コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月08日

☆嬉しい事がいっぱい♪。。。☆

ザックジャパン、見ましたか~?
すごいです、ニッポン☆
アルゼンチン相手なのに(*^^)v
と言うわけで先制点を入れて嬉しいのですが、タイトルの嬉しい事がいっぱいと言うのはサッカーではない話です。

今日は仕事の後で友達と約束がありました。
去年資格を取るために通ったスクールの同期の仲間です。
スクールの同期は4人いますが現在その仕事に携わっているのはかろうじて私だけです。
しかも本当にかろうじて(笑)

今日会ったのは26歳と29歳の友達です(#^.^#)
私とはかなりの年齢差ですがそんな事は全く感じず(笑)
3人で会うのは1年2ヵ月振りでした。
私は仕事の後に合流なので2時間半ほどでしたが2人は4時間半。

女子会としては時間が全然足りず^_^;
今度はもっとたっぷり語りましょうと言って分かれました。

彼氏が出来たという衝撃な内容に母としての気持ちは複雑でした。。。(@_@;)

楽しくて嬉しくて『友達っていいなぁ~♪』と思って帰ってきました。

一昨日何年か振りに中学、高校と仲良しだった友達に手紙を書きました。
そろそろ着いたかなぁ~と思っていたらさっき、メールが届きました\(^o^)/
ずっと年賀状だけのお付き合いになっていたのですが電話もメールも分らないので手紙を書き、私のアドレスを書いたのでメールを貰いました。

友達は名前も書かずに「お手紙ありがとう。いつもご無沙汰してごめんなさい」と書かれていましたがすぐに友達だ!って分りました。
病院からのメールで盲腸から腹膜炎を酷くして緊急手術で入院中でした。

あまりに久しぶりすぎて伝えたい事や聞きたいことが沢山なのですがまた具合が良くなってからゆっくりとしたいと思います。

でもメールが出来る事が嬉しくて幸せであたたかい気持ちで胸が熱~くなりました。


友達ってほんとにいいな♪って思います。
どんなに離れていてもあの頃にすぐに戻れます。

幼馴染だったり、同級生だったり、仕事の関係で知り合いになったりときっかけは色々ですが自分と出会った人はみんなみんな私の宝物だと思います。

辛い時は悩みを聞いてくれて時には一緒に泣いてくれ、時には怒ってくれ、嬉しい時は一緒に喜んでくれます。
先日も同級生が私の話を聞いて涙ぐんでいました。
私は全然笑っているのに^_^;

色々な出会いはありますが人生に1つも無駄な事なんかないのだと思います。

自分には財産もないけれど大切な家族と友達が【宝物】です(*^_^*)


ず~っと昔、結婚する前に私の母が結婚する相手(ドールズパパ)に「この子は沢山の友達がいますが1度も友達の悪口を言った事がないのですよ」と言ったとドールズパパから聞かされたことがあります。
そんな事はないと思いますがきっと子供の時から友達がいっぱいいて、いつも楽しそうにしていたのでしょうね。


そして、大人になった今も沢山の友達が私をいつも楽しませてくれるし助けてくれます。

本当に友達に感謝です(#^.^#)

posted by ドールズママ |20:46 | お宝シリーズ | コメント(1) |