スポンサーリンク

2009年06月07日

Into The Magic Box★バトル占い

こんにちは!

20090606-04.JPG
先週の金曜日にはかねてから楽しみにしていた『MR.BIG』の札幌厚生年金会館での
ライヴに行ってきました!
前回このオリジナル・メンバーで北海道に来た時に、月寒グリーンドームへ観に行ったのが、なーんと15年前(^_^;)あんまりライヴの最中の記憶が無いけど、この頃私はどっぷりメタルにハマってたっけなぁ~。思い出はさておき、今回は厚生年金最前列という、当たりすぎの席!ライヴハウスの最前列なら、押されて内臓破裂一歩手前を経験したからもう沢山だけど、ここなら大丈夫!


20090607-00.JPG←16年前(^◇^)
さて、肝心のライヴですが、始まる前のお客の顔ぶれをみると、なーんと年齢層の高い事。一昔前ならガッツリオシャレしたりもあったろうけど、サラリーマンやらOLやら母さん父さんetc..でも、みんな楽しみにしてたんだろうな。演奏が始まる前から大きな手拍子が湧き上がり、メンバーが出てきたら、それはもう大きな声の洪水~。曲も演奏のテクニックも声もいいから、それだけで魅せてしまうのがMR.BIG!数々の名曲を連ねながら、ハードにポップにファンキーに。

20090607-01.JPGギターのポール『堂本兄弟』にも参加してたから、知ってる人もいるかも。ベースのビリーもベースの速弾きをする超テクニシャンで、この二人の曲の合間のバトルも見逃せないんだよ!二人とも指がとっても綺麗で長いんだよね。それが流れるような動きをみせて、凄い音が飛び出してくる!そして、良いおじさんっぽくなったDrs.パット!逆にいつまでもカワイイ感じのVo.エリック!彼は『MR.ヴォーカリスト』なんて徳永みたいなの出してたなぁ。やっぱりこの4人の奏でるハーモニーは壮絶で絶品~(^ε^)♪時の流れは姿を変えても気持ちは変わらない。

MCで何度も出てくる感謝の言葉、そして日本のファンを大切に思うという気持ちをパフォーマンスで示してくれた彼らに、こちらからも感謝したいです。

昔と変わらない質を落としていないステージには、彼らのプロ根性を垣間見ました。
お客とのやりとりで、時折見せる笑顔。メンバー同士がにっこりし合って演奏する姿は
バンド内での競争意識のようなものが、昇華してできた信頼感につつまれていたよ。

あぁ、死ぬ前に夢のような空間で、観る事が出来て幸せだなぁ~\(^o^)/良かった良かった!
ちなみにビリーはサッポロビールがお気に入りで、ちびちびやりながら(^ー^;)
おまけ→これは良い曲ですよ~! 
これもヒットした有名な曲よ~。興味持ったら聴いてみてね!

さてさて、前フリが長すぎたか!昨日でも別にエントリーしときゃよかったのか?

我らがコンサドーレ、栃木戦ではバーやポストに4度も大当たり!
これから練習でゴールマウスを5センチ小さくすると、今度から枠に入るかも!

それは冗談として、あの試合は点数的には苦戦だったとはいえ、なかなか面白い試合だったよ。
ま、強風の中の厚別からちょっと学習して、成長したんじゃないかなぁ。
そして今日は鳥栖戦!でっかいマークもやってくるのか?
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2009年・第20節 VS 鳥栖 6月7日(日)】

鳥栖に新規加入したマーク。ディドが札幌に居た時からマークの存在は注目されていた!札幌に残らなかったから、マークも横浜に行っちゃったけど、何で鳥栖にいるんだよ!?

20090606-02.JPG20090606-01.JPG上→S・Tラジオ型鳥栖
下→お菓子の缶型札幌

鳥栖、音の塊・ラジオになって札幌に乗り込んできた!監督の怒鳴り声も響く中、鳥栖の選手は札幌の攻撃のフタが完全に空く前に音の洪水で押し流すって寸法か!?
札幌、危ない!音の振動でガチガチ身体が震え出したぞ!まともな攻撃が出来ない!

『ダイジョーブ!アワテナイ、アワテナイ~!』

なんと、あの札幌の黒ヒョウ・ダニルソンが日本語で皆を落ち着かせたぁ~!
家族がやってくると、精神的に落ち着くと言うのは本当だ。
ダニの言葉でクールダウンした選手たち、今度は知恵を出し合って相手をやっつけろ!

