スポンサーリンク

2008年05月17日

鯱の尻尾を掴んで振り回せ★バトル占い

おはようございまーす\(^o^)/

先週の大宮戦、前半の気迫のこもった各選手のプレーは必見でしたねぇ~!!
これを怠ったらコンサじゃない!
西くん、本当に成長してきたよなぁ。
サカマガのインタビュー読んでみたら、随分ハートの部分を強調してるもんね。
ハートの強い子は大きく育つよ!謙伍も負けていられないだろうし、藤田くんも内心焦ってるんじゃない?
とにかくいい刺激になってるみたいだから、これからのヤングガンズの活躍に期待大!(←こればっかり)

ところで、名古屋といえばピクシーが監督になってから、なんだかぼんやりした存在だったのに
(自分の中で(^_^;)。。)急に色がついたような感じ。
私もピクシーを始めて見たのは98年の厚別での試合でした。記憶違いだったらごめんなさい。
あの日は確か雨が降っていて寒かった。ゴール裏の少し右側で観てたんだよなぁ。
試合の内容といえば、コンサが1点リードしていた場面、見方の動きが悪かったせいなのか、
ピクシーが湯気が立つような雰囲気で、コンサの選手から中盤でボールを奪ったあとに猛烈なスピードで
一人でドリブルしてゴールしたんだよねぇー。あれは凄かった((+_+))背中にジェット噴射機あったもん。
結局試合はコンサが勝ったんだけど、一緒に観にいった妹と『ピクシー怖い!』を連呼してたから
すっかりこの前まで勝っていたということを忘れてました(^◇^)

ということで、久しぶりの名古屋戦、ピクシー目当ての人も多いのかしら。。
ま、それはそれでしょうがないか。試合には出ないけどね。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2008年・第13節 VS 名古屋 5月17日(土)】

またまたこちらも久しぶりの対戦だ!ヨンセンとか楢崎とかいるけど、うちのダヴィやギーさんにクライトンとか、みんなでギラギラと勝利を狙ってるぞ!ピクシーがいらいらする展開になりますように(^◇^)

20080517-02.JPG20080517-01.JPG上→しゃちほこ型名古屋
下→トパーズ型札幌

名古屋、左右対称のしゃちほこがツインになって札幌に攻撃を仕掛ける!初っ端を叩けば立て直しがきかないと目論んでの猛攻なのか!?堪えろコンサ!潰されるわけはない!

大丈夫、自信を持って!だってトパーズはその土台の石よりもずっと硬いはずだもの(>口<)!!

今のコンサには、リーグ戦を2ヶ月闘ってきて、だんだんJ1に慣れてきている選手が沢山いるのだ。
名古屋しゃちほこだってサッカーをやってれば分かるだろう。堪えられて得点が取れないことが
どんなにイライラすることか。。。

しゃちの目にイライラの芽をみたクライトン、いきなり大海の漁師の大将のように指示をだす!

『いまだ~!!網をひけぇぇ~~!!』

なんと仕掛けていた網に名古屋しゃちほこがまんまと引っかかった!
そうだ!そしてもっと体力を消耗させよう!そして一気に畳み掛けるのだ!!
名古屋、尻尾を縛られ口をパクパクさせているが手も足も出ない!
怒って体から湯気が出てるけど、それが狙いだったんだよ(ー皿ー)!!

北の宝石たちがキラキラと輝きを増して得点を重ねる!
行け!若者たち!!クライトンが静かに微笑んでいる姿はヨンセンよりも大きく見えた。。

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 宮澤×1・西×1・石井×1

どんなに相手がでかくでも、今回は勝ちますね~。
イライラするほど占いはいかさまですけど!

20080517-00.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『しゃちほこ』『トパーズ(贋)』。
しゃちほこはようやくここで出す事が出来たよぉ~。これは名古屋に行った時に買いました。今でも定番なんだろうなぁ。このしゃちは伝説の生き物で、麒麟とか龍とかみたいな物なのかな?三白眼で口にも人間みたいな歯があるよ!ちょっとかわいいよね(^◇^)
トパーズはこれは多分贋物なんだけど、アクセサリー好きの人から頂いたもの。私の誕生石はトパーズで宝石言葉は『誠実』!!いやー、ぴったりだ。

名古屋と言えば、というか愛知県の犬山市のモンキーパーク(?)に昔行った事があります。
ニホンザルやゴリラやチンパンジーしか猿の仲間では、きちんと見たことがなかったんだけど
ここの猿は色んな種類がいて、すっごいびっくりした!顔がこぶし大なのに、ヒトの顔してるのや
動作が人間そっくりのやつとか居るんだよ!!あらためて人間が猿の仲間だと思い知ったよ。
けっこう面白いからぜひ行ってみてね!
私は小さい人間顔の猿観た時に小さいおじいさんを想像してしまいました。。ちょっと怖かった。


20080517-03.JPG20080517-04.JPGバルデラマの木、昨日の写真(左)は花が随分ほころんできたよ。一週間前と比較するとだいぶ枝垂れて来てるし(^o^)植物の成長は早いなぁ!
明日はサテライトがあるんだけど、私はなまだはげことその友人と一緒に『赤井川のコロポックル村・山菜祭』に行ってくるんだ。
サテライトの試合中に山菜三昧。。。
本当は観たかったんだけど、コロポックルのほうが先に予定してたからさぁ。。(^_^;)
絶対勝てよ~!!

