スポンサーリンク

2006年09月30日

DIAMOND GUY☆加賀くん生誕祭

こんにっちわぁぁぁ\(^o^)/


加賀くんお誕生日おめでとう~!!


ようやくPCも元通りになり、エントリーも普通に出来るようになったよぉ~。
なんだか部屋でエントリーできるのがすっごく嬉しい!!
加賀くんが誕生日のこの日、PCも治るなんて。。。バンザーイ\(>口<)/!!
NECの121(ワンツーワン)のお兄さん、ありがとう(>_<。。
これでまた楽しいパソコンライフが送れるわ!

今日は加賀くんお誕生日ということで、いそいそと練習見学とお祝いを兼ねて宮の沢へ行ってきました。ちょっとブツも持参して。。ひゃーはっは。
練習の前に一泡吹かせようと。。。じゃなくて、一言お祝いを言おうと思ってね(^o^)丿

朝早く起きて、車で宮の沢へ向かった私。もうドキドキしちゃってハンドルを持つ手の血管がはちきれそう。。。宮の沢に到着すると既に入り待ちをする人の姿がちらほらおりました。

今日の加賀くんは普通に来てくれたので、私も目的を果たす事が出来ましたぁ。


加賀くんがやってきたときのこと。

私の隣に一組の親子がいました。小学1、2年生の男の子とそのお母さん。
『かがせんしゅう~!!おねがいしまぁーす!!』と言うと加賀くんは男の子の所へトコトコと。男の子は手に丸めた画用紙を持っており、それを加賀くんに。

『おたんじょうびぃ、おめでとうございまぁ~す!』と男の子。

『これね、加賀選手を描いたんですよ!』とお母さん。

『あ~~、ありがとう(@▽@)!!』加賀くん。

『僕も今日誕生日なの。加賀選手といっしょだよ!』と男の子。

それを聞いた加賀くん、男の子に向けた顔をパっとほころばせながら『おめでとうヽ(^o^)丿!!』と右手を差し出してました。

男の子はちょっとはにかみながら、右手を出してがっしり握手。
なんだかねー、私も嬉しくなっちゃった。
朝から凄くいいものに出会ったような気がして、ちょっとホロリ。。歳を取ると涙もろく。。

で、次に待機していた私も調子にのって、男の子の真似っぽく
『お誕生日ぃおめでとうございまーす!!』と言ってブツを渡しました。
なんだかちょっと苦笑してたようにも見えたけど。。(~_~;)
『あ、ありがとうございます!』と言ってクラブハウスに消えて行った加賀くん。。。
一つ歳を取るごとに、いい男になっていくなぁ~。そして、いいサッカー選手にもなってきたなぁ~。

10時からの練習ではボールを使った基礎練習から。
あたりを見回すと、いつもコメントを下さるOWLSさんの姿があり!
しばらくすると、z-pressさんもいらっしゃいました\(^o^)/
今日はスナとイケさんと西さんが別メ。スナはどうしたんだろうなぁ??
練習は最初は中盤の人たちがこっち、それ以外はあっち側のコートを使っていました。
こっち側の中盤の人たちはボールを早く回す練習をしていたのかな?
ワンタッチでポンポンと、考える時間が無いくらいの早業で。
『最近ワンタッチで回してるから、ボールが早く動いてるようにみえるのかな?』
OWLSさん、なるほど(@_@;)!!私も早く気づけ!!

その後はフルコートを使って紅白練習。
やっぱり勝つと違うのかなぁ。
なんだかみんな凄い声をたくさん出して、元気に動き回ってました。

そんなこんなで、サテライトが川崎へ出発するせいか、全体練習は1時間ほどで終了。
あとはちょこちょこと各自確認作業などしておりました。

みんなが引き上げる時、なんだか自然発生的にやり始めたサッカーバレー(?)もうもう、楽しそうで~。一番はしゃいでいたのは高原&池内!!東海林さんや尽さんも大笑いしながらやってました。
怪我の心配がなければ、こういうのをファン感でやってくれると面白いのにねぇー。でも、思いがけず楽しい場面に出くわして、わたしもニコニコです。ふと気がつくと白恋は凄いたくさんの人。みんな勝つと心までウキウキなのかな??でも、辛い時も観に行こうね!!辛い時と楽しいときを比べると、楽しいときがどんなに楽しいか、よぉぉく分かります。


さて、今日のエントリータイトルの『DAIAMOND GUY』ですが、これは私の大好きなマンガ『シャンペン・シャワー』(著かわみなみ)の番外編のタイトル。
このマンガは凄いですよ~。サッカーをよく知らない私がのめり込んだ最初のサッカーマンガですから(~_~;)私の場合『キャプテン翼』ではなくこれがバイブルかなぁ。著者のかわみなみさんはすっごいサッカー好きで、このマンガ自体はギャグの応酬ですが、愛がないと絶対描けないと言う感じ。そんな彼女の描いた『DIAMOND GUY』。。内容は。。興味がある人はどうぞ読んでみてください!!


