スポンサーリンク

2012年05月27日

スタジアムへ 行きたいぞ。

今週は金環日食とスカイツリー一色でしたね。
本当に平和な日本らしい。
いささか過剰で どうかとは思いますが。
金星の日面通過も 大騒ぎになるのかな?


この週末も仕事でした。
先週は 道南、今週は オホーツク、網走から枝幸まで、オホーツクロードを走って来ました。
という事で 今週も結果だけで、試合は全く見ていません。

それにしても 2週続けての大量失点での敗戦。
泊りがけの出張をすると敗戦、なんてジンクスは嫌だな。

5月3日はCVSの担務をしていたので、僕が担務すると勝つ というジンクスなら悪くはないけれど、この次は いつ担務出来るか未定なので、これはこれで困りものなのだけれど。

オフィシャルに ハーフタイムパーティのアナウンスが出ました。
そんな事をしている場合か という意見は 当然 あるでしょうが、去年は ハーフタイムパーティの後で調子が上向きましたから、今年も、、、、、、と 期待したいですね。


紋別市は 日高門別に対してオホーツク紋別というのに、枝幸町は 道南江差町に対して北見枝幸というのは何故だろう? 北見市とはずいぶん離れているのに、、、、、
と 気にしながら帰って来たのですが、よく考えたら 昔のJR駅の名称がそうだったんですね。
興浜北線と興浜南線、未開通のまま廃線なった興浜線を知らない世代が多くなってしまいました。


北海道内のあちこちに 屋根の落ちた廃屋を見かけます。
以前は 人が住まなくなった山の中の木造家屋などで見かける事が多かったのですが、この冬の大雪のせいか 今年は 街の近くでも 閉鎖されたドライブイン、店舗、工場、倉庫、物置、公営住宅、空家など、数多く見かけます。
中山峠を降りて喜茂別市街に入る手前の旧漬物工場も 年々廃屋化していますよね。
所有権や費用の問題などで 速やかな解体は難しいものが多いのでしょうが、景観や安全性の問題もありますし、早く 何とかして欲しいものです。

国道230号線沿い、旧洞爺村入口にあった巨大な廃屋は 洞爺湖サミットの時に取壊されましたが、ああいうイベントでもないと なかなか進まないのでしょうか。
今日、咲来峠付近では 取壊され 廃材がまとめて積み上げられている廃屋跡を何軒か見かけたので、多分 方法はいろいろあると思うのだけどな。

posted by aozora |21:47 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1365
コメントする