コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月23日

☆行ってきました。。。☆

こんばんは。

ブログはいいですねぇ~"^_^"
だって声を出さなくても自分の言いたい事を表現出来るし、お話しなくてもコミュニケーションが取れるから。

ついに声がほとんど出なくなりました(>_<)
内緒話くらいの声や発声になってないような音は出ているのですが。。。
学校から帰ってきたちびちびに「何したのその声?」と言われ「歌いすぎた!」と言ったら「歌ったの?」と本気にしました(^^ゞ

「カラオケにも行ってないし応援もしてないよ。風邪」と言ったら「ああ~、風邪?」と納得してました^_^;

仕事中も急に咳き込んでお客様に「大丈夫?」と言われたり、顔見知りの熱烈ファイターズファンのお客様には「風邪~?」と聞かれ「帯広に行って風邪ひいたの」と言うと「行ってたの~?」と言うので「日ハム戦じゃなくて同期会で。。。」と。
中止で残念でしたねと。。。

そう!同期会の次の日は帯広で日ハム対西武の試合があったのですが雨で中止になりました。


仕事中もかなりかすれ声ですごく不便でお聞き苦しかったお思うのですがどんどん酷くなったので帰宅してお昼ご飯をたべてから病院に行ってきました。

行ったのは近くの内科で、ちょうど1年前の函館戦の前日に行って以来です。
今の内科って看護師さんも診察室にいないし聴診器も背中の音だけを聞いて「肺炎にはなってないですね」と。。。
あまりひどそうではないからかもしれませんが。。。
喉を見て「赤いね~」と言ってましたが。

こんな状態ですから当然、英会話はお休みしました(-_-;)
声が出ないのに英会話は無理ですから・・・。

そして、多分明日の自習室も無理かなぁ~。
会話は苦しいし咳が出ると周りの人も移るのでは?と嫌でしょうから。
でも、明日仕事が休みで良かったです^_^;
これでは接客が出来ませんから。。。
2人体制なら私は接客以外の精密機械の仕事をやるのですが。。。

25日の厚別も無理かなぁ~?
しかも雨みたいだし。。。
雨に濡れたらまた悪化しそうですしね(@_@;)
試合を応援しないで無言で見ているのも辛いものがありますしね^^;
謙伍ちゃんは有給ですか~?

まあ~行けるように頑張って治したいと思います(*^^)v
仕事は人が足りなくて休めないので。。。
明日、1人面接するみたいです。

職場の人達から「資格は取ったのだからそれは将来生かせばいいのだから辞めないでいたら~?」と言われ、昨日もプロ・トレーニングの厳しさを聞くと不安だらけになって心が揺れますが気持ちを強く持って頑張ろうと思います(^^♪

札幌校では3人、東京校では10人以上、福岡校では全員が不合格だったそうです。。。(@_@;)
昨日も6月のプロ・トレで落ちた先輩が次に私達と一緒に受けるので色々教えてくれましたが

不安。。。(・_・;)

12日間勉強していなかったブランクを埋めなきゃ!!

寝る時は喉にタオルを巻いて寝といいそうです\(^o^)/



のんのん見た時にノブリンが痩せた様な気がしました。。。
監督業も楽ではないですね。。。(*^^)v

posted by ドールズママ |21:58 | 日記 | コメント(3) |

2009年07月23日

☆スケジュールは目白押しなのに。。。☆

おはようございます。

ドールズママ、声が出なくなってきました。
セクシーボイス、、、じゃなくてハスキーボイスになってしまいました(@_@;)
ここ何年か風邪をひくと必ずって言うくらい声が出なくなるのです。
子供の頃から扁桃腺肥大でよく高熱を出したのですが、ここ数年は声が出なくなるという症状に変わりました。

甲状腺の手術をしたからかなぁ~?
でももう15年位前ですが。。。

接客もしなければならないので声が出ないのはとても困ります(-_-;)
以前、たまたま用事があって来た上司が「帰ってもいいですよ」と言うくらい聞いているだけで辛そうだったのでしょう。(聞き苦しかった?)
そして、熱や鼻水と違って声が出ないという症状は中々治りません。

今日は仕事では忙しい曜日だし、夜は英会話、明日はスクールの自習室、あさっては厚別で試合(私は出ませんが笑)とスケジュールは目白押しなんですが。。。

熱も困りますが声が出ないとどれも不便で困ります。
コミュニケーションの手段を奪われるのは本当に辛いドールズママです^_^;
きっと口数が少ない人ならそんなに不便ではないのかな?

昔から通知票に「おしゃべりが多い」と注意されていたドールズママですから。。。
だから短大後に就職試験を受けた仕事も全て事務意外の仕事でした。


今日は仕事の後で病院行こうかなぁ~?
熱も無いし子供じゃなくて自分が病院行くって事は滅多にないのですが。。。
でも早目に行くと治りが早いのですよね?
コメントもいただきましたが。。。

あ~今日は良いお天気そうですね。
なのに土曜日は傘マーク?

posted by ドールズママ |08:54 | 日記 | コメント(4) |