スポンサーリンク

2008年05月10日

青い果実にゃトゲがある★バトル占い

こんにちは!

20080510-00.JPG京都戦も東京V戦も勝つことが出来なかったわれらがコンサ(>_<)
いろいろあるけど、勝てたときもあるのだから、下を向かずに次の敵に向かってぶちあたれ~!!

家の近くの公園では今年もまた『バルデラマの木』に花が咲きました(^◇^)まだ去年ほど滴るような花は咲いてないや。来週あたりまた写真撮りに行かなくちゃ。
そんな私は旅行から帰ってきてから、財布と相談してからコンサの特殊会に何口申し込もうか考えようと、
入会を遅らせてたんだけど。。もう少しで入会を忘れる所でした(^_^;)
で、やっぱり旅行に行くのに沢山お金使っちゃったから、今回は一口にしました。
ギリギリの入会だったけど、間に合った~。このお金、大事に使ってくださいませ<(_ _)>!

コンサはいつの間にかエジソンくんが入団、偉人のエジソンはかなりの変人で、人がしないような事を
色々やったようだけど、コンサのエジもそれにあやかって、面白い発想でプレーを活性させて、
コンサの勝利に貢献して欲しいもんですねぇ~!!

さて、今日は大宮戦。コータ以外は知らない選手が多いけど、それはお互い様なのかしら。。
元大宮監督だった三浦監督の戦術って今でも生きてんのかね?ミラーゲームとか言われてるけど。
何があろうと、負けるもんか~!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2008年・第12節 VS 大宮 5月10日(土)】

大宮との試合を思い出すのは至難の技だぁ~。あれ?いつから闘ってないんだっけ?こないだまでJ2じゃなかったっけ~?この試合、何が何でも勝たなくてはいけないのだ。大宮を倒すのだぁ~。

20080510-01.JPG20080510-02.JPG上→インドネシア麺型大宮
左→エルモ財布型札幌

札幌、勝つために何が必要か?選手たちの力を出し切れば、必ず勝てるはず!不気味なヒゲと長いまつげを持った大宮にはここでちょっと足踏みしてもらおうじゃないか。

大宮、ウサギのような口からは、何だか怪しい呪文のような言葉が沢山飛び出してきたぞ!
あぁぁぁ!!コンサ、すべすべのお肌がなんとウロコのようになってしまったではないか!

『か、体がかゆい!!ウロコにまみれちゃってるよ~!!』

なにがコンサに起こったか!?爬虫類、もしくは魚類に変身させられようとしているのか?
何かに変身させられたらサッカーが出来なくなる!?そんなんじゃ、やる前から負けじゃないか!?

『ボクに任せてください!』と颯爽と飛び出したのはコンサの青い果実!
『ボクには武器があります!鎧のようなウロコなんてちょっと我慢して下さい!すぐに楽にします!』

青い果実、まだ熟れていないルーキー宮澤くん、とうとうその本領を発揮する時が来たのだ!
大宮イレブン、宮澤くんの初々しい姿にちょっと昔の自分と重ね合わせたか?
狂気の眼差しが一瞬ひるんだ。。その瞬間、青い果実の周りの選手たちがお膳立てをする!
『よし、縄をかけたぞ!今だ、いけぇぇぇ~!!』
その瞬間、青い果実の鋭いトゲが大宮に深く差し込まれたぁ~!!

『ぎゃあ~!!何をするんだぁ~!!MI INSTAN! SARIMI!!』

ミーインスタン!多分インスタントラーメンのことであろう。。インドネシアの奥は深い。。

コンサの体から、ウロコがぽろぽろ落ち、体が軽くなった選手たちはフットワークもよく、
宮澤くんに続いて得点を重ねるのであった。

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】5-0で札幌の勝ち  
   得点 宮澤×1・西×1・クライトン×1・石井×1・芳賀×1

どんなに不気味でも、今回は勝ちますね~。
不味くてじたばたするほど占いはいかさまですけど!

20080510-03.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『インドネシア麺』『エルモ財布』。
インドネシア麺は物凄く食べるのが怖いほど、絵がおっかしい(>m<。いやー、こういうの大好きで、よくどっかいったら買って来るんだけど、これはジョグジャカルタのスーパーで買いました。なんだか食べるのがもったいないなぁ~。でも明日食べよっと。エルモ財布はバリのお土産屋さんで買いました。店の人はドラえもんの事は知ってたけど、エルモは『?』でした。しかし、インドネシアって今まで気にしてなかったけど、人口が2億人を超える国だったんだね!

またしばらくしたら(いつの日か。。)バリ旅行の事もアップしたいと思いまーす。


20080510-04.JPGバリに行ったときに28度までなら溶けないらしいチョコを持っていったんだけど、見事に板チョコに変身してしまいました。途中で食べようと思った時に、何だかブニョブニョしてたから、怖くてそのままにして持ち帰ったんだよねぇ。。さっき食べてみたら硬かった(^_^;)
昨日の帰りにきちんと仕事を忘れてないか確かめずに慌てて帰っちゃったんだ。そしたら今朝会社から電話がきて、行かなくてはいけない羽目になりました(ーー;)あぁ、自業自得だけど予定が狂った。。気をつけなくっちゃね!!


『大宮に絶対勝つ!!旨いクラシックを飲むのだ!』

札幌には熟れる前の青い果実が沢山いるのよねぇ。試合ごとに色を付け、美味しく成長してね!

それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |15:52 | VIVA☆バトル占い | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/373
この記事に対するコメント一覧
Re:青い果実にゃトゲがある★バトル占い

こんばんは、江畑謙輔です。
バルデラマといえば去年は竹村健一さんでしたが、髪型なら私だって負けません。といいつつ二回目の登場です。
実は私、今日の勝利は前節後に確信しておりました。

私は髪をとかすとき、左右どちらかに流れるかで試合の勝敗を占えるという特技がありまして、ということは一・九分けの竹村さんなら9割方コンサの勝利という結果ですが、0・10分け(!)の私なら100パーでコンサの勝利になるわけです。(^O^)

これはバトル占いと同じ結果になるのですが、得点に関しては抜けた髪の本数で占います。
もっとも、それじゃサッカーの得点と思えないくらいの数になるので\(◎o◎)/バスケやアメフト向きかも知れません。

今日の氷川神社じゃなくてナック5は8000人割れ。寂しいかぎりです。
次節、ホームでは最低20000人を期待します。
髪が20000本抜けたら困るけど、動員数が予想以下のわりにグッズは売れている。
皆さん、サポーターと呼ばれることに気恥かしさでもあるのか、或いは生観戦で嫌な経験をしたのか?
テレビ応援だけじゃ何も形になりません。

テレビは文化を紹介できても決して造ることはありません。
みんなでつくろーぜ、北の大地のサッカー文化!。謙輔のお願いでした。(`ω´)

posted by OWLS| 2008-05-10 20:17

Re:青い果実にゃトゲがある★バトル占い

こんばんは~
大宮といえば、バレートゥットにやられた記憶しか残ってません。

あちらも似たようなチームと思っていたら、ぜんぜん違って、やっぱり翻弄されました。
でも、勝てたのは、やっぱり強豪じゃなかったからのかなあ?

宮澤君を見ていると、元気の凄さが分かります。
多分センスは宮澤君が上なのでしょうが、
鬼気迫るチェイシングはもう十分ストロングポイントですよ。
彼もそのあたりを見習いつつ、体力もつけて欲しいですね。

ああ、久しぶりの勝利は気持ちがいい、
お父さんが落ち込まずに、家族もほっとしています。
何とか、連勝で一休みして、怪我人の復帰を待ちたいものですね。

ではまた、仕事も頑張ってねぇ・・・

posted by kenji | 2008-05-11 00:48

Re:青い果実にゃトゲがある★バトル占い

>OWLSさん

どっかでドンパチ始まったらTVに登場する江畑さん(^_^;)
江畑さんの毛髪占い、今後も期待してますよ!
抜け毛はどのようにカウントしているのか、いつかこっそり教えていただきたいわ。

コンサのグッズが観客動員が伸び悩む割に売れているって、道新の記事でしたね。
なんででしょうねぇ~?
グッズもいいけど、本当にスタジアムに足を運んでもらいたい!!

北のサッカー文化、自然な形でサッカーが街にとけ込んでるっていうのが
理想だなぁ~。

>kenjiさん

そういえば、居たよねぇ!!バレーにトゥットだったんだ!!そうだそうだ!
大宮は去年とほとんど同じ選手だって言ってたけど、指揮官でサッカーが
変ってきたとか。。より上を目指すためにって言われてたねぇ。
大宮はちょっと怖かったよ。勝てたのは2点以上取られなかったから!
コンサが2点目を取ったから!!
名古屋戦ではぜひ流れからの得点を見せて欲しいぃ。
誰もこのままの勝ち方でいいとは思ってないよね?

宮澤くんは、もっと大事に育てたい感じがするよー。
本当に相手を恐れさせるような武器を前面に押し出せるようになるといいね。

posted by birrla| 2008-05-11 11:55

Re:青い果実にゃトゲがある★バトル占い

出遅れですみません。怒涛の週末を過ごし、ちょっとブレイク中(^~^))
宮澤くんはまだ慣れてないのだろうけど、試合中は勝ち気な表情を見せてるのがイイ!!です。純貴くんのデビューも楽しみだし。本当、札幌ヤングガンズにはかなり期待してるよ(^O^)/
こちらでは、ツネもカピタンも奈良くんも元気でした、現在3節を全勝で首位にいるしね。私も自分の気持ちがクリアになって、すごい疲れていたけど収穫ありでした。
さて、次は鯱退治。バトル占いの前に、頑張って妖精を捕まえてね!?!?

posted by リラ@金沢| 2008-05-12 15:16

Re:青い果実にゃトゲがある★バトル占い

>リラさん

こんにちは(^◇^)

コンサのヤングガンズはなかなかみんな、いい面構えをしてるよねぇ~。
宮澤くんがコンサのサテライトと去年練習試合した時の、FKで得点したのが
私の目に焼きついてるんだよ。彼はもっと色々しまふくで面白い事したりして、
どんどん自分を出せるようになるといいね!!

金沢が3戦全勝!?なんだかあんまり情報が入ってこないけど、今HP見たら、
物凄い点数で勝ってるんだね。これは普通なの??
でも、みんな元気で試合にもコンスタントに出てるみたいで良かった良かった!
また色々教えてね(^◇^)

妖精はどうしたら捕まえられるのでしょうか??
妖精って羽の生えた女の子ってイメージが主流だと思うけど、ゲゲゲの鬼太郎の
水木しげるが描いた妖精はたしかおっさんが多かったような。。。
妖精っていうよりは妖怪に近い感じだったよ。見たことある?ぜひ見てみて!

posted by birrla| 2008-05-12 19:08

バリ島なんでも質問箱

何でも答えます。

posted by バリ島なんでも質問箱 | 2009-05-18 18:04

コメントする