スポンサーリンク

2014年05月24日

【映画】  青天の霹靂

劇団ひとりの初監督作品。主演は大泉洋です。
公開初日の今日、夕方5時からの回を観て来ました。
札幌駅上のSCF、8番スクリーンは半分弱の入りでした。


1400944925-news_large_seiten003_ann.jpg


原作、脚本、監督も劇団ひとりで、当然 本人も出演しています。
ストーリーも 無駄が無く テンポよく進む展開も良かったのですが、本編上映前に 予告編が上映され、それでストーリーが何となく読めてしまい、案の定、ほぼ予想通りの展開だったのは残念。
シンプルなストーリーで、笑えて、泣けて、楽しめる映画でしたが、90分程という比較的短い時間もあり、ちょっと物足りなかったかな。
特に 最後は もう一捻り欲しかったです。

それにしても 生まれてくる子供に対する 親の無条件の愛情。
これは ひしひしと伝わって来ました。
自分の子供が生まれるという事は、本当にそういう事なのですよ。
多くの人に味わって欲しいものです。



映画を観た後は 銀座ライオンへ。
最初は ステラプレイス店へ行って飲んだのですが、限定ビール100年の想いは既に売り切れ、この店には ヱビス スタウト クリーミートップや エーデルピルスが置いていないので、2杯ずつ飲んで2軒目へ。
次は ライオンのハシゴで パセオ店へ。ここも100年の想いは売り切れだったので、家内は エーデルピルス、僕は クリーミートップを。
クリーミートップは本当に美味しいです。

100年記念ビールが無かったので、今回は 100年記念料理、五稜星ソーセージと 五稜星プレートを注文。
五稜星ソーセージは 肉のシンプルな味わいが美味しく、五稜星プレートは ソース代わりに添えられた蜂蜜にビックリ。
今回注文した料理の中では 北海道フェアの トマトと彩り野菜の浅漬けが美味しかったな。

1400944980-2014052420430000.jpg


ミニトマトとパプリカとズッキーニと白カブ。
本物は もっと色鮮やかで、美味しそうですよ。


五稜星シリーズを注文すると抽選がひけて、今日は3本中1等(1000円の割引券)1本、3等(小ビール1杯)2本で、ハズレ無し。
もちろん クラブコンサドーレ特典の小ビールサービスは有効活用。
ミッションスタンプも2星ゲットしてきました。


posted by aozora |23:59 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1726
コメントする