コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年03月22日

☆『愛をください♪』。。。☆

HEYHEYHEY見ていてびっくりした事がありました。


中山美穂ちゃんの旦那様の辻仁成さんってあの『愛をください♪』と歌っていたECHOSのZOOという曲のボーカルだったのですね(゜-゜)

今日初めて知りましたf^_^;

『作家』なのは知っていましたが、すごい才能の持ち主なんですね。

びっくりしちゃいました。
昔の曲っていいですねp(^^)q

聖子ちゃんもキョンキョンも石野真子ちゃんも可愛いo(^-^)o

キョンキョンが出た時ドールズパパが一言『可愛いなぁ』って。

なんか可笑しかった(^^)


PS.これまた勘違いしていて、こんびにさんからご指摘していただき訂正しました^_^;
こんびにさんありがとうございました。

posted by yy0315 |20:30 | コメント(2) |

2010年03月22日

☆初体験で~す♪。。。☆

今日は3/22。
もう、東京ではが咲いてると聞いたのに札幌は昨日からのがちょっと積もり冬に逆戻りです。

しかも、今日は朝から晴れたり吹雪いたり。。。
もう~、春はいつ来るの~???

昨日はコンサ初勝利でしたね。
やっと。。。ですね。
相手は栃木だったのと岡田くんが途中交代されたとかでちょっと複雑な気持ちでしたがコンサ初勝利おめでとう~\(^o^)/



先日から5月に行く結婚式の航空券を取るために悪戦苦闘していたドールズママ。
ブログ仲間の方に親切に教えていただき無事に格安チケットをゲットする事が出来ました(*^^)v

ありがとうございました。

以前の記事でコメントしていただいたブロガーさんもありがとうございました。

ネットで航空券を取るなんて初体験なので何も分からずドキドキ。。。
お金払ったのにチケットが取れてないとかだったらどうしよう~とか。

まず、大丈夫そうなサイトを教えていただき値段や条件を選び見積もりをメールで依頼。
後日返信されるはずなのに来ないので電話してみるとメールは送信しましたと(@_@;)
迷惑メールを確認してもない(>_<)
ではもう1度メールを送信してくださいと言われ送信したら「お客様、アドレスが違っていますね。ドットとアンダーバーが違ってます」と言われました。

のは携帯とパソコンのアドレスはほぼ同じなので混ざっていた様です^^;

それで再度送信してくれて無事に解決。
JALで確認したら取れていました(*^^)v
昨夜の夜中には座席を指定しました。
これでもし変更したらどうやるのかは分かりませんが。。。
(変更可のにしたので)
会社によってキャンセル料が驚くほど違うのですね。
私が選んだ所は嘘みたいにお安いです!
便出発時刻まで 航空代金の10%
出発時刻以降    :  30%

チケットもメールが届いた翌々日までに入金しないと予約が完了されないのですがカード決済なので即、完了になりました。

これで千歳空港に行った時にチケット取れてないなんてなったらどうしましょう~\(◎o◎)/!
一応、さっきタッチ&ゴー(触ってダッシュするイメージなんですが笑)もやってみましたが(・_・;)

昨日、5月に結婚する新婦のご両親からも格安チケットを取って欲しいと頼まれ搭乗者じゃないのでこのやり方でいいのか。。。
しかもパパは教えたサイトでやってるけど「返信が来ない!日本は馬鹿げている!!」とオカンムリだと。

そう、パパはアメリカ人なのです。
ママから『直接ダンに電話して!○○ちゃん(私の事です)英語出来るのだから電話で話して』と言われたのですが


絶対無理!!

私みたいに相手の顔を見て話す「なんちゃって英会話」は電話で英会話は無理なんです!
今までで英語で電話をしたのはたった1回だけだし、最後には日本語分かる人いますか?と確認しましたもん(@_@;)
会う約束だったのでもしも間違えていたら大変な事になるので確認しました。

やっぱり英語勉強しなきゃダメですね。
なんちゃって英会話ではお恥ずかしい。。。

休日は返信は来ないそうですがパパは怒っている(アメリカンですね)のでとりあえず私も見積もりメールの依頼をしました。
入金しなければ無効になるので。

後日旅行会社から返信が行きますとメールが来ました。
パパには来てないそうで。。。
なぜかな?

明日結論が出るでしょう~。
自宅にパソコンがないので私が代わりに予約するのですが大丈夫か???


自宅にいながら航空券が取れてチケットレス(ちょっと心配)しかも出発の20分前に手続きが済めばいいなんてすごい世の中になりましたね~(*^_^*)

って私、かなり遅れていますか?(^^ゞ

頑張って時代の波について行かなきゃと思うドールズママでした。

初体験は無事成功です(*^^)v

posted by ドールズママ |15:21 | 日記 | コメント(0) |