『あの振動を利用しよう!』夕焼け番長・スナの一言でピッチの皆がピンときた!
ズズズズズズ-ン!!ズズズッズズズ-ン!!!
大きな音と共に威嚇する鳥栖!しかし冷静になればなるほど相手のスキが見えてくる。

『今だ!!』さっと動かしたフタの隙間から鳥栖が転げ落ちたぁ~!!
なんと、振動が大きかった鳥栖が、知らず知らずのうちにポジショニングがずれ、
自滅したのだぁ~!!

そのスキにダニ・カズのパスが通りセイヤがゴール!!
今季初得点~!!

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 藤田×1・キリノ×1・ダニルソン×1・岡本×1・砂川×1・宮澤×1

どんなに騒音公害でも、今回は勝ちますね~。
眉間にしわが寄るほどほど占いはいかさまですけど!

20090606-00.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『S・Tラジオ』『お菓子の缶』。
ラジオは市営交通のサタデーテーリングでスタンプを全部埋めたら、景品でもらえたよ\(^o^)/でもFMしか聴けないんだよね。AMも聴けたらよかったのに。タダだからあんまり文句は言えないけど。市営交通のサタデーテーリングは子供だけのものじゃない!大人も出来て楽しいよぉ~。工場見学とかもあるし、何かもらえるところもあるし、体験できる所もある。子供の心を取り戻せるよ!お菓子の缶は、某メーカーのもので、会社の頂き物でした。缶にとってもかわいい絵が描いてあったんでもらっちゃった。


さて、今回は長いエントリー~。
それなのに更に追記。

MR.BIGの後に、東京の友達とごはんを食べたけど、その時にその友達の知り合いも
一緒だったんだ。
初対面の時って、共通の話題をまず出すよね。今回は音楽の話題が中心だったよ。
いつも思うのは、不思議と好きなバンドのライヴに行くと、初対面の人でも
『他に好きなバンドは』って聞くと、自分と同じのが多い事。
今回は吉井和哉とイナフズナフでした(^◇^)

しかし、サッカーに興味を持ってる人は誰も居なかったなぁ。。
引き込むにはよっぽどのきっかけがないとダメかしら。

さて、今日はまたまた観戦できないけど札幌ドーム!!
そろそろ行く準備しなくちゃね。

『鳥栖に絶対勝つ!!クラシックで祝勝会だ!』

それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |10:43 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/465
この記事に対するコメント一覧
Re:Into The Magic Box★バトル占い

こんにちは、シリア人主審です。

腕のいいバンドは聴いてて気持ちイイです。
あれは、連繋の見事さが気持ちよく感じるのかな。ならばサッカーの気持ちイイ試合と共通してますね。

ウチも音楽を感じるサッカーやって欲しいな。

それにしても、スカパー中継のテーマ曲は何度聴いても何言ってるのか分からん。今は木村カエラみたいに、きちんとした日本語の発音でロックできないと通用しない時代だぞ、オニーサン達
(-.-)y-~~~
昨日はルスツの隣にある、よく羊蹄山と間違えられる尻別岳に登る予定だったけど、天気のせいにしてサボりました。
(*^_^*)
2年ぶりくらいでファクトリーの映画館に行って『スタートレック』見ました。
歳とって大袈裟な映画が嫌いになる一方だけど、これと『バットマン』シリーズと『ロードオブザリング』に関してはオタク入ってます。
(^_^)v
今回のは艦長、スポック、ドクターの永遠の漫才トリオの若き日の話です。
艦長とドクターの知り合い方はヤッパリ笑えるものだったんだ。
人の生理と融合しきった凄いテクノロジー満載だけど、結局描いてるのは人間という、このシリーズの伝統が生きてて嬉しい。
もう一本、岡田准一クン主演の『お と なり』という、小さくて丹念で静かなモノを見たんですが、これイイ!
o(^-^)o
20日からは3年前に偶然読んで、映画にならないかなあと思ったら実現した新田次郎原作『剣岳/点の記』が公開されます。
何度も劇場CM見てるけど、今時CGも空撮もなしにホントに剣岳に入って撮ったって、じゃ、あの雪崩シーンは?
人生の目的?
尊敬に値する作品やステージや試合に沢山触れるために生きてるんだ~
そーゆーことにしよう。
(^_^)v

今日は仕事で行けません。

posted by OWLS| 2009-06-07 13:41

Re:Into The Magic Box★バトル占い

鳥栖戦はとても残念な結果になってしまいましたね。
次はクライトンのみならずダニルソンも累積で欠場。
でも若い選手たちが経験値をUPできるし
そのままポジションを奪っちゃうぐらいの活躍を期待します。

