スポンサーリンク

2006年06月20日

杜の都でドンジャラホイ!②

こんにちは(^o^)丿

仙台遠征第2弾でーす。 ☆miyanosawa_doleさん=加賀屋さん(仮名)

仙台までの空路、約1時間。食べたり飲んだりしながら仙台戦に向けての意気込み(アホ話)を確認。
そして朝スポニチに書いてあった事を報告する私。
『あのねー、フッキがね、両親と婚約者を札幌に呼んだの。仙台には来ないみたいだけどきっと
活躍するよぉ(^o^)丿!!ね、札幌好きにならないと呼ぼうなんて思わないよね??』
『そうだよねー。精神的に落ち着いてきたのかなぁ?』
『芳賀君も親戚たくさんくるみたい!これも張り切るね!』
『あはははは(^◇^)』
すっかり点取占いを信じ、呑気な話で時間を潰す私たち。
。。。あっという間に仙台でーす。

仙台空港到着後、仙台駅まで高速バスを使用。
札幌からのサポが多いのからなのか、今日は1台すぐに増便でした。
時間は10時15分。いよいよ仙台市内に殴りこみだぁ(>▽<)ノ

ここからバスで約40分。
ブログのこととか共通の尊敬する知り合いの方の事とか、加賀くんの事etc.話をして行きました。
外はもう夏っぽい感じの青空。
『加賀屋さんの晴れ男が当たったね!』『(ニヤリ)<`~´>!!』

仙台駅に到着10時55分。
さて、先はまだまだながいぞ~!!↓↓続きを読んでくださる方はここからどうぞ~ヽ(^o^)丿

会場に行く前にやっぱり腹ごしらえ( ^)o(^ )
『なーんにも調べてこなかった』二人は駅ビルの中に入っている適当な牛タンを食べれるお店にGO!
結構いいかげんなのであります。『ビールは祝杯用にとっておいて!』との私のリクエストで飲まず。
『牛タン定食』という定番メニューをオーダーしました。
『牛タン・麦飯・スープ・漬物』おいし~い\(~o~)/私は塩味が好きでーす。残念ながら写真撮り忘れ!
さっき飛行機の中でスフレをペロリしたばかりだというのに、牛タンは別腹なのだ(~_~;)

さて、満足したか私の満腹中枢!?このあとは一路ユアスタへ~!

地下鉄で八乙女駅までの間、赤黒っぽい家族連れ。なにやらイスに座っている小さい娘さんと
座れなくて立っているすっかり大人の加賀屋さんが微笑を交わしている。。。(@_@;)!
加賀屋さん『あのこドーレくんのTシャツ着てるねー(^o^)』
私『・・・(゜▽゜)(加賀屋さんもね)』

途中で乗り込んできた黄色いレプリカを着た二人がこちらの前を通り過ぎる時にじーっと見て、
うなずいていたな。でもそんなに好戦的ではありませんでした。前にまだ札幌がJ1にいた11月に
仙台に行った時は凄かった。J1残留を仙台が決めた時で相手サポの鼻息は荒かった~(>_<)

そんな思い出もあるユアスタ。到着してみると、『なんじゃこりゃあ』思ったほどサポがおらず、なんだか意気込んできた割には肩透かし状態。でも、前の状況が凄すぎただけだったのである。そして、いつもコメントを下さる共通の知り合いのOWLSさんとやっとここでご対面~!!
優しそうなニコニコ顔の下に強い意志を持った、と言う感じのOWLSさん、つくねを手に立っておりました(^◇^)何となくお互い緊張な面持ちで挨拶を交わし、お土産も渡しつつ今日のコンサの様子をポツリポツリと情報交換。

『今日はどうでしょうねー??』『いけるんじゃないですか?』サポ仲間ならでは(^◇^)!!『今日は選手もW杯みて、やる気になるんじゃないですか?!』

あたりを見渡すと同じようにお土産を交換したり挨拶をしたりしてるサポが結構いるじゃない。なんだか楽しくなってきたぞ~!!
スタンドでは芳賀選手の親戚応援団中で芳賀選手の奥さん(たぶんそう)が白い恋人をどなたかに渡して挨拶をしている。良く出来たお嫁さんです(>_<。。!!

