コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月24日

☆『咲かせよう!合格の木』♪。。。☆

今日は良いお天気の札幌でしたが明日からは毎日雪マーク。
また雪かきの日々が来るのでしょうか?

もう雪は要らない要らない(>_<)

周りはインフルエンザが流行りだしていますが受験生にとってはいよいよ勝負の時ですので罹らないように気をつけて下さいね。

私立校は早い所は2月に入ると間もなく試験が始まるのでは?
我が家はもう受験生はいませんが職場の同僚さんには高校受験の息子さんがいるし仲良くしていただいているブロガーさんにも受験生がいるせいか、買い物に行くと受験生ネタについつい目が行ってしまいますf^_^;

先日同僚さんちのボクに『頑張って突破してね』とあげたのはお菓子のTOP。
トッパ!と書いてたあったはず(^O^)

その時自宅用に買ったのは子供の時から大好きだったかっぱえびせん。
『合格チーズ味』で美味しかったで~すp(^^)q

袋の裏には【受験生応援】『咲かせよう!合格の木』と書かれていました。

『合格の木』なるものは北海道川上郡弟子屈町に実在する一本のエゾヤマザクラの木だそうです。
カルビーはこの木を『合格の木』と名付けました。

途中省略…。

厳しい冬を乗り越え美しい桜の花が咲き誇る春に皆さんの笑顔も咲きますように!

なんかちょっといいなぁって思いましたf^_^;

合格の木へ願いをかけようと言うWebサイトもあるようです。

商品戦略に乗る訳ではありませんが『受験生応援グッズ』が当たるみたいです。

受験生のいる家庭は何かと大変でしょうがあともう少しですから親子共々『頑張れ~♪』とエールを送ります(^0^)/

DVC00095.jpg


posted by yy0315 |17:20 | コメント(2) |