コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月03日

☆イケメンパラダイス。。。(^_-)-☆

こんばんは。

『2008FNS歌謡祭』を見ています。

嵐は歌もいいしみんなカッコイイね(#^.^#)
翔くんは見かけだけではなくて頭もいいしね☆
NEWSはやまピーに胸キュンだし、キンキ・キッズも出て歌いました(#^.^#)
最近、光ちゃんは髪が短めのような気がします。。。"^_^"

20081203-02.jpg



ちびちび情報なので当てにはなりませんがSMAPが札幌から生中継で出演するとか。。。
まさにコンサートの真っ最中ですよね(#^.^#)

イケメンパラダイスですね\(^o^)/


posted by ドールズママ |20:24 | コメント(2) |

2008年12月03日

☆栃木&東京への母娘旅行。。。part5☆

こんばんは。

『栃木&東京への母娘旅行。。。part5』最終章。
2泊2日の母娘珍道中の最終回です。
すでに、2週間が過ぎて忘れているかもしれません"^_^"

前日の『夢』のような栃木への旅で後ろ髪を引かれながらも最終日の朝になりました。
気持ちでは今日もまた、「栃木に行きたい!」と思っていたのですがそれは許されないことなのでまた、いつか来る日を夢みて。。。

とは言うものの最終日にはこの旅行の本来の目的だった『劇団四季のミュージカル』を観るという目的がありました。

ミュージカルは13:30からなので最後の東京を楽しむ事にしました。
でも、前の夜に遅く間でガイドブックを見ながらどこに行こうかと相談しましたが東京を全く知らないので行きたい所が分りません。
そして、時間もあまりないので行ける所は限られてきます。
普通の人が30分で行けるなら1時間はみなくてはいけません(-_-;)

まずは朝、銀座のH&Mを目指して出発しました。
ここまで行くのでさえ結構大変でした。

2日間色々迷って行ったので何だかそのつどが必死でもう忘れかけているのですが。。。
確か品川のホテルからJRで新橋まで行き、駅のロッカーに大きなスーツケースを預けました。
ところが、大きなロッカーを見つけるのも一苦労。
ラッキーな事に1つだけ空いてたロッカーに荷物を入れてお金を入れようと思ったら500円玉が使えずに両替しに行くのですが近くにある緑の窓口に並んだのですが長い列で全然進みません。
仕方がないのでちょっと離れたkioskまで走りました(>_<)
往復したらすでに汗だくでした(・_・;)

それから銀座7丁目のH&Mを探しながら歩きました。

20081203-04.jpg

開店前に着いて1時間くらい並んで入りました。
せっかくあんなに並んで入ったおで記念に1枚セーターを買いました。
噂通りのとてもリーズナブルなお値段ですね。
レジも並んででした(>_<)


20081203-05.jpg

20081203-06.jpg

銀座に札幌ビールがありました。

その後はブラブラしてデパートに入ってグッチを見たりして時間に余裕を持って劇団四季に向かいました。
でも、銀座から1時間もあれば浜松町にある劇団四季までは行けるだろうと乗ってみて気付いたのですが次の駅でした。。(・_・;)

でも、駅を降りてから大きなスーツケース(私)と大きな紙袋(娘)を持って歩いて行くのも結構大変でした。
やっぱり着いたら汗だくで暑くて暑くて。。。(・・;)

まず、予約していたチケットを受け取り、隣にあるカフェのテラスで軽くお昼を食べました。
サンドイッチとアイスティー。
娘はグレープフルーツジュースだけ。

20081203-07.jpg

20081203-09.jpg

♪憧れの劇団四季♪です。

娘が幼稚園の時に『Cat’s』を見て劇団四季に入りたいと言ってからずっと憧れてていた場所についに来ました。
昔は横浜にあったはずですよね?

