コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月05日

☆涙、そしてまた涙。。。☆

昨日は涙・涙の1日でした。
何がそんなに悲しくて?

最近、強くなったドールズママ(*^^)v
自分の事では滅多に泣かなくなりました(^^ゞ
でも自分以外ではつい、涙が。。。←年のせい?

昨日は私の職場ではなくて隣の部署での出来事です。
4月から正社員として入社した18歳の新入社員の女の子が先輩のパートさんに何やら慰められていました。
突然目をこすり始め泣きだし、段々興奮してきたのか号泣。。。(・。・;

どうした~?と思いながら私と同僚さんと先輩の3人で気になって見ていました。
どうやら誰かに何かを言われたらしくそれが悔しかったようで先輩が「何か言われたの?」と聞くと「嫌味を言われたの~!」と泣きながら訴えていました。

それを見ていた私は何故だか涙がボロボロと出て止まらなくなってしまいました(>_<)
親しくもないし自分の後輩でもないのですが。。。

2何前に自分も転職をして新人として働いた時にこれってイジメじゃない?と思われるような事に何度も涙した(仕事が終わってから)事があったのを思い出したからか、自分の子供くらいの新人ちゃんを子供に重ねてしまったからか?
溢れ出る涙を暫くティッシュで拭いていました。

それから新人ちゃんは顔を洗いに私の職場にある水道に来たので「ハンカチある?」と聞くと「あっ、ないです(笑)」と言いバシャバシャと顔を洗っていたのでハンカチを貸してあげました(*^_^*)
使った後は「ありがとうございました」と言って持って行こうとしたので「いいよ!」と言って返して貰いました。

ちゃんと自分で持って帰って洗って返すと言う事は分かっているのねと安心しました^_^;
この新人ちゃんは入社してから毎日怒られ続けていたのでとても心配になっていたのです^^;

仕事から上がる時にお手洗いでバッタリ会ったので「大丈夫?頑張ってね」と聞くと笑顔で「ハイ!ありがとうございました」と言ってました。


頑張れ~新人ちゃん\(^o^)/


接客の仕事の新人ちゃんは目が腫れるから顔を洗って目を冷やしなさいと言われていましたが私もお化粧が取れてしまいますよ。。。^_^;
思いっきり目をこすって泣く姿はまるで小さな子供のようでした(笑)
お化粧も殆どしてないからいいのね?^^;


そして、夜はみっくんからのメールに思わず涙。。。
就活終盤で結果待ちでしたが昨日最後の会社からの結果が来ました。
最終面接(役員)と健康診断でそれなりの手ごたえがあったと言うので○かなぁ~と密かに期待をしていました。
家族全員。。。
ところが結果は残念ながらの『お祈りメール』だったそうです。

みっくんは部活の練習に行き友達と会っていたのでメールを貰って知りました。
その後のやり取りで思わず「人の気持ちを思いやれる優しい男になったなぁ~」と思うと何だか涙が。。。

とても頑張っていたから可哀相に思えたのかもしれません。
でもOKだった場合は3社から選ばなきゃいけないのでとても贅沢で苦しい選択をしなかればいけない(2社とも希望していた所なので)のです。
なので結果的には良かったのです。
しかもありえない程出来過ぎの会社ですし(*^^)v

これでハッキリして本人はスッキリしたようです。
本当の意味でお疲れ様でした(*^_^*)
でもあくまでも『内定』ですから取り消されない様に頑張って貰わなきゃね(^_-)-☆

このご時世に5月に内定を頂けるなんて本当に幸せな事です♪




そして明日は仕事人ナイトですが、参戦出来ません。
私の青春にプレイバックしてきま~す(^^♪

明日は携帯でチェックしますので現地組のみなさま、よろしくね~\(^o^)/

posted by ドールズママ |21:53 | 私の思い | コメント(0) |

2012年06月05日

☆HAPPY BIRTHDAY ♪。。。☆

今日は父のバースデー♪です。
まさかの病院でのバースデー。
4月末に入院したのでお誕生日迄には退院出来ると信じていたのでちょっとかわいそうな父(:_;)

なので午後から仕事ですがプレゼントとケーキを持って病院に行って来ましたp(^^)q


『HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪』 

元気にお誕生日を迎えられて本当に良かったね(^o^)
みんな喜んでいるよo(^-^)o

これからも助けて貰った『命』を大事に楽しく、まだまだ長生きして欲しいなぁ~(^O^) 

娘だけしかおめでとうを言えなかったけど退院したら盛大にお祝いしようね~♪♪♪

生まれて初めての父娘二人のバースデーでしたf^_^;

DVC00176.jpg


posted by yy0315 |12:30 | コメント(2) |