スポンサーリンク

2009年06月03日

Don’t Stop Believin' ★バトル占い

こんにちは!

昨日はみのさん、征也、しゅんぴーの誕生日だったとか!
3人も一緒なんて珍しいと思うけど、数年前のうちの会社には、同じ誕生日(生誕日)が
一緒の人が二組いたよ~。そのうちの一組は私だったんだけど、生まれた日が同じでも、
やっぱり育った環境が違うと全然性格とか違うんだな~。と思ったな。

とにかく、3人がそろった所で誕生日を迎えられてよかったよかった!オメデトウ~!
恒例の。。は無かったのかしら。

ところで甲府戦。わたしはCVSでした。
色々場内を歩いていると場所によって風の強さが全然違って感じるんだよね。
アウェーからホームに向かって横に吹いてた風。
もちろんホームのゴール裏は凄かったけど、コンコースも風の通り道になっていて、
試合の間は人通りがまばらなだけあって、幟が倒れそうなくらいの強風でした。
でも、一旦アウェー側に行ってみるとピタッと風がなくなり、ポカポカ温かかったなぁ。
ピッチは吹きさらしだったんだろうねぇ。
平川さんも道新の朝刊に書いてたけど、風もホームアドバンテージにしないとね!
とにかく、甲府側も点数が入らなかったんだから、前向きに考えよう!
まだまだシーズンは先があるから、息切れしないように、上を追いかけて行こうぜぇ(^o^)

今日もあります、バトル占い!ここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2009年・第19節 VS 栃木 6月3日(水)】

栃木!とちおとめ!あ、また言っちゃった。こないだはたまたま勝ったけど、油断大敵。爆勝した後でも、気を抜くな!相手は前回よりもパワーアップしているぞ!

20090602-02.JPG20090602-01.JPG上→ぷっちょ型栃木
下→毛襟型札幌

栃木、札幌のもじゃもじゃした所を、うまく乗り越えようと、キャプテンを先頭に隊列を組んで移動か?皆で声を掛け合って進んでいるぞ!何してる札幌?黙って居ちゃやられるぞ!

札幌、どんどん移動されているうちに、やっと自分たちで気づいたぁ~。
前みたいに点を入れられてからじゃ、今回はダメなんだ!

『仕掛けろ!』西嶋ヒロが前回の悔しさをバネにし、攻撃に拍車をかける。
今回の仕掛けは何だ?札幌、皆がグルグルととぐろを巻き始めたぁ??
な、な、なーんとぷっちょ栃木をどんどん内側に追い詰めて行く!
何だかその布陣は栗みたい。ウニにもちょっと似てるかも。

『集めて一気にやっつけろ~!!』鬨の声が上がり、選手たちは一気に畳み掛ける!
勝負の時だぁ~!!仲間を信じてどんどん攻めろ~!!でも失点は無しだ!

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 藤田×1・キリノ×1・ダニルソン×1・岡本×1・砂川×1・宮澤×1

どんなにもんじゃもんじゃでも、今回は勝ちますね~。
とろけるほど占いはいかさまですけど!

20090603-00.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『毛襟』『ぷっちょ』。
毛の襟はねぇ。こりゃわたしのダウンの襟ですよ。本体をクリーニングに出したら『襟は取って下さい』を言われました。これだけ見ると何かの生き物みたいにみえるよね。
ぷっちょは友達の九州のお土産でーす。これは栃木産ではなくて、九州の『あまおう』を使ったイチゴ味のぷっちょ。甘くておいしいよ(^◇^)最近は本当に色んな所のご当地物よねぇ。わたしは相変わらずどーもくん集めてるよ。


さて、今週はとうとう週末に『MR.BIG』のLIVEでーす\(^o^)/
東京から10年来の友達も来札するんだ。MR.BIGは何年前に札幌に来たっけな?
今回は厚生年金会館。わたしは運良く最前列~!
近くで見る演奏や唄いっぷりはわかっているけど、凄いぞ~~( ´艸`)
こっちはコンサの後だから、すっきり栃木に勝ったあとにウキウキで行きたいなぁ。

さて、今日は会社に行って、急いで帰ってくる!!
会社に行くのが面倒くさくなってきた。。でも行くか。クラシックを昼休みに買いにいこ。

『栃木に絶対勝つ!!クラシックを飲む!』

それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |07:17 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/464
この記事に対するコメント一覧
Re:Don't Stop Believin' ★バトル占い

こんにちは、セイコーマートのバナナです。
あと四日遅ければ、マサオ・クサカリと同じ誕生日だったのに。
まあ、若山富三郎先生と同じだからイイや。
あの方は周りに先生と呼ばれたがって、誰も呼んでくれないときは自分で「先生はナッ」って言ってたそーです。

昨日10時半過ぎに白恋に片付けの見学に行きました。
\(≧▽≦)丿
白い粉被ってる人はいなかったような。

さて、親方は有給をどうやって過すのか?
前から奥さんに頼まれてた家財道具の修理とかしてるんでしょか。
例の鉢巻して床にドカッと胡座かいて、手許が狂って「ワーオ 下手こいたぜー」とか唸ってるんだべか。

