コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月30日

☆山瀬が出たぁ〜!☆

代表戦見てます。
忘れてて途中からですが(^-^;
山瀬が出ましたよ〜!
ドールズママが『山瀬〜!!』と叫んだら、ちびちびも『山瀬〜!』と居間のコンポに飾ってある娘との2ショット写真を指差して叫んでいました(^_^)

山瀬、がんばれ(^0^)/

          ドールズママ

posted by yy0315 |20:10 | コメント(3) |

2008年01月30日

☆理想の夫婦。。。☆

やっと、パソコンの前に座れました(*^_^*)
いつもならお腹が空きすぎて食べすぎちゃうのですが、今日はそこそこで押さえられたのはいつもよりは時間が早かったからでしょうか?

で、「理想の夫婦」について。

色々理想と思う夫婦の形はありますが、私の身近にいる人の話です。
昨日ランチしたバレエママ仲間の1人が「理想の夫婦」です。
それは私だけではなく世代の違うもずっと昔からそう言っていましたので多分誰が見ても「理想の夫婦」なんだと思います。


昨日、ランチの帰りに寄った大丸で横目でアクセサリー売り場を見ながら歩いていた時に友達が「これ、パパからの今回(去年)のクリスマスプレゼントなの!」とピアスを触りながら言いました。
耳に穴を開けてない私はイアリングをして行きましたがずっと、ステキなピアスだな~って思っていました。
そこでその発言に思わず「パパが一人で買いに行ったの?それとも一緒に見て好きなのを選んだの?」と聞いたら「パパが選んだの」って(^O^)
「どういう所で買うの?」と興味津々で聞くと「こういう(大丸)所だよ」と。
へえ~~~~~~(^_^)と思わずため息が。。。
「パパには何をあげたの?」と聞くと「カバンが欲しいと言ってたので一緒に見て欲しいのを買ってあげたよ」とこちらは現実的でした^_^;
パパが1人でデパートのアクセサリー売り場に行って奥さんのクリスマスプレゼントを選んでいる姿を想像するだけで「ステキ~!」って思います(^_^)

この友達夫婦は昔から仲良しで子供がある程度大きくなってからは二人でキャンプにも行くし、温泉にお泊りにも行きます。
去年の12月だったかも結婚記念日にも何もしてないからとパパがネットで探して小樽の運河沿いのホテルに泊ってきたと言ってました。
ドールズパパなら小樽なら近いから泊る必要ないよよと言いそうです(笑)
私はまだ行った事がない旭山動物園にも夫婦で行ってきたし。。。
我が家なら子供達が行かないで夫婦だけで動物園なんてありえません(#^.^#)
友達は「もう少しして、チビチビクンの手が離れたら(もう離れているようなものですが。。。)二人で出かけるようになるよ」と言ってましたが多分ない!と思います。←断言!

我が家は全て、子供中心できた家なので温泉行くのも子供が喜ぶプールがあるのが条件のホテル(サンパレスとか)を考えるし旅行に行くならディズニーランドとかでした。
もう、暫く旅行なんて行ってませんが。。。
なので夫婦2人ではとても考えられません。

で、この「理想の夫婦」の友達は高校の同級生で高校時代から7~8年付き合って大学を卒業して23才くらいで結婚したはずです(*^_^*)
「やっぱり同級生同士だし長く付き合って結婚するとこんなにラブラブなのかしら?」って交際期間が1年で結婚したドールズママはいつも思います(^。^)

友達はいつも「パパが、パパが」と言ってます。
でも、お姑さんと同居でよく言う嫁姑戦争が勃発しているのですが、パパに言っても何も言わないと言ってましたがね^^;
パパは寡黙な人なんです。
でもスタイルが良くておしゃれ(ママが選んでいる)だしとてもステキなパパです。
7月に2人目の孫がうまれるなんて信じられないくらいです。
まあ、若いお父さんで娘さんも若い年で出来ちゃった婚なので若くしておじいちゃんになったのですが。。。^^;
とても、おしゃれでナイスなカップルです。
わが娘は昔からこの友達のパパとママを見て「あんな夫婦が理想だよね~!」といつも言ってたのです。
間違ってもお父さんとお母さんが理想とは言いませんよ(~_~;)