この日見たミュージカルは『ソング&ダンス 55ステップス』でした。
娘のバレエ仲間が出ているので。
本当は'Cat's'を見たかったのですが今はこれにしか出ていませんでした。。。
ミュージカルは素晴らしいもので感動しました。
バレエ仲間の晋也くんは出てくるとすぐに分りました。
遠くからで顔が分らなくても昔見ていた踊りの雰囲気で分るものですね。

頑張っている姿にちょっとウルウルしてしまいました(?_?)
夢を叶えた晋也くんは本当に輝いてい☆てステキでした。

20081203-10.jpg

リハーサルの写真

20081203-11.jpg

終わったら面会出来るから係りの人に約束しているからと言ってとメールが来ていたので終了後に会いました(#^.^#)
普通の人は入れないところでかなり待たされてやっと、会えました。
この後もレッスンがあるそうなので短い時間でしたがとても嬉しくて懐かしかったです。
でも、私は2年前にバレエ仲間の出産祝いで会っていますが娘は7年ぶりくらいでした。

「サインを貰える?」というと「サイン?なんで?」って言うからないのかと思ったのですが友達なのになんでサインなの?って思ったみたいです(~_~;)
記念に一緒に写真も撮りました。アップできないのが残念です。(3人で一緒に写っているし^^;)

「晋也くん、楽しい?」って聞くと「楽しい♪」って言ってました。
すごいよね~!
夢を叶えたんだもんね(^_^)v
ほんとにすごいよ\(^o^)/
身体はきついけど充実しているそうです。
本当は憧れだった役「ミストフェリーズ」をやってる'Cat's'を見て欲しかったと言ってました。
歌も歌っているしね。
又、見に来るからね(^_-)-☆
東京は分らなくて行く場所がないのと言ったので今度来たらご飯を食べようねと言ってくれました。

20081203-12.jpg

娘は憧れだった劇団四季に入るという夢は叶えることは出来ませんでしたが、仲間だった岩崎晋也くんは見事に夢だった役を手に入れまさに輝いていました。

小学4年生からバレエを始め今は劇団四季の団員として活躍する姿を見れて会ってお話す事が出来て本当に嬉しかったです!

'晋也くんありがとう。
そして、これからも輝いてね(^_-)-'☆

お土産は『美冬』にしました(#^.^#)


旅行もいいよ終わりになります。
長くなってしまったので後は番外編で。。。

長いのに読んで下さってありがとうございました。


posted by ドールズママ |20:16 | 日記 | コメント(0) |

2008年12月03日

☆お疲れモードだから?。。。☆

こんにちは。

今日はとても『おヒマ』でした。
この時期に、なぜ?
まあ、助かりますが^^;
今日は12時までは2人、12時からは3人。
ヒマなときは1人でいいから忙しい時に3人ならいいのになぁ~。。。

最近忙しくて勤務時間が6~7時間(休憩があればいいのですがないので)という事が続いてたせいか(元々?)久々にボケっぷりが全開なドールズママです(^_^;)
この話題を書こうと思っていて仕事から帰って来て車から降りて玄関に向かっていたら何か視線に入る物がありました。
ちょうど、車の後ろの方の芝生にビニールの袋が。。。

ゴミが飛んできた?と思い見ると一昨日の夕方私がスーパーで買った仏壇用のお花でした(@_@;)
車から荷物を下ろす時に落としたのです。
って言うか、荷物下ろしてくれたのはちびちびですが。。。
ないって事を気付かない私もどうかと思います(>_<)

そういえば、今朝仏壇にご飯をあげてお参りした時に「あれ?お花もう枯れた?買ったばかりだと思ったし今回は短めのおはなにしたのになぁ~」って思ったのに気付かないから本当にボケボケです(・_・;)

そして、さっき外に落ちていて納得しました(-_-;)


そして、先日から2回連続での失敗した事が。
朝、洗顔して和室にあるドレッサーに置いてある化粧水をつけて乳液をつけると、何だかベトベトしました。
暗がりでつけているから(鏡なんか見てないし)中味を確認してないの(・・;)
お化粧はさすがに鏡を見て明るい場所でしていますよ(笑)

な~んかおかしいので見ると洗顔料でした\(◎o◎)/!
そりゃあ、ベタベタしますよね(@_@;)
すぐにまた顔を洗いに行きました。
なぜ、間違えたかと言うと小さな試供品を使っていたので字も小さいし見てないから(・_・;)
昨日と1週間くらい前の2回やりました(>_<)


そして、今日仕事から上がる時に仕事で使う手袋がない!
みんなで探してもないので見つかったら引き出しに入れておいてねとお願いしてきました。
おかしいなぁ~。さっき使ったのに。。。
手袋を使う仕事って何だ?というのは妄想して下さい!(妄想クラブ会員)
で、家に帰って来たらズボンのポケットに入っていました(>_<)
薄いし片方だけなのでポケットに入れていても気付かないの(・・;)
人騒がせですみませんm(__)m


他にもまだあったような気がしますが、多すぎて忘れました。
漢字の勘違いでちびちびに昨日めちゃめちゃ笑われた話をどうしても思い出せないし(-_-;)
何だったかな。。。

また、思い出したら書きますね"^_^"

あ~、これって忙しすぎだからですよね^^;
えっ?
違うでしょ?って言ったの誰ですか~~?

