コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月23日

☆報告。。。☆

昨日、手術後2ヵ月経った診察がありました。

昨日で主治医から今迄まだ禁止だった事も全て解禁となりました(*^_^*)

そして、前回の診察の時に手術で摘出した物が良性か悪性かとの結果については「良性と思われますが開腹ではなく腹腔鏡式手術だったので摘出するのに大きすぎて中で小さく切り刻んでの為に一部良性と判断がつかないので経過観察します」と一応良性ですがみたいな曖昧なことを言われ心のどこかでちょっとだけ不安がありました。

でも、昨日先生が「もう、これで最後でいいかなぁ~」って言うので恐る恐る聞いてみたらパソコンの画面を見ながら「横文字だけど『良性』って書いてるから大丈夫だよ!』って言ってくれてやっとホッとしました"^_^"

あれは何だったのかな。。。
それともあの後で結果が来た?
まあ、無事に良い結果が出て安心しました\(^o^)/

でも、先生は「誕生日は3月かぁ。。じゃあ、次は3月に来て貰おうかな~」って\(◎o◎)/!

えっ~~?どういう意味???

先生ももう会えなくなるのは寂しいからまた予約を入れた???

な、わけないのでこれが最後かしらね~(~_~;)
8年間もの長い間本当にお世話になりました。
残念ながら何か急用で手術は違う若い先生になりましたが8年間も主治医が変わる事なく診ていただけて良かったと思います(*^_^*)

白恋デートに夢中になり病院に行くのも忘れて病状が悪化して危うく輸血になる所で仕事も家事も休んで安静&毎日造血剤の注射に通ったり、今年は体調が最悪になり楽しみにしていた初めての函館遠征に行けなくなると言うハプニングがあったり、色々な事がありました。

命に関わる様な病気ではないのですが全身麻酔への不安は拭いきれない物がありこれだけ医療ミスのニュースを聞くとどんな簡単な手術でも最悪家に戻って来れない事もないとは言い切れないと思いました。
それは命がどうなるのではなくても、もしかしたら麻酔が覚めないとか意志を伝えられないとか言う事もあるかもと。。。
万が一の時にはこうして欲しいと言う事はさすがに直接は言えませんでしたが同性である娘には『メール』でお願いしました。
年頃の娘にしてはどれほど辛かったかと思いますが私を励まして「誰にでもいつかは来ることだからいつかその時が来たらそうするね。でも今はそんな事を考えないで早く元気になって!」と返事をくれました。
そして急遽病院の都合で1日早く手術になり娘は手術の日の夜にしか来れない事を後悔して私が不安に思っていることを心配して「お母さんに付いていてあげれば良かった。。。」と言ってくれました。


手術をする事を書いてからブログ仲間やサポ仲間や家族や友達☆大好きな人☆からも励ましをいただいて気持ちを強く持って、手術の前の不安な気持ちや手術後の辛さにも負けないで頑張る事が出来ました(#^.^#)

本当にありがとうございました。


『行きたい!行きたい!』と思っていた栃木にも行く事が出来て、迷いながらも思いきって手術を決断して良かったと思います。

最近寒くなってきたからかお腹に開けた穴の傷が痛いのですが3ヵ月くらいで傷も気にならなくなるそうです"^_^"
全然傷跡も小さかったし、ビキニも着れるかも?(*^。^*)
って、着ませんから(爆)

これからも開腹はしていませんがお腹の中では切っているので無理はしないで健康に気を付けて生まれ変わったつもりでアクティブに生きていこうと思います♪

本当に沢山のパワーをありがとうございました\(^o^)/

これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |21:17 | コメント(4) |

2008年12月23日

☆美味すぃ~い(^O^) 。。。☆

こんばんは。

クリスマス・イヴ・イヴの今夜、ちびちびがクラスメートとの集まりのお食事会にお出かけしたのでドールズパパと二人の夕食(-.-;)(笑)

「簡単でいいよ」と言ってくれたので簡単にしましたがご飯が中途半端なのでドールズママは残りご飯でキムチ炒飯にしました。

ドールズパパは普通の白いご飯です(^_^;)
おかずはちょっと奮発して買った『縞ほっけ』。
超立派で美味しそうだったのでつい…。
(写真撮り忘れました。炒飯も食べてから撮影^^;)

美味しかったですよ。
あとは昨夜の残りのロールキャベツとタコ刺しとカキフライ。

どれもほんの少しだけ残っていたのf^_^;

ドールズママはキムチ炒飯とお味噌汁とほっけ。


美味すぃ~い(^o^)

自画自賛ですがほんとに美味しいのですよp(^^)q
あんまり美味しいので思わずドールズパパに『超美味しいけど一口食べてみる?』って食べさせてあげましたo(^-^)o

ドールズパパも『美味しい』と言ってましたf^_^;

ほんと、私って天才じゃない?←自分で言うなよ(笑)
でも、炒飯だけね(^_^;)