そう言えば、私がポルトガル代表を応援するようになったきっかけの稀代のマエストロ
『ルイ・コスタ』がとうとう引退を宣言しました。あぁ、ルイ~!!
本当にプレー以外の人間性でも好きになった選手ってあんまり居ないけど、ルイは本当に素敵だった。
いや、会った事はないんだけどね、インタビューや会った人の話とか、試合中のエピソードとかね。

こちらに引退の時の記事が書かれています。私も泣いちゃった~(>口<)!!

ユーロ08も6月に開催だからぞくぞく代表が発表~!
私の応援しているクアレスマ@ポルトガルも見事代表入り!!
ようやく雑誌にも写真が大きく出るようになりました。本当に面白い選手だから、
ぜひユーロではロナウドばかり観てないで、クアレスマを観察してみてね~!!


『名古屋に絶対勝つ!!クラシックを飲ませてくれ!』


それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |07:27 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/375
この記事に対するコメント一覧
Re:鯱の尻尾を掴んで振り回せ★バトル占い

98年の厚別グランパス戦ですね。バックスタンドで観ていました(^ ^)
名古屋のキーパーが倒れ込みながらボールを抱えようとしたのを
マラドーナが足でほじくり出し、それを有馬が蹴り込んでコンサが逆転!
そのプレー自体と、ファールを取らなかった主審への怒りにより
ピクシーさんの背中でジェット噴射機が発動したのを私も見ました!
その5分後、頭から湯気が立ちっぱなしなのを危惧して
監督が彼をベンチに下げようと交代準備に入った時
1人でドリブルシュート~!! 迫力ありました。
それで追いつかれたけど深川の勝ち越しゴールで勝ったんですよね。
監督になったピクシーがその場面を覚えているかどうかは分からないけど
若い選手のお立ち台姿が見たい私です。

posted by hiroki | 2008-05-17 09:12

Re:鯱の尻尾を掴んで振り回せ★バトル占い

♪ドンドンドドドン ピクシー キレろ!

お疲れ様です。S村T蔵です。
ワタシがグランパス戦を見るのはナント、96年 厚別でのプレシーズンマッチ以来です。
当時JFLのウチに対し、向こうはほぼベストメンバーだったと思います。
アトランタの予選で怪我をしたオグの復帰戦でした。
たしか森山先生に決勝点を決められたはずです。
時を経て2人ともウチのユニを纏うことになるとは思いもしなかったな。

犬山といえば、すぐ隣りの町にちょっといたことがあります。

きしめんも味噌煮込みもバンバン食べてました。
コンサ誕生以前から名古屋を喰ってました。
今日は鯱コクにしてやる!

posted by OWLS| 2008-05-17 12:05

Re:鯱の尻尾を掴んで振り回せ★バトル占い

こんばんは~

勝てそうで勝てない、
というか、まだ余裕があったのかなあ、アチラ。

宮澤の初ゴール、ヨンセンに対する柴田の頑張りなど
未来に光は見えつつも、今の結果も欲しいという今日この頃です。

リーグ戦は一月以上インターバルが開き、
次はガンバって・・・・
エジソン君やもう一人(?)に期待することになるんでしょうか?

ああああああああっ、モヤモヤするうううぅっ
って選手はもっとモヤモヤするんでしょうし、
まずはカップ戦でいい結果を出してくれい。

ルイ・コスタは本当に皆に愛されていたんですね。
彼が皆を愛したからこそなんでしょうけど。
いい話だ。

山菜祭りですか、いいなあ。
たっぷり食べてナビ杯に備えてください。

posted by kenji | 2008-05-17 23:47

Re:鯱の尻尾を掴んで振り回せ★バトル占い

お疲れ様でしたm(u_u)m
試合の結果は残念。だけど、祝☆宮澤くん初ゴール!!打たなきゃ決まらないもんね(>▽<)今後もどんどん狙え~!!きっと夏頃にはヤングガンズ大ブレイクよ(^O^)/ いえ、そうなってもらわないと!!
金曜にチャージして現在超乙女な私。つーか、相当ヤバい人状態(-_-;)気がつくとニヤけてるし。だって、破顔一笑『大好きっス!!』って言われちゃったあー――(≧▽≦)―――っ!!!!!!…悶死。
↑※ 妄想暴走中につき超~脚色。 事実は函館で報告しますw

posted by リラ| 2008-05-18 02:13

Re:鯱の尻尾を掴んで振り回せ★バトル占い

こんにちは~!

>hirokiさん

hirokiさんの詳細な記述ですっかり思い出しました!!
そうだそうだ、マラドーナがほじくって有馬が入れたんだ~。
その後すぐにピクシーが噴射したんだ~(^◇^)!!
私が試合を観てすごく印象に残ったNO.1がピクシー噴射事件ですよ~。
なんだか最後勝って嬉しかったけど、ピクシーの怒りのゴールが目に焼きついてる。

最後のお立ち台はお預けですね。次です次!!

>OWLSさん

コールありがとうございましたで、S村T蔵って誰だっけ??
ちょっとのミスが命取り~、それは分かっているんだけれど、
簡単に分かって出来る事ならば、どこのチームもミスはないぃぃ~。
理想の形に出来るようになるように応援するしかないですもんねぇ。。

私は犬山に行った時に、伊勢にも行って赤福を食べました。

きしめんは旨いけど、味噌煮込みはちょっと私には味が濃すぎ(^_^;)
でも、味噌は美味しいですよね!

>kenjiさん

モヤモヤする気持ちはなかなか途切れずにやってきますねぇ(>_3<)!
最近のチャージは乙女じゃなくて、おっさん度を飲み会とかでチャージ。。
こんなんじゃダメだわね((+_+))函館ではよろしくねー。

posted by birrla| 2008-05-24 17:14

コメントする