コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月22日

☆気まぐれパスタとドーレくん♪。。。☆

昨日、今日と連休です。
昨日は両親の病院の付き添い、今日はあまりにも風邪が良くならないのでかかりつけの内科を受診してきました。
熱もなく声が出ないのと咳と鼻だから耳鼻科にかかっていましたが 長引いているので内科に…。

いつも診て頂いてるドクターはいなくて初めてのちょっと若めのドクターでした。

本来、抗生剤は菌をやっつけるお薬で風邪は菌ではなくウィルスなのでもう抗生剤を飲む必要はないのでと言う事で 違う薬を出してくれました。

お薬が結構 たくさん(笑)
1カ月経っても改善されなければ 風邪以外を疑った方がいいかもと。
とりあえず 様子見です。

帰宅後 冷蔵庫にある物を使って気まぐれパスタを作りました。


しめじ、エリンギ、ベーコン、玉ねぎとクラムチャウダーの缶詰があったからクリームソース系パスタを〜♪

味を整えている内に麺が柔らかくなってしまった(>_<)
味はまあまあでしたf^_^;
夜は何にしようかなぁ〜?休みの時にしか ちゃんとお料理出来ないから(^_^;)

富士ゼロックス スーパーカップ2014見ていたら Jリーグマスコット大集合をやっていて ドーレくんもいました。   
残念ながらドーレくんは選ばれなかったみたいです(:_;)



DVC00444.jpg



DVC00447.jpg


posted by ドールズママ |14:50 | コメント(1) |

2014年02月22日

☆昨日、今日…♪。。。☆

昨日は仕事終わった後で予約していたお化粧品を買いに行きました。
お肌のチェックさせて下さいと言われたので『職場は乾燥して喉が痛いし髪もバサパサになるから顔もひどいだろうなぁ。何か使った方がいいとお勧めされるだろうなぁ…』と思ったら意外にも 「キメの細かさが60%を越えるのはスゴイんですよ」と言われびっくりするやら嬉しいやら(^^ゞ
ただ水分吸収しやすい分抜け易いので気をつけて下さいと。
ちょっと意外ですがホッとしましたf^_^;

その後 久しぶりに息子(みっくん)と二人でご飯を食べに行きました。
私は前に何度か行った事があるイタリアンレストランに♪

リゾット(大盛り)とパスタを注文したら マスターからサラダのサービスがありました。
運んでくれる若いお兄さんもいろいろ話しかけてくれて 居心地良いお店でした☆
お会計の時に店内のBGMが「ビートルズ」だったのでみっくんが聞いたらマスターがビートルズを大好きらしく話が弾み 今度ギターを持って来てと言われていました(笑)
若いお兄さんも元はバンドのヴォーカルだそうです♪

『生ハムとモッツァレラの黒コショウ風味』のパスタも『ブロッコリーとエビのリゾット』もとっても美味しかったです。


今日は父と母の通院の付き添いでした。
帰りに大型ショッピングセンターでランチ(韓国料理)を食べて通勤用に着るカーディガンを買いました。
セールになっていたので試着しようと思って持って行ったらハンガーに一緒にかかっていたチュニックもセットになっているのだと。
試着してお買い上げ〜♪

断捨離が中々進まないので洋服は極力買わない様にしていましたが通勤用のカーディガンが必要なので。
Gパンにトレーナーと言う訳には行かないので…。
私にしては落ち着いた色ですf^_^;


オリンピックのフィギュアには男子も女子も泣かされました。
真央ちゃんのフリーは何度見ても涙・涙です。


『CLUB CONSADOLE』が届きました。
前田俊介選手の特集ですよ〜♪♪♪


いよいよ、開幕戦が近付いてきました☆
風邪治さなきゃ!!


DVC00440.jpg


DVC00439.jpg


DVC00438.jpg


DVC00442.jpg


DVC00441.jpg


posted by ドールズママ |00:20 | コメント(1) |