コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月11日

☆昨日の感想など。。。☆

皆さま昨日は現地から、テレビから、ネットから応援お疲れ様でした。
開幕戦はスコアレスドローで勝ち点1となりました。

昨日は試合後に祝勝会があり大盛り上がりで笑い過ぎて顔に皺が増えた気がしますが感想などを書こうと思います。

入場者数は最終戦に比べると全然少ないと思いますがそれでも発表された数字よりはもう少し入っている感じがしました。
食べ物や飲み物を買うのにもどこも長蛇の列でした。
席もビジター横のアウェイSBでさえビッシリで身動きが取れずお隣のサポ仲間のドリンクホルダーに入ってる飲み物が前を横切って席に行こうとする人が蹴ったらしくひっくり返り焦りました(>_<)

最初暑いのでユニを着ていなかったのですが試合が始まる前に身動きが取れなくなり着ないで終わりました(・_・;)
ハーフタイムも動かずじっとしていました。
CVSの方が立っている方に「立ち見は出来ないので~」と呼びかけて席を探してあげていました。
暫くこういう光景(最終戦以外)は見なかったのでさすがJ1だなと思いました。

そして、昨日は「かわぐちぃ~~」の川口や代表の前田や駒野を見られてJ1を実感しました。

私は見られなかったのですが試合前にゴンちゃんが磐田サポの前に挨拶に行ったそうですし、サポからは「ゴンゴール」のコールや『ゴンゴール』や『隊長会いに来たよ』(言葉は違うかもしれませんが)と言う弾幕が出ていたと言うのを聞くと胸が一杯になってしまいました。

私も応援していた選手が他のチームに行ってしまい遠くのチームまで応援している選手に会いに行くので気持ちはよ~くわかるので。。。

ジュビロサポさんもゴンちゃんがピッチに立つ所を見たかったでしょうし、ゴンちゃんも立ちたかっただろうなぁ~と思います。

いつか、ジュビロサポに見せてあげて欲しいです。。。


そして、昨日祝勝会で話題になっていたことですが奈良君の大物っぷりや活躍は勿論でしたが英語でノースに指示を出していたのだと。。。
しかも、それに対してノースも英語で答えていたのだと。。。
すごいなぁ~。
試合に出ながら英語で会話できるなんてかなりの英語力ですね(#^.^#)


昨日、入場した時に雑踏に紛れて岡山選手がいて1人1人に自ら握手を求め「勝つよ!勝つからね。お母さん頼むよ!」と声を出していました。
さすが、岡山さん♪
ところで、昨日は試合前の【岡山劇場】はあったのでしょうか?

昨日は家に『ウコンの力』を忘れ不安のまま乾杯♪を続けましたがジョッキ1杯で酔ってきたので2杯目の巨砲サワーでアルコールは終了にしてウーロン茶に変えました。
飲み放題なのに2杯は珍しい~(笑)



シャトルバスに向かう途中で以前とっても仲良くしていたブログ仲間さんに久しぶり(3年ぶり?)に会ってとってもとっても嬉しかったです\(^o^)/
会わなくなっても元気かな~と思いだしますしやっぱり仲良しだったサポさんはいつまでも仲間ですから(*^^)v

昨日はいろんなことを考えた1日となりました。
J1としては始まったばかりです。

みなさま、共に頑張りましょう~(^_-)-☆

posted by ドールズママ |21:46 | 日記 | コメント(2) |