スポンサーリンク

2009年12月15日

交流会やら ニトリさんやら いろいろ

ドールズブログにも CVS冬の交流会の記事が アップされましたね。
そうそう 桜子ちゃんが登壇の時につまづいたら、大伍も同じ場所でつまづいたんだった。
菜摘ちゃんが書いているように あれは つまづいたフリだったのかな?
どっちにしても 仲良いよね、あの兄妹。

二次会の後の狸小路商店街の福引の景品ですが、今日、Cスペースのコンサドーレ神社の 賽銭箱に入れてきました。
ほんの気持ち程度ですが、この積み重ねが大事 ということで ご容赦を。

ニトリさんのニュースは嬉しかったですね。大幅ダウンとはいえ 5,000万円!
1年間限定ということですが、もう一年スポンサードしたくなるような 熱い試合を続け、J1昇格を決めて 恩返ししたいものです。
とりあえず 職場の忘年会の景品に ニトリさんの商品券を用意させていただきました。

Jリーグから科せられたアンフェアプレーの反則金が 80万円。
51試合で 175ポイントは、C大阪と並んで J2で3番目の多さ。
それにしても 仙台はわずかに 17ポイント。この差は 審判がどうこういうレベルを超えているね。

来季の開幕は 3月6日、年間試合数は 51試合から 36試合に。
それでも W杯期間中の1ヶ月の中断期間を考えると、ほぼ週に1試合のペース。
J2は 19チームなので、また毎節 1チームがお休みという変則日程になります。
果たしてこれが 吉と出るか 凶と出るか。

入場料収入を考えると 15試合の減少は痛い。
今年と同じ 265,376人の入場者数を確保するためには、1試合平均 14,743人。J1だった昨年と ほぼ同じ数字だ。
これはなかなか厳しいけれど、選手にも無理を言うのだもの、我々サポーターも含めて やるしかない。

来季、サテライトは 中止。
でも、それを見越しての 札大強化だったりしたわけですよね。
チームの登録選手数も 少なくなりそうな状況にあって、サテライトの遠征メンバーを組むのも大変になりそうだったのだから、これはこれで良かったのかもしれない。


果たして 大分もどうなるのやら。

来年もいろいろ波乱の予感が......





posted by aozora |22:10 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/801
コメントする