たまに普通の時もあるけど今日のはバッチ・gooです☆

具はキムチと卵しか入れてない超手抜き炒飯ですが(^-^;

自画自賛で失礼しました(^_^;)

DVC00145.jpg

見た目は美味しくなさそうですが美味しかったですよ"^_^"


posted by yy0315 |20:30 | コメント(2) |

2008年12月23日

 ☆征也クンのテレビ出演。。。☆

こんにちは。

今日はとっても寒くて寒くて、仕事をしていても鼻が赤くなっていました。
いくらクリスマスだからってトナカイじゃないのに。。。^_^;
午前中は超ヒマで眠気と必死に戦っていたのですが、突然忙しくなってアタフタしてたらちょっと間違えちゃいました(・_・;)

8時半から仕事だったので1時にはあがりたかったのに忙しくて帰れたのは2時を回ってから。。。
外に出ると激寒だし車には雪が被っていました。
帰宅して暖かい部屋でお昼ご飯を食べていたら眠気が襲ってきて、このままストーブの前にコロンと寝転んだら気持ちよく眠れるのに風邪ひくよなぁ~って思い止めました"^_^"
寒い所から暖かい所に来るとすご~くだるくなって眠くなる感じって運動会の後やスキーの後みたいですよね。^_^;

昨夜見たテレビの1つ(村野さんの特集)を今朝エントリーしました。
時間がないので1つだけでしたがもう1つは征也クンとオリンピック選手の福島さん100M競争でした。
もしかしたら征也君が勝つ?と淡い期待を抱いて見ていましたがやっぱりオリンピック選手には叶いませんでしたね(^_^;)

「マジで勝ちに行く」と言った征也クン。
お肉を食べたいと言ってました(#^.^#)
そして、スタジオで中山元気選手とゲストとしてトークもしていましたが、征也クンはトークはあまり得意ではないのかしら?
まあ、年齢的に比較するのは可哀想ですが日ハムの金子選手や稲葉選手はトークも自然でおもしろいですね(*^_^*)
元気くんは見かけによらず(失礼ですね^^;)お若いのですがトークはまあまあ面白いかも♪
顔も印象ではちょっと『恐い』感じなのですがよ~く見るとおちゃめで可愛いですよ。

昨日一緒にテレビを見ていたちびちびが征也クンをカッコイイと言ってました。
そして、オシャレだとも。。。

でも、ちびちびがカッコよくてオシャレと絶賛するのは☆岡田クン☆です(#^.^#)
決してドールズママが強制的に言わせてるのでもないし洗脳したわけではありませんよ^_^;

娘も一緒に栃木に連れて行き☆岡田クン☆とトークでは私よりも意気投合していたし。。。
まあ、ドールズママの子供達ですから少しづつ。。。ですね(笑)

これからはコンサドーレの戦士達も少しづつテレビに出る機会も増えて広報に協力するのでしょうか。。。

いつもなら見逃してしまうのですが、昨日は見られて良かったです。
でも、征也クンのはさすがに最後まで見れずに寝ました(-_-;)
今朝も6時起きなので。。。
録画はあと少しだと思うとまあ、いいっかと思いしませんでした。

今までもテレビに出る選手って割りと同じ人が多い気がしますが決めるポイントは何でしょうね?
もっと、いろんな選手が出てもいいような気がするのですが。
希望者とかでしょうか?

クリスマスケーキを取りに行かなきゃいけないのですが1度家で~まったり~しちゃうと億劫です。。。
まだケーキ残っているし。
明日でもいいんじゃない?

寒すぎて、面倒臭い病になってしまいました(~_~;)

posted by ドールズママ |15:41 | 選手の事 | コメント(0) |

2008年12月23日

☆しまふく寮。。。☆

おはようございます。

昨夜遅くに放送されたテレビを2つ見ました。

お風呂から上がったら始まったばかりだったEスポーツと『Fの炎』。

『コンサしまふく寮を支えた女性の物語。。。』
村野さんの特集でした。
懐かしい昔(新川食堂の頃)の映像もあり、突然☆岡田クン☆が映りビックリしました。
みんな若くって懐かしかった。。。
村野さんの以前の思いや途中の思いと最後寮を去る時の思いなどを聞けて嬉しかったです。

涙なしでは見れなかったのはきっと私だけではないですよね?
とてもステキな仕上がりでした(*^_^*)

寮での村野さん、白恋での村野さん。
全部コンサドーレの村野さんでした。
噂では(神戸のサポさんのブログ)他のチームの寮母さんになるのかもしれませんがきっと札幌にいた事は忘れないでステキな思い出になるのでしょう~☆

最後の村野さんの涙には思わず大粒涙になってしまいましたが感謝の気持ちとこれからも輝くだろう事をお祈りしています(^_-)-☆

ありがとうございました。。。

posted by ドールズママ |08:03 | コメント(0) |