最初読んだ時、私の『DIAMOND GUY』は加賀くんだなぁ~と思ったんだよね。

『ダイヤは磨かなければ、ただの石』

そうなんだよね。ダイヤは石炭と一緒の成分なんだよね。
磨かなければ、誰にもみてもらえないタダの石。
私たちはそのダイヤを磨く手伝いをする役目なのかなぁ??
そして。。。

『ダイヤは簡単には潰れないのさ。。』

そうなんだよね、だから加賀くんはもちろんのこと、コンサの皆にもダイヤになって欲しい!

なぁぁぁんて、ちょっと引用しちゃったけど。。心にぐっときた言葉。

まだまだ終わってないぞ、コンサドーレ!
ダイヤは途中までしか磨かれてないもんね\(^o^)/!!


それではみなさん、長々と失礼しました。
またねぇ~(^o^)丿


posted by birrla |19:43 | 加賀くん節 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/204
この記事に対するコメント一覧
Re:DIAMOND GUY☆加賀くん生誕祭

なぜかbirrlaさんおめでとうござい…と書きそうになってしまいましたよwww
birrlaさんじゃなくてカガケンの誕生日なのにね…ん、カガケンの誕生日だから書いていいのか?ま、いいや。パソコン復旧もおめでとうござい~♪

posted by tottomi | 2006-09-30 20:00

Re:DIAMOND GUY☆加賀くん生誕祭

birrlaさん、こんばんは~(^o^)丿
加賀くん、誕生日おめでとう\(^o^)/
そして、birrlaさんのパソコン復活おめでとう\(^o^)/
やっぱり大人気だな~、加賀くん♪

posted by みかんちゃん| 2006-09-30 20:00

Re:DIAMOND GUY☆加賀くん生誕祭

はじめまして、ドールズママと申します。
今日はサテの出発だったのですね?
birrlaさんのブログを読んでて気付きました(>_<)
あ~ん、失敗した!
お見送りに行けばよかった~!
岡田クンは元気に出発してましたか?
小学生と加賀クンの様子に思わずホロリとさせられました(-_-;)
加賀くんはクールな感じですが優しいのですね(^_-)-☆
イケメンですもの人気者ですよね(^_^)

posted by ドールズママ| 2006-09-30 21:00

Re:DIAMOND GUY☆加賀くん生誕祭

私も、birrla さん おめでとー!と、
言いそうになっちゃったw

今日の様子エントリーしてくれて嬉しーい^ ^
入り待ちのステキな話、いいね~♪
男の子へ向けた表情となりで見ていたbirrlaさんが
羨ましいっ☆

たくさんのサポさんからお祝いして貰える選手に
なったんだねー なんだかうるっ・涙

OWLSさんも、z-pressさんもいらっしゃったそうで、
お会いしたかった・・・残念!

PC復活おめでとう!!
ますます加賀くんネタ楽しみにしていまーす。

posted by みち| 2006-09-30 21:00

Re:DIAMOND GUY☆加賀くん生誕祭

PC復活おめでとうございます\(~o~)/
そしてカガケンも、生誕おめでとうなのです。
男の子とのエピソード、いい話だなあ。
そして子供にやきもちを焼く私は大人気ないダメ人間です(-_-;)

birrlaさんもプレゼントを渡したんですか~?いいなあ。
私も普通に入り待ち出待ちできるようになりたーい(>_<)

posted by はび| 2006-09-30 21:00

Re:DIAMOND GUY☆加賀くん生誕祭

看板わ(^^)。田宮次郎です。(^^ゞ
PS全快オメデトーございます。(^-^)

birrlaさん、z-qressさんと一緒に密度の濃い練見でした。

入待ちで、そんな秘話があったとですか。
涙そうそうです。

1/4コートでの5vs5のミニゲーム。ワンタッチプレーの連続、z-qressさん曰く「前からやってた」んですが、。確信を持って取り組んでいる姿に、涙そうそうでした。

終わってから、蠍座で韓国の秀作「春がくれば」を見て、涙そうそうでした。

その後、謀、憩いの場で飲んでたら、カウンターにいた人達が、みんなコンササポ(明日の札幌マラソンのために来た埼玉の人も)で、涙そうそうでした。
よく泣いた日は、良い1日かいな?(笑うと同意語の泣くもあるさ)

注)このエントリーは、ワンタッチ文章で構成されています。
(^0^)

posted by OWLS| 2006-09-30 21:00

Re:DIAMOND GUY☆加賀くん生誕祭

こんばんは~
PC復旧おめでとうございます!
自分のときもそうでしたが、PCって重要なコミュニケーションツールなんですね。

あ、今日は午前からボールを使ったんだ、いいなあ、見られて。
今度こそ、自分も見るぞ!

