スポンサーリンク

2011年08月28日

今日は CVS夏の交流会でした。

晴天の下、札幌市南区藤野の Fu`sで CVS夏の交流会が開催されました。
参加者は CVS+家族が43名、HFCスタッフが7名の 計50名。

1時までは 午前中にジャガイモの収穫体験をした Fu’sのスクールに通う小学生がバーベキュー、その後を引き継ぐ形で開始です。
牛ロースステーキや 鳥スペアリブ、アントレ様のホルモンに イカ、ホタテ等の海鮮、〇〇〇商店様提供の 野菜に とうきび、スイカに みかん。
スイカは 赤と黄色、たくさんあったので、小学生グループにも おすそ分け。とても喜んでくれましたので、改めて お礼を申し上げます。

ビールやワイン、サワーなどを飲みながら サッカーについて、人生について語り合う。
いや、人生は大げさですね。馬鹿話をしながら 焼き肉を食べて酔っ払う という方が正解かな。

今日は天気が良かったから、芝でサッカーをする人、MTBやスケートボードで斜面を下って遊ぶ人、木陰で昼寝をする人など、楽しみ方も様々で、4時過ぎに チビチビの元気な挨拶で解散となりましたが、名残惜しみながらの終了でした。

ちょっと暑かったですが、やはり 雨よりは晴れの方が ずっと良いですね。
来年も晴れると良いな。
(O村さんが雨女 というのは本当かもね。)

20110828-02.jpg


ところで、今日のBBQ、野菜の切り方などは どうでしたか?
準備は オヤジ(若者2名)ばかりで、女性はマリちゃん1人。
BBQは男の料理で良い とは思いますけどね。



20110828-01.jpg


今日は 車を運転しての参加だったので、アルコールは飲めませんでした。
その代わり、昨晩は 車庫の前で家内と二人で七輪を囲んでBBQ。
夫婦二人での焼き肉は 七輪がちょうど良いです。

飲み物は 当然ビール。
メインは サッポロファイブスター。
クラシック、麦とホップ、函館遠征の時にお土産に買ってきた 函館ビールの赤と黒、スーパードライと飲み比べ。
やはり僕たち夫婦は 味の濃い、コクのあるビールが好きなので、ファイブスター、函館地ビールなどが好みです。どれもそれぞれに美味しくて嬉しくなります。
家での焼き肉でもビール代が一番高い青空家でした。


posted by aozora |21:44 | CVS | コメント(6) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1188
この記事に対するトラックバック一覧
CVS夏の交流会 【Hot Staff 通信】

CVS交流会に参加しました。 社長さんからご挨拶。 スイカ割り 天気も良くて、バーベキューもおなかいっぱい堪能しました。

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:今日は CVS夏の交流会でした。

自分で種取ったピーマンに愛着が湧きました。

posted by ぱやお| 2011-08-28 22:25

Re:今日は CVS夏の交流会でした。

良い酒!
良い食べ物!
良い天気!
良い仲間たち!

至福の一日!

来年は後姿ではなく?正面から??
お疲れさまです。

posted by 野 風| 2011-08-28 22:27

Re:今日は CVS夏の交流会でした。

青空さん こんばんわ!

交流会おつかれさまでした!

今日は天気が良くて本当によかったですね!!

私もいつか参加したいとおもいます!
(それ以前にCVSの回数をなんとかふやさねば。。。)
(今シーズンの当家は母以外まだ一回づつだし。。。。)

コンビニ限定の「サッポロファイブスター」って何処にでもあるわけではないんですね!

当家近所では一箇所(しかし、そこはL様ではなく、350缶のみ)なので、すこぉーし入手に苦労があります

>夫婦二人での焼き肉は 七輪

すてきですね♪

いつか、GOON!母とやってみたいともいました!

posted by GO ON!父| 2011-08-28 22:43

Re:今日は CVS夏の交流会でした。

社長を差し置いての締めの言葉(?)…いいのか!? 本当によかったのか!?

お天気もよくて、肉も美味しくて、もちろんビールもまいうーで、楽しかったです ♪ 準備等々ありがとうございました。野菜の切り方、全然問題なしでしたよ(^-^)V

posted by ブラコン2号| 2011-08-29 09:25

Re:今日は CVS夏の交流会でした。

CVSの高年齢化が話題になっていました。
10年?後にはトワニにヒカル2トップとして、
CVSを牽引してもらいたいものです。

posted by 野 風| 2011-08-29 13:18

Re:今日は CVS夏の交流会でした。

>ぱやおさん 
買出しに 調理に サッカーに お疲れ様でした。
ぱやは どこでも人気者だね。

>野風さん 
気の合う仲間とのBBQは楽しいですね。
来年は僕も飲めるように準備したいと思います。

正面からの写真は 見るに耐えないので却下。
チビチビ2人のツートップは 楽しみですね。

>GO ON!父さん
娘さんたちの部活などが まだ当分は忙しいでしょうから、交流会も CVSも 無理せずに。
お会いできるのを楽しみにしています。

夫婦二人の食事は そのうち嫌でもやってきます。
僕は家族揃っての賑やかな焼き肉が羨ましいですよ。

>ブラコンさん
いいんです。(断言)
将来の社長かもしれないし。その前に選手? 監督? もしかして日本代表?

BBQ、楽しんでいただけたのなら なによりです。
来年は 一緒に食べて飲みたいですね。

話は変わりますが、野田新総理。
ちびちび達に 明るい未来を築いて欲しいものですね。

posted by 青空| 2011-08-29 22:12

コメントする