コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月16日

☆切替が大事♪。。。☆

こんばんは。

今日はつくづく『切替って大切だなあ』と思いましたo(^-^)o

あ!これコンサの事じゃありません。
でも全ての事に共通すると思いますが。

今日は英会話4回目です。私は2回お休みしています。
スクールの認定試験前日と最後のチェック前日だったので余裕がなくてお休みしました。
あと2回しかありません。去年までは授業の後のCoffee Timeで沢山英語で会話をしたのですが今年は8時から次の初級クラスの授業があるので30分しか話せなくて…。
COFFEE Timeの時は何も話さずに笑って終わる事も…(笑)

今日は話してきましたがf^_^;

英会話に行く前は夕食を作って急いで食べて、行ってすぐにデニースの英語オンリーの授業に入ると頭と耳が英語モードになっていないので何を言ってるのかさっぱり分かりません(>_<)
そして集中して聞いていると『ふっ』と分かる瞬間があります。
まあ全てを理解するのは難しいのですが。

この頭と耳の切替をいかに早くするかがポイントになります!
じゃなきゃデニースの早口でネィティブイングリッシュにはついていけません(>_<)

私のなんちゃって英語でもなんとか(-.-)ついていけてます(笑)

あと2回。
切替を早くして実り多い授業にしなきゃ!!
年に一度しか受けられない外人講師の英会話レッスン♪

今日の収穫は【Hectic】。多分初めて耳にした(目にした?)単語でしたf^_^;

Very busy と同じ意味だそうですp(^^)q

So,how was you day?

Hectic.
In the morning I ordered all the office supplies, and then after lunch I typed some long reports. 

って感じです(^^)

今日はレストランでオーダーの仕方を練習しました。
来週は全部をやるって言ってましたが、私休んでばかりなのでわかりませぬ(>_<)

日本語から英語バージョンへ切替するのはそういう環境にいないので結構大変です(^_^;)

スクールの勉強もしなきゃ忘れてしまいそうです(^_^;)

DVC00276.jpg


posted by yy0315 |22:10 | コメント(0) |

2009年07月16日

☆日本は広いなぁ~!。。。☆

おはようございます。

今朝は寒い札幌です。
テレビでは「今日は全国かなりの場所で真夏日になり熱中症に気を付けて下さい」なんて言ってて、
のきなみ30度以上の予報です。

なのに、札幌の予想最高気温は21度。
まあ~過ごし易い夏でいいんですけど、今日はちょっと寒いです(@_@;)

あんなに暑い日が続いたので半そでパジャマに変えたら涼しくなって長袖パジャマに戻しました。
だって朝、喉が痛いような気がしたので。。。

35度近いところもあるし札幌は21度だし、やっぱり日本は広いですね^_^;

今日は珍しく予定がないお休み。
夜には英会話がありますが。。。
でも週末は帯広に行くし、途中になっているお片付けをやります(*^^)v
まずは朝から洗濯機を2回まわしています。
こんな天気にジーンズ5本にバスマット2枚も洗うなんて(@_@;)

ふと、畑に目をやると芝生の端に植えたお花が沢山茂っています\(◎o◎)/!
いつの間に。。。
毎日仕事の前にガーデニングをしてくる職場の後輩さんにメールして「この前に見せたお花要りますか?」
と聞くと「買おうかと思っていたお花なので欲しいです」との事なのでこれから掘り起こして持って行きます。

そういえば、今日から私の代わりに入った新人さんが来ているはずです。
21歳の若者です"^_^"
面接の時にお会いしたのですがめっちゃ落ち着いていて31歳?かと。。。(失礼^^;)
まっ、ドールズママは気持ちでは負けていないと思いますが(笑)
働きやすい職場なので長く続けてくっるといいなぁ~♪


あ~、やることがあり過ぎて分からなくなりそうです。。。(゜o゜)
メモして優先順位を書かなきゃダメですね(*^_^*)
来週仕事の後で会う約束した友達にも「忘れたら困るので前日にメールしてね」とお願いしました。

残念ながら今のところ土日は札幌も帯広も函館も曇りマークと傘マーク(>_<)
天気予報外れてくれないかなぁ~。

去年の函館は最悪でしたよね。
私は病欠でしたがみなさんから「行かなくて良かったよ~」と言われましたから^^;
屋外の試合は天候は心配ですよね?

てるてるぼうずを作るしかないですね"^_^"

ラッキーピエロ食べてみたかった。。。^_^;


20090716-00.jpg



posted by ドールズママ |09:39 | いろいろ。。。 | コメント(0) |