私もダイヤ格言をば。
「ダイヤを削れるのはダイヤだけ」
ダイヤモンドを磨くのってグラインダーにダイヤの粉をつけてするんですって。で、そのときに発生した粉でまた磨くと。
我らがカガケンも代表候補なんぞをバシバシ削っていただきたい。

では、また。

posted by kenji | 2006-09-30 23:55

Re:DIAMOND GUY☆加賀くん生誕祭

毎度様でございました。(^o^)/
あらん?、みなさん宮の沢に集合ですか?うらやましい。
私は土曜日だというのに仕事しておりました。(ーー:;

小学生と握手するカガケン、いいヤツまる出しですねー。多くの方がお祝いに集まったのかな?うれしくなっちゃいますね。
たくさんの子供たちが「かがせんしゅのようになりたい!」と思ってくれるようなプレーヤーになって欲しいですね。
もちろん赤と黒でね。(*^^*)

posted by miyanosawa_dole| 2006-10-01 00:00

Re:DIAMOND GUY☆加賀くん生誕祭

birrlaさん、PC復活おめでとー(^O^)/良かったね!!
加賀くんの誕生日もおめでとう♪…って日付変わっちゃったよぉ(>__<)
サブグラの練習見学たぶん行くから、DIAMOND GUYレポ…出来たら送りまーす。
ジュエルな夢を見てくださいm(_ _)mオヤスミー。

posted by リラ| 2006-10-01 01:01

Re:DIAMOND GUY☆加賀くん生誕祭

みなさんこんばんは~(>▽_

>はびちゃん

女の人に優しくすると誤解を招くと考える選手もいるんじゃないかしら??

>男の子とのエピソード、いい話だなあ。

これは男の子が良い子だったからなおさらぐっと来たね。
『加賀くんと写真撮らなくてもいいの?』って聞いたら
『あんね、もう持ってるからいいのぉ!』だって。余計な世話かけるなババア!!
って感じだった私です。でも私たちは子供の真似をしてもだめだよねー。

>そして子供にやきもちを焼く私は大人気ないダメ人間です(-_-;)

私も酷いもんだった。。語ると長いけど。でも正直な気持ちなんじゃない(^◇^)?
はびちゃんと見ていると、自分が辿った道を同じように歩いてるのが見えるよ(^_^;)

>birrlaさんもプレゼントを渡したんですか~?いいなあ。

帽子を深々とかぶり、ババアだとばれないように頑張りました。
でも、加賀くんはそんなことどうでもいいみたいだったけどね(^◇^)
やっぱり自分の気持ち次第だね!

>みちさん

みちさんが隣にいなくて本当に残念だよ~。

>男の子へ向けた表情となりで見ていたbirrlaさんが
羨ましいっ☆

みちさん、ゴメン悪いけど。。。もううっとりよぉ~~(´▽`#)
たぶん、私はバカみたいな顔してたんだろうなぁ。
みんな加賀くんが大好きなんだよぉ~。行かないでぇ(>口<。。

>OWLSさんも、z-pressさんもいらっしゃったそうで、
お会いしたかった・・・残念!

残念!!昨日は偶然でした。今度は日にちを設定しましょうかぁ??

>kenjiさん

PCが使えないと、すっごく辛いと分かった私です。
これからはへんなアイコンには注意しなくちゃ!

kenjiさん、ボールを使った練習は楽しいよぉ~。午前と午後の練習の時は
午前はボールを使わない
時があるので、要注意!もう分かったと思うけどね。
早く見れることを祈ってまーす。

>「ダイヤを削れるのはダイヤだけ」

そうなのよね~。加賀くんには他の人をガツガツ削ってもらうんだもんね。
ふと思い出したけど、昔はレコードの針はダイヤが一番高かったよね(゜o゜)!
針が減っていかないから。。。ダイヤは凄いや~。

>miyanosawa_doleさん

こんにちは~(^o^)丿
良い話きいて、また惚れ直しちゃったでしょう~??
miyanosawa_doleさんも宮の沢に足を運んで下さいよ~。
もっともっと良い場面に出会えるかもしれないですよ!

>たくさんの子供たちが「かがせんしゅのようになりたい!」と思ってくれるようなプレーヤーになって欲しいですね。
もちろん赤と黒でね。(*^^*)

もちろん!!加賀くんはかなり子供たちからカッコイイと思われてるようです。
『後毛』が長い子供が増えたりして。。。
偉大な選手はみんな子供に優しい!加賀くんも例外ではないはずだよね。

>リラさん

子供に優しいのは基本!!そうだけど、出来ない人もいるんだよね~。
子供のトラウマになるような事は大人はしちゃいけないよね!!
Gくんのジェントリーっぷりには赤面しちゃうくらいだけど、良いわねぇー。

サブグラでの練習レポ、楽しみにしてるよぉー。DAIAMOND GUY☆
私はまぶしくて目が開けられないよぉ←ばかっ!!

posted by birrla| 2006-10-01 23:00

コメントする