スポンサーリンク

2012年01月26日

メガネが曇らないマスク

昨日のアクセス数 24。
昨日はまだサーバー障害で開けなかったんじゃなかったっけ?


インフルエンザが 大流行中。
近所の小学校は 学校閉鎖だそうです。
受験生の皆さん、本番間近です。
健康管理には くれぐれも気を付けてくださいね。


と言いつつ、僕は・・・・・
先週土曜日の朝、起きたら喉がガラガラで 声が出ない。
ただ、扁桃腺が腫れている感じは無く、熱も無い。
前日は飲んでないし、カラオケも歌っていないし、原因に心当たりは無し。
とりあえず風邪なのだろう と自己診断。
市販の風邪薬を飲み、マスクをしつつ、一進一退で 今日まで来ています。


マスク。
メガネをかけている人は苦手です。
息をするたびに メガネが曇ります。

そこで、メガネが曇らないマスク。
おぎやはぎが顔に墨汁をかけられるCMをしている 白元の“快適ガードプロ”。
外からの花粉やウィルス、墨汁をあれだけガード出来るのなら、きっと息でメガネが曇る事もないだろう と思って購入。
すると、パッケージに大きく メガネのくもり99%カット の文字。
なんの事はない、僕が知らなかっただけで、最初からそれがウリのマスクだったらしい。

実際に使ってみて、99%ではないけれど、8~9割はカットできている。
5枚で400円弱と少々高いのが難だけど、使い心地は“快適”です。


戻って、喉がガラガラになる原因。
単純に 空気が乾燥しているから。
ならば、寝ている間に喉が乾燥しないように と 加湿用のウェットマスクも買ってみた。
しかし、ずっとつけたままというのは息苦しいようで、気が付いたら 外していて、結構な値段なのに あまり意味がない。

家内は 濡れたタオルを口に当てて寝れば というけれど、そんな事したら 死んじゃうよ。

posted by aozora |23:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1289
この記事に対するコメント一覧
Re:メガネが曇らないマスク

“快適ガードプロ”
これキング愛用しています♪
他のマスクと比べたら、断然このマスクのほうが
曇らず、快適です(笑)\(^o^)/
仕事のときに曇られたら、たまったもんぢゃありませんから・・・
2年ほど前に発見したのですが、売っているところが
少ないように感じます(泣)

posted by キング| 2012-01-27 23:01

Re:メガネが曇らないマスク

>KING 
あれは良いマスクですね。
僕は テレビ塔下のコクミンで買いました。
外国人観光客が大勢いる店です。

僕もこれからは あれにします。
使い捨てにするには ちょっと高いけど、背に腹は変えられません。

posted by 青空| 2012-01-29 21:36

コメントする