さっき、「携帯変更したので」と名前がない馴れ馴れしい?メールが来ました。
アドレスがgogoから始まるもので誰か分らないので「どちらさまでしょうか?○○さん?」と返信しました。
○○さんは一瞬栃木のサポさんかなと思ったの。
ハンドルネームがgogoだから。
そして返事を見ると「お父さん」って\(◎o◎)/!

ドールズパパでした(・_・;)

そういえば携帯を替えたいとか言ってたっけ。。。
普通は替える前のアドレスからメールするか、もし変えたら自分の名前を書くのになにも書いてないと「誰?」って思いますよね?
きっと、子供達はシカトかもしれません(笑)
自分の夫に「どちらさまでしょうか?」ってメールしたのも笑えますが。。。"^_^"

最終戦の日にちを間違えない様にしなくては。。。
まさか、さすがに厚別には行かないと思いますが^_^;

栃木に行って来て☆若さとパワー☆とを貰ってきたはずなのですが。。。(^^ゞ



ヨーデルさんのブログで『Jリーグ冬開催反対署名活動の告知』をしてます。
コチラです!

やり方が分らず、こんな感じでいいのでしょうか?
ご協力出来そうな方はお願いしますね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |14:39 | コメント(2) |

2008年12月03日

☆百聞は一見に如かず。。。☆

おはようございます。

昨日はお休みでしたが予定外にちびちびを病院に連れていき時間がかかりました。
咳が長引くと言う症状だったので、レントゲンと血液検査をして結果を待ってから再度診察なので結構時間がかかりました。
そして、もう1つかかったのがお金(>_<)
検査をしているのと投薬(1週間分)で6千円ちょっと(@_@;)

高~い\(◎o◎)/!

そして、肺は綺麗なので多分風邪だと思いますが喘息になっている可能性もあるので喘息の薬を飲みながら様子を見るという結果でした。
風邪で6千円。。。(-_-;)
まあ、風邪で良かったのですがね(^_^;)


午後からは前から約束していたあるスクールの見学(説明会)に行ってきました。
今の仕事はとっても好きですが色々考えて資格を取ろうかなぁ~と思い自分には何が出来るのか?と考えました。
そう考えるとな~んにもないのです(>_<)
で、色々考えて辿り着いたものがあってとりあえずスクールの見学会に申し込みました。
ところが、旅行とぶつかりキャンセルしました。
そして昨日このスクールを紹介してくれた知人と一緒に個人的に説明会に行ってきました。

まだ気持ちは決まっていないし揺れ動いているのですが『百聞は一見に如かず 』でした。

パンフレットで見ていたのと実際に説明を受けたり説明会用の校長先生のビデオを見たりしてちょっと見方が変わりました。
ちょっと、感動したり。。。

まだまだ決めていないので詳しくは書けませんが、来年もしスクールに通うことなったら報告出来るかなぁ~"^_^"
もしかしたら内緒で行くかもしれませんが(笑)

今年は良い年だったはず(いい事も悪い事もあった様な)。。。。だし、来年は今年以上に良い年になるみたいなので何かを始めるにはいいのかも♪
迷っているなら行動に移すべきかな(^_^)v

とっても行動的だった私も年齢と共に1歩踏み出す事が出来なくなってきています。
冷静な娘が同性として背中を押してくれるのがとても心強いと感じるドールズママです。

さあ~、最終戦まであと3日です。
でも、まだチケット買ってません^_^;

ドールズママが応援している(今さら言う?笑)☆岡田クン☆ブログを更新していますのでよろしければご覧下さいね(^_-)-☆

☆岡田クン☆の辛い胸の内を感じてコメントに迷ったのですがさらっと書きました(#^.^#)

がんばれ~!

いつでもどんな時でも☆岡田クン☆の味方だからね。。。"^_^"

posted by ドールズママ |08:37 | 私の思い | コメント(0) |