スポンサーリンク

2013年09月16日

9月最初の三連休

せっかくの3連休だったのに、ずっと雨でした。
今回の強風や大雨で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

3連休が終わった途端に晴れて来て、今は月がきれいです。
明日は台風一過で、全国的に晴れの予報。
来週の3連休まで好天が続くと良いですね。


この3連休、
初日は仕事で、北見、網走、紋別、雄武町まで回って来ました。
途中で少し雨に当たったけれど、概ね晴れていて 気持ちの良いドライブでした。

昼は網走の道の駅で オホーツク網走ザンギ丼。
鳥肉ではなく オホーツクサーモンの唐揚げがのった ご当地グルメ。
初めて食べましたが、なかなか美味しかったですよ。


二日目は CVS仲間のお宅で ベルたれの会&観戦会。
昔ながらのラムロールを焼いて ベルのジンギスカンのたれで食べる というのが基本の会なのだけれど、その他の料理が盛り沢山で 素晴らしい。
本当に ごちそうさまでした。
昨日は 当家のご夫婦の結婚記念日という事で 結婚式の写真もお披露目され、たいへん盛り上がりました。
(僕たち夫婦も同じ年に結婚しているので、同じ匂いがしました。)

観戦会の方は・・・・・
両チーム共にグダグダの試合内容だったけれど、点の取り合いだったので 大勢で アレコレ言いながら ワイワイと観る分には面白かったかな。
(ピッチや中継もグダグダでしたけどね。)

それにしても 2試合続けて 終了間際の失点。
選手のコメントで“気の緩み”というのがありましたが、もし本当にあの場面でそんなものがあったのだとしたら、終わっているぞ。


今日は 敬老の日だったので、職場へ行く途中で実家に寄り、
午前中に2時間ほど仕事をして、
一人で キャプテンハーロックの映画を観て、
家内と一緒に テレビ塔下で開催中のオクトーバーフェストへ行ってきました。

雨だったので 会場はガラガラ。
おかけで 一日50セット限定の飲み比べセット(150㎖×4種で 1700円)がゆっくり楽しめたので ラッキー。
ドイツビールが15種類置いてあるので、最初は2セット 8種並べたのですが、どうせならと 2セット追加して、結局 全種類を飲み比べてきました。

1379344303-2013091615380001.jpg


最初に頼んだ8種。
左から、フランツィスカーナーの ヴァイスビア、同ヴァイスビア・ドゥンケル、シュパーテンの オクトーバーフェストビア、同ミュンヘナー・ヘル、同プレミアム・ボック、同オプティメーター、ホフブロイの ミュンヘナー・ヴァイス、同シュバルツ・ヴァイスです。

16杯分あったので、シュパーテンのオプティメーターをおかわり。
いやぁ、美味しかったな。

1379344334-2013091616560000.jpg


ドイツビールは美味しいのだけれど、こういうイベントで提供されるのは どれも結構いい値段するので、飲み比べがなかなか出来ないんですよね。
こういうセットは 本当に有り難いです。


キャプテンハーロックに関しては また改めて書きます。



posted by aozora |23:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1581
コメントする