コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月31日

☆懐かしい最中♪。。。☆

先週は『春ら・ら・ら』の気持ちだったのですが今日は『なごり雪』です。
雪だし寒いし(・_・;)

今日は清水戦ですがあちらの気温はどれくらいなのでしょうね。
多分、暖かい所での試合ですから選手達の身体も気持ちもモチベーションが上がり勝ち点3をお土産に持って帰ってきてくれる事を期待しています(^_-)-☆


昨日、初挑戦をしたお料理があります。
米茄子と言うお野菜を使ったことがなく初めて買い、お料理しました。
何を作ったら良いか迷ったのでネットで検索してみて決めました。


米茄子を1cmくらいに切りフライパンにオリーブオイルを入れて熱くなったら茄子を入れ4分くらい弱火で蒸し焼きにします。
そして蓋を取りお酒、みりんを振り塩をかけて水分がなくなるまで中火で両面焼きます。

簡単で味もお酒と塩とオリーブオイルだけなので米茄子の甘みを感じて美味しく頂きました。
いつもならフライパンで焼いて生姜とお醤油で食べるのですがちょっとオシャレな感じでした。

写真は撮らずに食べてしまいました^^;
ワインにも合いそうでしたよ。
(私はワインは飲みませんが笑)

20120331-01.jpg

大さが分かるようにお箸を一緒に撮りました(*^^)v
こんなに大きくて艶々しているのに大丸で1本150円って安くないですか?


そしてコレ、懐かしいお菓子です!
子供の頃帯広の近くに住んでいたのでお菓子と言えば六花亭(昔は千秋庵)の最中、ひとつ鍋。
何年ぶりに食べたかなぁ~?
これはこし餡ですが昔は小倉ときんとん(だったかな?)があり、私は小倉が好きでした。
今もそうなのかしら~?

20120331-02.jpg


今日のランチは塩味ベースのパスタにしました。
具は冷蔵庫にあるものでベーコン、しめじ、椎茸、ピーマン、パプリカなど。
いつもはお醤油ベースにするのですが今日は塩コショウで味付けました。


20120331-03.jpg

お皿も春っぽい物にしてみました☆

昨日はピラティス半分しか出来なかったのですがキツイメニューだったせいか今日は筋肉痛です(>_<)
ハムストリングスも鍛えたし腹筋も~(-_-;)

夕食は何にしようかなぁ~?
買い物に行ってきま~す\(^o^)/


昨日はハムも勝った様ですし、コンサも初勝利と行きましょう~♪
現地に行かれているサポーターのみなさん、応援お願いしますね(^_-)-☆


posted by ドールズママ |14:00 | 今日のグルメ | コメント(0) |