スポンサーリンク

2014年10月27日

湘南戦

昨日の試合、人数が足りなければ CVSで担務をしようと思って 10時に控え室へ行ったのですが、なんとかなるとの事でしたので、遠慮なく 観戦させていただきました。
いつものSBクラブです。

札幌ドームに11,896人を集めての中、2‐0での快勝でした。やったね!
チーム得点王のウェリントンを欠いたとはいっても さすがに早々に優勝を決めた湘南、全体に押し込まれる場面が多く、特に後半、足が止まってからは 守備練習のようでしたが、選手全員が身体を張って よく守り、最後まで決定的な場面を作らせず、完封。得失点差で順位が決まるかもしれない中、本当によく頑張りました。
得点は 都倉と 上里の ミドルシュートの2点。他にも 惜しいシュートが何本かあり、もう少し得点できたなら 言う事無しだったのですが、欲は言いません。

これで 勝ち点55で 8位。
6位の大分とは 勝ち点2差、7位の山形とは同点で、得失点差です。
残り4試合、
札幌は 20位 東京V、21位 讃岐、12位 福岡、3位 磐田。
大分は 18位 岐阜、15位 水戸、21位 讃岐、1位 湘南。
山形は 14位 熊本、12位 福岡、3位 磐田、20位 東京V。
どのチームが有利という状況ではなく、直接対決が無いだけに、最終戦までもつれ込む可能性が 十分にあります。
札幌としては 4試合全てに勝利し、上位がこけるのを待つしかないという状況に変わりはない訳で、息の抜けない戦いが続きますね、
しかも、J1に昇格する為には 最終戦と 昇格プレーオフ、磐田に続けて勝たないといけないという事になりそうで、いずれにしても厳しい道程ですが、我々も 選手たちと一緒に頑張りましょう!

昇格プレーオフの1回戦は11月30日(日)、決勝は12月7日(日)。
いずれも一発勝負です。



さて、
昨日の試合では MISSION of STAMP の抽選会があり、僕と家内の2本を抽選し、B賞(砂川選手のサイン入り練習着)とC賞(サッポロクラシック)が当たりました。

1414406494-2014102621030001.jpg


これまで この手の抽選には とんと運が無く、MDPプレゼントにしても 一度も当たった事が無いのですが、今回は 2の2の大当たり。
本当は D賞のお食事券を狙っていたのですが、贅沢は言えません。

砂川選手のサイン入り練習着は Lサイズなので、自分でも着られるのだけれど、普段着にするのはもったいない? 
CVS冬の交流会の二次会での じゃんけん大会の景品にでもしましょうか。

大当たりしたので、東日本大震災の募金と 松山光プロジェクトに ラッキーのおすそ分けをし、赤十字の赤い羽根募金で 砂川選手の缶バッヂを貰おうと思ったら 品切れでした。
既に何人かの選手が品切れしており、当然ながら 人気選手から 無くなっていきます。

砂川選手は 昨日はベンチにも入っていませんでしたが、次の試合は 大丈夫かな?
河合選手もハーフタイムで交代しましたが、やはり本調子ではなかったのでしょうね。
上里選手の具合も 気になります。
残り試合が少ない中、生き残りをかけた厳しい試合が続きますが、これ以上の怪我人がでないように祈ると共に、怪我をしている選手たちの 早期復帰を祈るのみです。


JALサンクスマッチ。
JALの各コーナーも 面白かったですね。

1414406573-2014102611310000.jpg


マッチデイプログラムの内容も充実しており、力が入っていました。
JAL様、ありがとうございます。
来季は 清水との試合が JALサンクスマッチになるのでしょうか?


ハロウィン。
ドーレくんも ドールズも ハロウィン仕様でしたが、ドールズサテライトは チョコレート色のメイド服でした。かわゆい・・・。

1414406658-2014102615580000.jpg


ドールズのメイドカフェがあったら・・・・・
あいつとあいつは 絶対 行くね。
僕は・・・・・多分、行きます。



posted by aozora |19:15 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1823
コメントする