さらに我らが加賀くん、スタンド席に知り合いを呼んでいたか、周りを気にせずず~~~っと捜している。『なにやってんだあいつ。。』と加賀屋さんがポツリ。もし私がスタンド席に座ってた時に、加賀くんがこっち向いて誰か捜してたらどうしよう(>◇<)!多分たくさんの人に観察されていたと思われる加賀くん、ようやく知り合いと挨拶できたのでした。しかし。。。ちょっとは周りを気にして、白い太ももカリカリかいたりとかしないでね(@▽@。。。

場内既に赤黒の戦闘モード(ー_ー)!!私らも戦闘モードに突入~!!

牛タンつくねとフランクとビール!今日のおやつでーす。
ビールは祝杯用にとっておいたはずだったけど、急遽前祝って事で(~_~;)ぱくついている間レプリカを着た人々を眺めていると札幌で見かける顔が何人もいる。
『結構たくさん来てるねぇー。』コンコースでのんびりしていると会場のほうから既にコールの雄たけびが聞こえてくる!!

『行こう~(/^▽)/\(^▽\)!!!』


のんびりしていた間にベガサポ側ではたくさんの人が入場していました。靭帯を損傷した
白井選手への長い長いコールが選手への愛を感じる(>_<)!このコールを忘れるなよ白井選手!
『好敵手』とはまさに札幌vs仙台のことかもしれないなぁ。色々お手本にしたりされたり。
だから負けられんのだよ<`~´>!横を見ると加賀屋さん、なれないタスキを持ってニコニコしている。顔はビールのせいかちょっと赤い。『オレ、こんなの持つの初めて(^_^;)歌うたえるかな。。』などとちょっと反悪魔的発言も飛び出している。私は歌はちゃんと歌えるもんねぇ<`ヘ´>!でもね、本当に平静を装っているように見える加賀屋さん、心の中ではタイヘンな事になってたんですね(^_^;)

コールリーダーさんの素晴らしい統率力で、一体感を醸し出すサッポロゴール裏、って居ながらにして
感動しながら思っちゃった。選手入場から試合開始までに全員の名をコールし、ちょっと速いテンポで
進めていくコール。選手もそれに合わせるように凄くきびきびと走り回っている!
ボールを完全に支配しているコンサ。逆になんとかしなくてはと焦っているように見える仙台。
そうしてるうちにフッキのゴール!!爆発するサッポロサポ(*^^)Y☆Y(^^*)
コールにもどんどん力が入ってくる!『いけぇ~!!そこだぁぁぁ!!』
相手の戦力が低下中というアドバンテージをいただき、攻めあがるコンサ。叩きのめせ~!!

前半終了し、加賀屋さんが放った一言。
『水分補給しない??』多分歌もたくさん歌ったし、腕もだるかった事でしょう。。。
でも、爽やかな笑顔で席を立つ加賀屋さん。充実感が背中にみなぎってましたよ~!!!

今回はお茶で水分補給。周りのサポの方たちもみんなニコニコしている。仙台戦力低下中とはいえ、
先制点をとり、なかなかいい試合運びを見ててニコニコしないヤツはいないよね(^◇^)

後半もすぐに開始~!!周りは既にノリノリだぁ!負けるな私\(~o~)/

何となく、前半に比べて運動量が落ちたように見えた後半、結構押し込まれるシーンがありドキドキ!!
『ぎゃぁぁあ!!』『あ・ぶ・な・ぁ・い』などといいながら顔を覆ったりのけぞったり大忙し"^_^"
それでもはつらつと動き回る選手を観て早いうちの追加点を願う!!がんばれ~!!

そして、石井ちゃんからフッキへ先週のお返しパス!フッキ2点目!!
バンザーイ\(◎▽◎)/!!
これで、仙台の選手がばたっと集中切れた感じ。やったぜフッキ&石井ちゃん(*^^)Y☆Y(^^*)!!
ほどなく、試合終了~。勝つのが仕事の彼らだから、勝ってくれないと本当にダメなのよ~。
でも勝てない日々が続き、苦しんできた。ちょっと連勝して浮かれるなという人も居るかもしれないけど、
勝ったときこそ思いっきり喜びを爆発させようよ~\(~o~)/
そこここで、皆がなみだ目になっているのがよくわかる。選手が挨拶に来たから手を振る。
振り返してくれる。また思いっきり手を振る。会場を後にしながらまた手を振り返してくれる。
そして始まる『好きです。サッポロ』

すっきーですぅさっぽろぉすきですあぁなたぁ~
すっきーですぅさっぽろぉ~すきですだれよりもぉ!!

