コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月05日

☆先生はブラジリアン♪☆

今日は久しぶりに英会話レッスンに行ってきました。

すっかり忘れていましたが、【After English class】に来る~?と誘われていました。
そう、夏休みのSummer Lessonの続編(*^^)v


Summer Lessonは夏休みの間だけアメリカからきてるデニースに習っていましたが今回はJPと言う若い男性の先生です。
彼はリオデジャネイロの近くに住む28歳のブラジリアン(#^.^#)

が~、フットボールはしないブラジリアン(゜o゜)
体育は女子はバレーボール、男子はフットボールをやるそうですが彼はやらなかったとか。。。

そういう人をRubbish(がらくた、クズ)と言うそうです。

JP先生は実はブラジルではヒップホップの先生です!
お父さんは空手の先生です。
日本語を1日8時間勉強中でとってもお上手でついつい日本語で話してしまっていました(笑)

今日は初めてなので1人づつ自己紹介(名前、ニックネーム、趣味、英語の勉強履歴など)をしました。
勿論No、Japaneseで!

私の趣味はサッカーを見ることと英語の勉強!(まじ?"^_^")

後半は英語のゲームを~♪
頭文字にA、Bがつく Name, Food, Country,Noun,Verb,Colour,Famous Person,Movie,Part of body, My friend is (
adjective)を書き込んで行き、終わったら『Stop』と言うのですが 2回とも私が『Stop』を言いました(*^^)v

発想は乏しいのですがまだまだ頭は固くなかったみたいで誰よりも先に完成ました。
最後にポイントを計算しましたら私が圧倒的な数字で1位でした\(^o^)/

ブラジルは26の州からなっていて母国語はポルトガル語で第二外国語は英語かスペイン語だそうですが殆どの人がスペインのを選ぶそうです。

「みんなに名刺に書いているメッセージを送りたいのでアドレスを知らせて下さい」と言ってたので早速ドーレくんとの2ショット付きでメールを送りました。
誰か分らないかもしれないので写メにしました。

やっぱり英語のメールはちょっと面倒ですね。。。。^_^;
月に1度の予定の英会話だそうです!

ブラジリアンとお話したのは初めてです。
次回、先生の写真を撮らせて貰おうと思いま~す。
他の人は撮影していましたが私は言えなかったしカメラを持って行ってなかったので^^;

posted by ドールズママ |22:59 | 日記 | コメント(0) |