スポンサーリンク

2013年02月28日

CVSの登録申込書、やっと発送。

CVS登録申し込み
今週末には開幕だというのに まだ CVSの登録用紙を提出しておらず、先日、ついにHCFの CVS担当者から 「今年も登録していただけますよね」 と確認の電話が来てしまいました。
本当は 気持ちを新たに 写真を撮り直してから出そうと思っていたのですが、なかなかその時間が取れず、結局、昨年か 一昨年の写真の残りを貼って、今日、やっと投函しました。
この年齢になると 1年や2年の差なんて殆ど無い訳で、全く問題は無いのですが、まぁ 気分の問題ですね。
いずれにしても 担当者さんには余計な心配と負担をかけてしまった訳で、済みませんでした。


ところで、
CVSはここ数年、登録者数の減少が続いている訳ですが、今年も伸び悩んでいるらしく、HFCも 我々CVSも 切実な問題として捉えています。
昨シーズン終盤には 会場でアナウンスしていただいたり、募集チラシを作って配ったりと、いろいろ試行錯誤しているのですが、なかなか目に見える効果が現れません。
(この辺は チームの集客作戦と通じる部分があります。)
人数不足は 一人一人の負担が増えるなど、様々な弊害を生じる可能性がある訳で、早くなんとかしたいもの。



あっ! 担務希望日の用紙を同封するのを忘れた事に 今 気付きました。
あとで FAXしておきます。

道路の傷みが激しい
昨日、今日と続いた久しぶりの暖気で 幹線道路はずいぶんと路面が出て走りやすかったのだけど、気になったのは アスファルトの傷み。
あちこちの道路で目にしましたが、特に交通量の多い国道には 大きな穴が開いている箇所もあって、この冬の傷み方は 半端でないように感じました。
先日の札幌市役所庁舎の外壁ではないけれど、水が入り込んでの凍害の結果なのでしょうが、例年こんなに酷かったかな?
今年が特別だとすると、寒さが厳しかったせいなのか、それとも舗装工事の施工に問題があったのか。


近年は水がしみこむ透水性アスファルトというのもあるようです。
雨が降っても水溜まりが出来にくく、騒音も抑えられるというものだそうですが、北海道でこれを使うと すぐに凍害が起こりそうです。
まさか 使っていませんよね?



薫り華やぐヱビス
やっと体調が戻りましたので、さっそく飲みました。
色や泡はレギュラーヱビスとさほど変わらないように思いますが、口に含んだ瞬間に感じるフルーティな薫りと、ラガーを思わせるような一瞬の苦味は 独特です。
どちらも稀少種だというネルソンソーヴィン種のホップのものなのでしょうか。
素直に美味しかったです。

これも美味しいけれど、僕としては エビス・ザ・ホップや 富良野ヴィンテージ が飲みたいなぁ・・・



posted by aozora |21:48 | CVS | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1505
コメントする