やはり太陽に当たらないと日焼けはしませんね (笑)
来週こそは太陽よ、ずっと出ていろ! って感じです。
土曜はYOSAKOI鑑賞、日曜はYOSAKOI鑑賞⇒中島公園 (お祭りの出店)
⇒厚別 (徳島戦) という行動予定なので
太陽さん次第では次こそ真っ黒に!……しみが更に増えそう。

そして次こそは厚別で勝利!

posted by hiroki | 2009-06-08 19:11

Re:Into The Magic Box★バトル占い

ううう。なんとなくまだ悔しい私(-"-;)
夫は久々の負け試合観戦、祝勝会にならなくて残念…。色々な人に会えた事は楽しかったみたいだけどね(^-^)塾長&総長、ありがとう。
ライブの話はまた今度詳しく教えてけれー!!(^O^) 私は夏のコーラスラインが楽しみなんだ~。
昨日は横浜・聘〇樓の料理教室(DyDoさんの懸賞で当てた)に、妹と行ってきました。
点心作りが面白かった~(^-^)♪ 実は聘〇樓はよく行くんだけれど…次回は料理長が大サービスしてくれるらしい(??)から、横浜にお越しの際は是非っ(b^-゜)

posted by リラ| 2009-06-10 23:49

Re:Into The Magic Box★バトル占い

私も悔しゅうございます。
なんと言うかいろんな意味で打ちのめされました。

次、頑張ろうと言う気もしばらくおきずに過ごしておりましたが、
何とか立ち直ったので、ヨサコイにもハムにも雨にも負けず、
まずは勝とう!

でも、雨はできれば勘弁して欲しいですね。
子連れには一番の敵ですから・・・・

posted by kenji | 2009-06-12 21:34

Re:Into The Magic Box★バトル占い

>OWLSさん

あ、あのシリア人!?

歳を取ると色んなモノを観てくるわけですが、だんだんわかってくる事が。
森羅万象がリンクしてるんですよねー。

バンドの演奏で心地よいのはチームワークが良い演奏。
今回のMR.BIGの演奏はバンドのメンバー同士の『間』のとり方が
本当に素晴らしかった!
楽器で喋ったり唄ったり、もちろんエリックの声は楽器と一緒(^◇^)

東京の友達が翌日電車に揺られながら、そんな自分を振り返り、
『なんて幸せな人生を選んだんだろう。。』って思ったって。

何かを好きになると、成長から分解・解散・堕落なんかを目の当たりに
することもある。でも、それから目を背けないでいると、もっと大きな
喜びに出会うこともあるんですよね!
良いことばかりが人生なんて、そんな人生はつまらないかも。。

スタートレックって、仰々しい宣伝はないけど、ファンがついてますよね。
良いものはやっぱり長く生き残るもんなんだなぁ~。

人生の目的?最近親戚中で雪崩のように人生を終える人が増えてます。
そんな中で思うのは、とにかく小さな事でも感謝しながら
楽しく生きるってことですかね。

>hirokiさん

あ、みやざーくんと同じ名前だって今気づいた!
本当に鳥栖戦は残念でしたけど、ここで落ち込んじゃだめですよね!
這い上がるんだぁ~!!

顔の色はまだまだでしたね。私も歳によるシミが増えてきて、
本当にどうしましょ。太陽の下で行動するのは大好きだから、
これ以上増えるのは目に見えてるなぁ。。紫外線のバカ!!

YOSAKOI楽しんでますか?天気がイマイチでちょっと残念ですね(^_^;)

>リラさん

久々の負け試合の後だったから、飲み会も反省会は久しぶり。
こちらこそありがとう!夫君によろしくお伝え下さい
なんだかチームがぱっぱっと勝てないのは、ヤンツーさんの時代に
何となく似てるかも。
もう少し早くエンジンがかかって、連勝街道を進めると信じよう。

え、横浜でご馳走!?あれ、いつだっけ?
東京での最終戦は参戦するつもりだけどね!

>kenjiさん

いろんな意味って、昔可愛がってた犬に噛まれたとか?

ソンファンの態度はTVでちょっとしか観れなかったけど、
ああいう感情の表し方をするのって、大事な事かもしれない(-""-;)
ソンファンは自分に怒ったけど、他の選手にも伝えたかったんじゃない?

ヨサコイ・ハムは強力なライバル!でも、ぶつかっちゃったらしょうがないもんね。
来た人を喜ばせるような、雨にも負けない試合を頼む!

あぁ、でも荷物が多くなるのがイヤだわー。

posted by birrla| 2009-06-13 22:26

コメントする