コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月26日

☆変わらないもの♪。。。☆

楽しかった旧友と恩師との再会も終了し今朝から仕事で現実の世界に戻りました(*^_^*)
急にお休みを頂いた職場のみなさんにお土産を持って行き、「楽しかった~?」と聞かれ楽しかった写真を見せながらまた、楽しかった時間を思い出していました。

お世話になった2人の先生達とは多分中学校を卒業してからは会ってない様な気がするのでもう~10年、いや20年、いやいや30年・・・(・。・;
先生達も全然変わってなくて(ちょっとは変わっていますが^^;)同級生(?)でもいいくらいで。。。^_^;
先生は「今日は思いっきり若くしてきました」と言ってましたが退職されて5年が過ぎたなんて全然見えません(#^.^#)

久しぶりの先生達のご挨拶に思わず涙が溢れそうになりました。。。(T_T)
「みなさんのお父さんとお母さんには本当にお世話になりました。。。」
昔ですし田舎の学校なので生徒と先生と親の繋がりがとても密だったと思います。
それぞれ先生達のお言葉にはとても熱い想いを感じました。
お元気でいてくれて出席して頂けて本当に嬉しかったです!
会場に着いた時に1番最初にいらっしゃっていた副担の82歳の先生(男性)を見つけて思わず走り寄って握手しちゃいました(ハグしそうになった笑)。
昔は怖い先生で私はスピードスケートをやっていてビシビシ鍛えられていたような気がしますが今は本当に優しい先生になっていました。

座る席がなぜか女子と男子に分かれてしまい、誰も席を移動しなかったので男子とはお話しはあまりしなかったのですが男子も女子もみんなそれなりにおじさんおばさんになりましたが中学生をそのまま年を取ったと言う感じで分からないと言う人は男子1人だけでした^^;

「暫くぶり~♪」と言われ笑顔で挨拶しましたが隣の人にこっそりと「あれ、誰かなぁ~?」と聞きました^_^;
言われてみると「あ~あ!」と言う感じでしたが。

企画・実行してくれた幹事の2人には本当にお疲れ様と感謝の気持ちでいっぱいです。
お料理もお肉はあまり食べない私ですが超・超美味しくてお腹いっぱい食べ過ぎちゃいました^^;
高級すきやきのお店(松伊)みたいです(*^^)v
みんな全然食べなくて、勿体ないのでつい・・・(^^ゞ

変わらないもの♪
あの頃のままの笑顔。
見た目も変わらないけどキャラも変わらないものなのだとちょっと笑えました(^_^;)

可愛かった人は可愛いままだし、カッコよかった人はカッコよく年を取ったし、いい人だった人は今もいい人だし、元気いっぱいの人はやっぱり元気だし、面白い人はいくつになっても面白い!
大人しかった人はやっぱり今も黙って話を聞いていた。
みんなみんな変わらなくて嬉しかった(^_-)-☆
残念ながら亡くなった人も1人、連絡取れない人も数人はいました。
でもみんな元気でそれぞれ頑張っていました。

今回は時節柄忙しい人もいて参加出来ない人もいたので次回は集まりやすい時に早めに連絡をして実行しましょうと次回の幹事も決めて終了となりました。
82歳の先生も足腰の元気なうちにまた集まりましょうと言ってました。
楽しみに待っています。

地元以外からの参加は私だけなので「よく来たね~!!」と沢山言って貰いました(*^_^*)


今回はJRのレール&ホテルパックを使ったのですが帯広の『ホテルJRイン帯広』は安くて良いホテルでした♪
朝食も無料ですしベッドもセミダブルでゆったりでした。


20120326-00.JPG
JRインのお部屋です

20120326-04.JPG
無料の日替わりの朝食は「牛丼」でした
コーンフレーク、ふりかけ、お茶づけ、牛乳、コーヒー、お茶もありました


20120326-01.JPG
美味しいお肉でした


20120326-02.JPG
すき焼きとしゃぶしゃぶの両方ありました


20120326-03.JPG
懐かしの駒場中学校ですが今は解体されて新校舎になったそうです。
役場に勤務のIくんが持ってきて見せてくれました。

次の日にレンタカーを借りて行って見ようかなと思いましたが私の母校の駒場小も駒場中も高校も校舎は新しくなってしまったので止めました^_^;

校舎は変わってしまいましたが変わらないのは同級生と先生達だと言うのを実感した旅でした(*^_^*)


posted by ドールズママ |20:49 | 私の思い | コメント(0) |