熊谷という所には18年ほど前に、年明けから7月いっぱいまで過したことがあったけど、気温0℃から40℃まで経験しました。
「もー、どーにでもして」って心境でした。

今日はスナが最初っからって噂だけど、前線でパチンパチンといきますように。
場所を確かめにチャリンコでやって来た、誰もいない千歳臨空公園サッカー場からでした。(ここで岳也達に会えるぞー)
(^o^)/

posted by OWLS| 2009-06-03 13:06

Re:Don’t Stop Believin' ★バトル占い

birrlaさん、こんばんは~ !!
今日の栃木戦は苦戦すると思います……
と考えておく方が良い結果が出るような気がします (笑)

甲府戦の厚別、例によってSB席でしたが
最初はHOME側に座ろうとしたけど、AWAY側の旗の動きを見ると
明らかに風が弱そうなので、結局AWAY席で観戦しました。
日も当たっていたのでポカポカしていましたヨ (^o^)
おかげで肌の弱い私の顔は、今でも真っ黒です (笑)
6日も屋外でスポーツ観戦する予定なので更に日焼け度が増し
7日にドームへ行ったら、知人と擦れ違っても
真っ黒顔の私は誰にも気づいてもらえないかもしれません (笑)

さあ、まもなくキックオフですね!

posted by hiroki | 2009-06-03 18:52

Re:Don’t Stop Believin' ★バトル占い

遅れちゃいました。明日は代表戦だし、慌しいなあ。

もじゃもじゃって、なんか苦手です。
なので、冬用の上着ももじゃもじゃがないやつを選んでいます。
自分が毛深いからか?最近は歳のせいか、すねも薄くなってきたんですが、
って誰もそんなこと聞いてないよ・・・・・

栃木戦は、ちぐはぐながらも何とか勝ちました。
これからは結果第一で行かなければ取り残されてしまいます。

で、MR.BIGは今日でしたね。
盛り上ったんでしょうね!そのテンションで次も勝つ!

posted by kenji | 2009-06-05 22:04

Re:Don’t Stop Believin' ★バトル占い

阿修羅展でババ様集団に押し潰されそうになったリラです(泣)自分の体重は自分で支えれっ(-"-;)
有効期限が迫った私のJAL様マイルがあったので、明日は夫もドーム観戦。…勝ちますぞ。運と勝負強さを他でも発揮してくれまいかと内心思うが(+_+)きっと勝ちます。
砂さんのゴ~ル再び!!そして、征也ゴ~~~~ルを期待(^-^)♪
ライブのレポと★バトル占いにも期待♪

posted by リラ| 2009-06-06 09:41

Re:Don’t Stop Believin' ★バトル占い

>OWLSさん

若山先生とは、また豪快なお方でしたよね!
ああいった昭和の豪快さんみたいなユニークなおじさんが、
平成でも居て欲しいなぁ~。たのんます、OWLSさん!

クライトン親方は、長期休暇になっちゃいましたねぇ。
奥さんに頼まれた家財道具の修理をする間もなく、ブラジルに旅立ったのかしら。
ま、それが親方のリフレッシュになって、チームも良い方向に行けば
全然問題ありませんけどね。若者たちは危機感持ってやってくれるでしょ!

スナ、最初からパチンパチン~。でも、きっちり決めて良かった!
トラメガ持つなんて、スナの意識も随分変わったなぁ~。

>hirokiさん

確かに苦戦!大苦戦でしたねぇ!!
選手以外の敵がいたので、『やられた!』と思いましたよ。
ゴールマウスに何か魔物が潜んでましたね。。。

ところで、厚別の風を味方にするには、やっぱりあのピッチを知らないと
ダメなんじゃないかって思うけど。ドームでは前日練習するのに、
厚別は出来ないのかしら??

今度はhirokiさんの顔の黒バージョンを頭の中でイメージしときますので、
会っても多分大丈夫!ちゃんと気づきますよ~。

>kenjiさん

もじゃもじゃ~。
最近は私は毛深さのもじゃもじゃが全く気にならなくなったよ。
冬物はもちろん防寒効果の高い物を選ぶから、見た目にも温かい、
もじゃもじゃは欠かせません!

ところで、栃木戦ってレビューとか読むと、意外と札幌の攻撃の
評価が高かったりするんだよね。大丈夫大丈夫!
これからもっとテンション上がるから!!

MR.BIGは良かったよ(°∀°)b!!
しっかし、年齢層が高い~。チケットがちょっと高かったから、
若者は躊躇したのかしら。でも観て正解!
最前列って間に隔たる物が無くて、他の観客が見えないから、
メンバーと自分の世界に浸れる夢の空間だったよ( ´艸`)
これからまた正直に生きて行かなくちゃ。この幸せを皆に還元しなくちゃね!

>リラさん

国立博物館か!阿修羅はステキな像だよねぇー。
私は奈良に行く時は必ず興福寺に立ち寄って、拝んでいるよ。
大昔に、阿修羅が主人公のマンガにハマってさぁ~。
こないだTVで、日○通運のおじさんが、阿修羅を運ぶまでの波乱万丈を
やってたなぁ。そんな苦労もありながら、東京まで運ばれた価値は
凄くある、そんな仏像だよね!
オババたちは阿修羅の少年の様な顔にキャーキャー言ってたのかな?
リラさんも堪能したでしょ( ̄∀ ̄)??

明日は勝つ!!
バトルやらなくちゃ~。ではまた明日!!

posted by birrla| 2009-06-06 17:39

コメントする