コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年10月23日

☆おやつ。。。☆

こんばんは。

5日も更新をしていないのに300近くもアクセスしていただいていてびっくりしました。
ありがとうございました。

楽しみにしていた試合も終わってしまいました。
寒いと予想してベンチコートを着て行ったのでそれほど寒さも感じずに済みました。
時折雨がポツポツときましたがたいしたことがなくて助かりました。
久々の厚別ナイターはとても綺麗でした。
ドーレクンの自転車(?)のイルミネーションがとっても綺麗でした☆
しゅんぴースタメンおめでとう~\(^o^)/

さて、栃木戦で仲良しサポさんのお友達から徳島戦のお土産を戴きました。

20091023-00.jpg

私はアウェイ経験がないので嬉しいです。
ごちそう様でした。

20091023-01.jpg

どこにでも同じようなお菓子があるのでしょうか?
これだけ見ていたらどこのか分かりませんよね?
栃木のお土産です!


昨日は自分の職場ではなくて札駅近くの職場にヘルプで行きました。
めちゃめちゃ緊張しました。
そこのトップの方がとても怖そうな人なのと同期の人がかなり厳しい事態なっているのを聞いているので。。。

案の定最初はやらかしました(・・;)
自分の職場でもまだまだ失敗するのによその部署では分からないことだらけです。
最初はもう早く終わって帰りたいと思いましたが帰りには慣れたのかみんな優しく感じられて(ほんと単純です^^;)最初とはえらい違いでした。

帰る時に「お役に立てずにすみません」と言うと「そんな事ないよ!助かったよ」と言ってもらいホッとしたドールズママでした。
ここには同期が2人いるので心強かったです。

昨日は単発の英会話レッスンがあり誘われていたのですが仕事なので無理とお断りしていましたが札駅から帰宅だったので早く帰れて夕食を食べた後に参加出来ました。

行ってみるといつものメンバーで(笑)
昨日は自己紹介の言い回しと久しぶりに会った時の挨拶の仕方といつのホリデーが好きか?
ハローインについて等等。。。

簡単な内容でした。
Timは日本語 話すし。。。(^_^;)

で、後半はTea Time.
20歳の子にアドレス聞かれて赤外線通信ってどこにあるのって(笑)
受信は出来ますが送信が出来ません(>_<)
で、この子短大の同級生の子供です^^;

20091023-02.jpg

隣のお部屋のTimのところに行って『trick -or-treating』と言ってもらったお菓子です!
日本ってハローインはあまり大体的な行事ではないですよね?
アメリカ(他の国も?)では祝日なのですね。


先日、仕事でオーストラリアの方と会う機会がありました。
その方は札幌国際短編映画祭にさんかしていてシアターキノで上映会をされていたAnna Mcgrathさんと言うメルボルンを拠点に活動されている脚本、演出家の方でした。
とっても綺麗な方でお会いした時は誰かも知りませんでした。
お話したかったけど言葉が出なくてやっぱり言いたい事ぐらい言えるようにならなきゃだめだなぁって思いました。
ちょっとだけ話したそれは通じて答えてくれました(*^^)v

先日も突然来た外国人に「英語は分かりますか?」と聞かれ「少しだけ」と言った割には何言ってるのか意味不明だったし。。。
英語分からないと言ってた20代の子の方が意味分かっていました(・・;)

これからは仕事でも英語を使わないとも限らないので勉強しなきゃ!!
まあ、それよりも先に仕事を覚えなきゃね^_^;


4連休の後でヘルプがあり5日ぶりの職場でした。
「1ヵ月チェック合格おめでとう」と言われこれでもう新人ではないよと言われ。。。
まだ半年は新人と言うことで時給安いのですけど。。。
明日が初めてのお給料日です。
明日は土曜日なのでもしかしたら今日出てたのかな?

9月分だけなので5日分しかありませんが嬉しいです♪


20091023-03.jpg


posted by ドールズママ |21:22 | 日記 | コメント(0) |