スポンサーリンク

2013年02月10日

アイスキャンドル

古田選手、
今季も札幌でプレーする事が決まったようですね。
海外移籍が実現できなかったこと、残念ですが まだ実力不足、その時期ではないという事なのでしょう。
次は もっと上のリーク移籍を目指せるよう、少なくとも今年一年はしっかり札幌でプレーをして、結果を出して欲しいもの。
本人としては 戻ってくるのは格好悪く 気まずい思いでしょうし、それは 本人のコメントからも伝わって来ると思いますので、暖かく迎え入れてあげたいと思います。


トレーニングゲーム。
山口に引き分け、水原三星には敗戦と 結果が出ていませんが、仕方ないですよね。
こうしたゲームにも一喜一憂するのがサポーターではありますが、まだ そんな時期ではないでしょう。
開幕まで 残された時間は少ないですが、少しずつでも 経験とスキルを上積みして行って欲しいですね。


さっぽろ雪まつりの プロジェクションマッピング(5丁目会場、豊平館への映像投影)が、観客が集まりすぎて中止になったとのこと。
東京駅など、最近あちこちで話題になっている企画だし、一番観たかったイベントだったのに、とても残念。


我が家の庭の雪山に ひとつだけアイスキャンドルを作ってみました。
1360505220-2013021017270001.jpg


バケツでかまくらのようなものを作ろうとして 上手く行かなかったので、雪玉を重ねてかまくらのようにしました。
実物は もう少し明るく見えていますが、もっとすき間があっても 良いのかな。
中にキャンドルを置いても融けないか心配したのですが、すき間があるので大丈夫のよう。
友人の結婚式のキャンドルサービスのローソクを入れで、約3時間持ちました。
次は いくつか並べてみようと思います。



三浦しをんの 『神去なあなあ日常』を買ってきました。
オーロラタウンの紀伊国屋書店で探したのですが 見つからず、結局 西友の中にある本屋で購入しました。
大型書店の文庫、新書のコーナーは 出版社別に並んでいて 探しにくいですよね。
古本屋や 小さな書店にように 作家別に並べられないものでしょうか。

紀伊国屋の店頭PCで “みうらしをん” を検索すると 該当あったのは 別な一冊のみだったのだけれど、今考えたら “みうらしおん” で検索すれば良かったのかな。
検索が ひらがななので、書名検索も 正確な読みがわからず ヒットしませんでした。
検索用端末は便利ですが、この辺は 使いにくいところですよね。




posted by aozora |22:56 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1498
コメントする