スポンサーリンク

2013年02月12日

2013 CVS通信 vol.1

今日、CVS通信 vol.1(メール版)が届きました。
HFCは今年、大きな組織変更が行われたようで、今季のCVS担当各氏からの挨拶と、前期の担務希望日のアンケートがメインです。
僕はまだ 写真を用意できておらず、CVSの登録用紙も未提出なので、近々 登録用紙とアンケートを一緒に送ろうと思います。
ただ、仕事の関係で 予定が全く立たないので、今年も 都度連絡という事になりそうです。


1360683518-cvs1-thumb-90x90-894.jpg



同封されていたのは 2013CVSキックオフミーティング(23日)と CVSシニア懇親会(24日)の案内。
HOT STAFFの打ち合わせ(今年の行事予定など)もしないといけないのだけれど、どうしましょう?
開幕前日(2日)か、開幕当日(3日)に観戦会を兼ねてという事になるのか、或いは キックオフミーティングに乗っかる形でというのはどうでしょう?

HOT STAFFとは、楽しくCVSの担務ができるように、CVS内の連絡調整や交流行事のお手伝いをしている、CVS有志で作っている組織です。2000年からやっています。
ただ、近年はメンバーの固定化、高齢化が進んで 組織が硬直化してきていますので、もっと幅広くメンバーを募集し、活動の透明化を図っていく事が 大きな課題になっています。
その意味でも より多くのCVSさんが集まる キックオフミーティングとの合流というのは 現実的な選択のように思えるのですが・・・・・

キックオフミーティング、シニア懇親会、持株会招待券での招待企画、HOT STAFFは それぞれ世話役が異なります。
やりたい事があれば 言い出しっぺが幹事となってやるというのが シンプルだし、自由で良いと思うのですが、一般のCVSさんにしてみると 全部がバラバラで よく判らないという事にもなりかねません。
どのような形で運営して行くのが良いのでしょう。



CVSは現在、登録者数の減少と高齢化という大きな課題を抱えています。
それを解決するために みんな いろいろ考えて行動していますが、これはという打開策、決定打は無いのが実情です。
年間に数試合で良いので、あなたも一緒に担務してみませんか。
学生さんの場合、CVSを経験しても 就職にすぐに有利になるかどうかは判りませんが、少なくともアピールポイントになると思いますし、年代を超えて交流の幅が拡がる事は 人生に決してマイナスにはならないと思います。

応募要領は こちら から。


posted by aozora |23:55 | CVS | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1499
この記事に対するコメント一覧
Re:2013 CVS通信 vol.1

はじめまして。
昨年のある試合でドームの外を一周しました。
各ポイントにいる若い方に「こんにちは!」と挨拶されました。
誰か一人ではなく、10人以上とすれ違い、うち8割くらい。
すごいなと思いました。
こんな背景もあり、年齢層が高いという印象がありませんでした。
寒い中、作業している彼らに向けて私ができることは、それに挨拶で返すくらいです。
小さなことですが、そういったことも含め、
人と接点を持つことの面白さや、人脈作りという利点があると伝わるとよいですね。

posted by sca| 2013-02-13 08:42

Re:2013 CVS通信 vol.1

>scalさん 
コメントありがとうございます。
ドームの外の若い方は 緑色のビブスを着けていませんでしたか?
もし 緑色だったら 彼らはアルバイトさんで、殆どが学生です。
CVSは、基本的にドームの中で仕事をしていて、黄色のビブスを着けています。
 
もちろん CVSにも若者はおり、高校生や大学生もいるのですが、まだまだ少ないのが実情。
ドームで座席案内をする際も、急な階段の上り下りが辛い年代の方が多いのです。
 
そうした中で励まされるのは お客様の笑顔とひと言。
ありがとう、お疲れさまなど、声を掛けていただくと その日の疲れが吹っ飛びます。
 
そうした笑顔は やはり勝利の後が多いです。
勝った試合は ゴミが少なく、負けた試合は ゴミが多いという印象もあります。
今シーズンも そんな笑顔にたくさん出会いたいものです。
 

posted by 青空| 2013-02-14 00:21

Re:2013 CVS通信 vol.1

バシャバシャ写真撮ったので振り返ってみました。
自分の無知さが・・・非常に恥ずかしい。
確かに、アウェー側の外にいる方は緑ですね。
寒さ強い若者が外という感じなのかと思ってましたが、バイトさんだったんですね。
でも、トレーニングルーム付近で荷物運んで出入りしてる若者は黄色でした。
内部でスタンドに近付くにつれ、私より年上の方が多いです。
就職に有利に働くよ!みたいな甘い汁ないと来ないのかもしれませんねぇ。

posted by sca| 2013-02-15 01:56

Re:2013 CVS通信 vol.1

>scaさん 
前回、お名前間違えてすみません。

いえいえ CVSの認知度は まだまだ低いのが実情。
我々の努力不足、PR不足でもあります。
 
トレーニングルームの近くにCVSの控室があります。
良かったら 一度 覗きに来ませんか。
和気あいあい、楽しく担務しているメンバーが見られますよ。
CVSの募集、申し込みは 通年で受け付けています。

posted by 青空| 2013-02-19 00:35

コメントする