コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月08日

☆初めての。。。☆

人生初の メガネです。

老眼鏡ではないです(笑)年齢的には老眼鏡ですがまだ針に糸も通るしお薬の小さい文字も読めますf^_^;

ずっと視力は1.5だったのですがここ1〜2年で少しずつ悪くなってきて健康診断の時にはびっくりな数字でしたが 仕事が変わり長時間労働になってからますます見えづらくなり ドームで選手の顔も背番号も見えなくなりました…。

急激な視力低下なので病気だと困るので眼科に行ったら、黒目に傷があると言われ、白内障も多少あるし『ドライアイ』だと…。

目が乾いた感じはないし、この年齢で白内障って?w(゜o゜)w
でもお医者さんの話では白内障は二十歳でもなるのだそうです。
点眼液を注して様子を見ることになりました。
1週間後、黒目の傷は治っていました。
他はまだ長期的に見ていかなきゃすぐには結果は分からないでしょうと。

近視が進んでいるので人生初のメガネを作りましたo(^-^)o
(去年パソコン用のメガネは買いましたが。)

メガネのおかげで『オペラ座の怪人』では役者さんの顔がぼやけずに鮮明に見えました(v^-゜)

どんなメガネにしようかいろいろかけて迷いましたが 1番は軽くて疲れずおしゃれで自分に似合う物を選びました。

今度、試合の時は双眼鏡なしでも背番号が見えるかな?


明日はいよいよ 『小野伸二』選手の記者会見ですね。
今日新千歳空港に着いて サポーターがお出迎えに行ってる様子をニュースで見ました。
サポ仲間がインタビューされていて嬉しかったですし、小野選手も沢山のサポーターが出迎えていてくれたことを喜んでいました。

昇格に向けて力を発揮してくれると信じています。
共に頑張りましょう♪



DVC00701.jpg


DVC00698.jpg


posted by yy0315 |23:40 | コメント(3) |