2009-06-26 18:52

コメントする