コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月18日

☆やっとゲット♪。。。☆

こんにちは。

今日の戦利品(?)です(^_^;)
やっと、やっとゲットしました(^0^)/

これ、○イコーマートの牛乳パックをお店に持って行くと20枚で1個貰えるのです。
牛乳パックは勿論、洗ってる乾かして開いて持って行きます。

これもエコです♪

貯めていて持って行こうと思いながら中々行けずに2年くらいは経つかもしれませんが『塵も積もれば…』ですね(~_~;)

ドールズママは牛乳が嫌いなのでほとんど飲みませんが○イコーマートの牛乳は甘くて美味しいと思いますo(^-^)o

捨ててしまえばただのゴミですし学校に出している人もいると思いますが我が家では普段頻繁に買う牛乳パックは学校の資源回収に出し、
たま~に買う○イコーマートの牛乳の紙パックは別に集めています。

○イコーマートは確か水曜日に2本で300円とかセールをします。
我が家では○イコーマートではたまにしか買いませんがセールの時はちょっとお勧めです☆
あ!○イコーマートは北海道だけですよね?

今日は念願叶って交換して貰ったボックスティッシュが嬉しくてルンルン♪して帰ってきました。←単純(笑)

仕事の帰りに○イコーマート→ガソリンスタンド→郵便局→銀行→家と回って来たらせっかく郵便局に行ったのに振込みするのを忘れて
帰ってきました。(-.-;)

あ~子供のおつかいだぁ(>_<)

090518_171105_ed.jpg


posted by yy0315 |17:50 |

2009年05月18日

☆「やばい」はやばいです!。。。☆

おはようございます。

今日もまだちょっと肌寒い札幌です。
世の中は新型インフルエンザのニュースで慌しい動きになってきています。
日本の中がどんどん新型インフルエンザの患者でいっぱいになるとJリーグの試合に影響はないかなとちょっと心配になってしまいました。
学校も臨時休校の所が出てきました(@_@;)
マスクも売り切れているそうです。
昨日、行った薬局ではまだありましたから札幌はまだそれほど危機感はなさそうです。

今朝の特ダネの冒頭の話が言葉遣い(言葉使い?)についてだったのですが最近女性も『やばい!』というけれどあれは良くないと言う話をしていました。

あ~私も前はちょっと汚い言葉だと思っていたのですが最近は子供達に同化されてつい、使ってしまっていました^_^;

特に迷いながらブログでも使ってしまうのですがやはり良くない言葉なのだと改めて思い気をつけようと思いました。

自分ではそれほど言葉遣いが汚いとは思わないのですがたまに流行りの言葉やしょっちゅう子供が使う言葉に影響されて使っているのかもしれません。

今日の話で「うんうん」と思ったのは女の人の『美味い!』という言葉はちょっとなぁ~と思います。
普通にテレビに出ている女性のタレントさんやキャスターの人も言ってる気がするのですが自分は「美味い」ではなくて美味しいです。

出来るだけ綺麗な言葉を使っていけたらなぁ~と思います(*^_^*)

おしまい\(^o^)/

posted by ドールズママ |08:59 | テレビの話 |