あー、勝つって本当に勝点3だけのことじゃないんだなぁ。

一通り、試合後の楽しいセレモニー(?)も終わった後、OWLSさんが下で待っててくれました。
がっちり握手、喜びをわかち合う。近くにいたアウェイレプリカを着ていたコールしていたお兄さん、
(どなかた分かりません。ごめんなさい(>_<))とも良かった良かったとがっちり握手!
本当に良かったですねぇー。良かった良かった~。勝って良かった~。

レプリカから普通の服にトイレで着替え。
しかし。。。この時既に体の首筋のリンパから、足の膝の裏までの節々がなんだか痛い(>_<。
朝から鼻の奥が痛かったり、寒かったり、急に鳥肌立ったりしてたから危ないと思ってたけど、
やっぱりやられてしまいました。でも、普通に動けるからまだ大丈夫。

あと半日ガンバロウ\(~o~)/

こうして大興奮の仙台ユアスタから帰途についたのでしたぁ~。
さて、帰りは一体どうなっちゃうのワタシたち??

この話はまだもうちょっと続くのだ。もうネタばれてるけど(~_~;)
それではまたね~(^o^)/


posted by birrla |00:50 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/153
この記事に対するコメント一覧
Re:杜の都でドンジャラホイ!②

おはようございま~す。
ホームの勝ちも嬉しいけど、アウェーの勝ちもまた嬉しいですね。

そういえば、うちの紙コップって、コンサ模様でしたっけ?ビールは飲まないからよく分からないけど、
他は違ったような・・・・

行って見たいな、ユアスタ。
学生時代はバイトで近くまで行ってたけど、その時にはまだ影も形も無かったっけ。

では、仕事に行ってきまーす。

posted by kenji | 2006-06-20 07:31

Re:杜の都でドンジャラホイ!②

birrla さん、こんにちは。
なんだか、どんどん実物とはかけ離れたいい人に仕立てられて行くような気がするmiyanosawa_doleです。気のせいですか?

>あー、勝つって本当に勝点3だけのことじゃないんだなぁ。
コレ、本当に感じましたねー。これから先、選手たちには同じようなシーンをもっともっと見せて欲しいです。まずは明日も、

さて、スタンドを見上げながら我らがカガケン、私にはケツをポリポリかいていたような気がしたのですが、違ったのかな?そんなハズ無いよね。

posted by miyanosawa_dole| 2006-06-20 16:46

Re:杜の都でドンジャラホイ!②

こんにちは。
下のエントリー絡みですが。やっぱり持っていったのですね。しかしいつ見ても、何度見ても笑えるw>点取占い
で、点取占いに関するツールを発見したので別荘に貼り付けてみました。ヒマがあったら覗きに来てくださいな。

posted by tottomi | 2006-06-20 18:31

Re:杜の都でドンジャラホイ!②

>kenjiさん

アウェーはいつもいけるわけじゃないし、やっぱり敵陣内に入り込むって感じで
勝つわけでしょう?相手の大人数のサポががっくり来る姿に反して、少人数で
大喜びできるって言うのもなんだか小が大に勝ったようで本当に嬉しいもんです。

うちの紙コップは普通のドーム仕様じゃなかった?そういえばユアスタでは
売り子さんは場内で見かけなかったなぁ。

この時間だともう仕事からおかえりなさ~いですかぁ??お疲れ~(^o^)丿

>miyanosawa_doleさん

ぎゃははは。本当のmiyanosawa_doleさんの姿は私にも分かりませんよ。
でも、あの時観たままを書いてますからね~

選手たちには本当にプロとしての意識を持って、勝ち進んでほしいです!
それが出来るはず!!!その結果、本当にいろんな意味で勝ち点3以上のものが
ついて来ると思います。

>私にはケツをポリポリかいていたような気がしたのですが

あ(^口^;)。。。けつをぽりぽり。
そのようにも見えたんだけど。。。(;一_一)実はそう見えてたんだけどね。。。
乙女心をわかってよねーーーー(`◇´メ)!!

>tottomiさん

あ、こんにちは~(^o^)丿

点取占いに足を突っ込みました???
あとでそちらの方へ行ってみまーす。

しかし、誰が最初に考えたのかわかりませんが、素朴におかしいところが
いいですよねー。絵の古臭いところもおもしろい!!
この前は3組買っちゃいました。

またどこかでタイミングをみて出しまーす(^o^)

posted by birrla| 2006-06-20 19:01

コメントする