スポンサーリンク

2013年02月14日

最後の一缶

買い占めるように買い置きしていた クラシック富良野ヴィンテージ。
遂に最後の一缶になってしまいました。
次に飲めるのは 今年の秋です。
寂しいです。

1360858019-2013021323240000.jpg


しかし、
富良野産ホップを生かしたビールは 夏のビアガーデンの 富良野シトラスまでお預けかなと思っていたら、サッポロ黒ラベル The北海道 が4月23日に発売予定とのこと。
黒ラベルとしては初めての試みで、どんな味わいになるのか 今から楽しみです。

その前に
2月20日に ジョエル・ロブション公認の 薫り華やぐエビス が発売予定で、これも楽しみ。
4月17日には 麦とホップ《赤》が発売予定で、キャンペーンで抽選で当たらなかっただけに これも楽しみです。




今日は バレンタインデーでした。
チョコレートの他にも ワインやビール、ハート型の蒲鉾など、義理チョコが殆どですが、今年もたくさん頂きました。ありがとうございます。

さて、お返しはどうしましょう?
お返しを選ぶのも楽しみなのですが、今年はゆっくり探している時間が無いんだよなぁ・・・・


V・ファーレン長崎との トレーニングゲーム。
初完封で 初勝利。
まだまだ喜ぶのは早いと思いつつも、やはり勝つと 嬉しいですね。

次は 16日の ツエーゲン金沢戦。
開幕まで残り僅かとなってきましたし、怪我だけにはくれぐれも気をつけて、ガシガシ戦ってアピールして欲しいものです。

23日には ゼロックスカップの前座試合、NEXT GENERATION MATCH。
四方田監督の下、コンサドーレの若手4名も参加するようで、楽しみです。



年明けからずっと採用活動を続けていたのですが、最後の1人に辞退され、結局 一人も採用できませんでした。
異常事態です。
このままでは 今年も忙しさが緩和されることは無さそうです。
既に今週、来週の土曜日出勤は確定だし、24日の日曜日も・・・
繁忙期はこれからなのに、早くもバテ気味です。


失業率は高止まりなのに、応募が少ないのは 僕の職場だけではありません。
あちこちの取引先でも同じ悩みを抱えています。
何故でしょう?

人手不足だからと言って 簡単に妥協して採用する訳にはいかないし、困ったものです。
平成26年春卒業の学生の就職活動も既に始まったようですし、ますます採用は厳しくなるのかな。


posted by aozora |23:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1500
コメントする