あ!
そういえばドールズママドールズパパからクリスマスにのし袋に入った現金をいただきましたね~(^_^)v
忘れていました^^;
それでイアリングでもレプリカユニでも買えば!って事でしょうかね(#^.^#)

でも、色々な友達の夫婦を見てきていますがこの夫婦が「理想の夫婦ナンバー1」です(*^_^*)
男性のブロガーさんは奥さんにクリスマスプレゼントを自分で選んでいますか?

昨日のお出かけで書きたい事があったのに長くなり過ぎました(-_-;)
また、後で。。。

あ~、書きたいと思っている事がどんどん増えてきています。
どうしましょう~(@_@;)

お返事が遅くなってごめんんさい。
昨日、長々とコメントをしていてスペースバーをクリックした全て消えてもう止めてしまいました(>_<)
もう少々お待ち下さいね^_^;

なんか、冷凍食品の事故があって大変な事なっていますね。
我が家の冷凍庫は大丈夫かな?

posted by ドールズママ |17:01 | 私の思い | コメント(2) |

2008年01月30日

☆私のお昼ご飯と学食ランチ☆

こんにちは。
ただ今、仕事から戻り遅いお昼ご飯です(^_^)
本日二人体制ですが15:30〜は上司だったので時間ぴったしに『お先に失礼しま〜す!』とあがってきました。
ちびちび迎えに行くなら何か買って車で食べてと思いメールをしてパン屋さんに寄りパンを買ってたら『先に帰っててい〜よ』とお返事がきました。
なので家に帰ってテレビを見ながら温かいミルクティーを入れてパンを食べています。
ちょうど『イチオシ!』見てたら学食の特集をやってました。
終わり頃なのでチラミですが超豪華でマジびっくりしましたw(゜o゜)w
今どきの大学ってこうなの?
それとも『天下の北大』だから? 
凄すぎます(^O^)
自分のお昼ご飯と比べてちょっと淋しくなりました。まあ、昨日はリッチなランチを食べましたからいいんですがね(^-^;
さあ、今から高校編が始まりますよp(^^)q

           ドールズママ

posted by yy0315 |16:30 | コメント(2) |

2008年01月30日

☆当たりぃ~お年玉付き年賀ハガキ!☆

おはようございます。

先日発表されたお年玉つき年賀ハガキの当選発表!
毎年、成人式の頃だったのですが今年は27日と(まりんさん、情報ありがとうございました)遅かったのは民営化のせい?
当選の内容を見ると今迄とちょっと違う様な。。。
同じですか?
去年のをはっきりは覚えていないのですが。。。
しかも、当たった~!と喜んだ割には2年続けて引き換えするのを忘れていて気が付いた時にはもう、終っていたドールズママ(>_<)(ドールズパパには内緒。。。)
でも、自分に来たのはそれぞれで確認しているので私の分だけですよ。。。^^;

で、長くなりましたが当選番号を確認していくと当たり~!!!
やりましたぁ~(^_^)v

え?
当たったものですか?
4等のお年玉切手シートです。
またまた、これです。。。^_^;
まあ、こんなものでしょうね(#^.^#)

今年は何か運がいい様な気がしたのでドカ~ンと当たるのを妄想していた(ブラコン2号さんの妄想クラブ所属)のですが、ダメでした。
所詮、ドールズママのラッキーなんて物はこの程度でしょうか(~_~;)

あ、4等に当たったのは3枚です。
90枚くらい来てますが私製ハガキもあるので80枚くらいで3枚ってどうなんんでしょうね。
確立としてはいい方なのかしら?
ちなみに我が家の残った年賀ハガキが20枚あったのですがそちらは1枚もあたっていませんでした(>_<)

う~ん、今年の幸運はもう使い切ってしまったのかな~?
私にとってはラッキーな事が続いたからなぁ(*^_^*)←ここでは書けないこともね^^;
宝くじが当たったとかお金に関することではありませんよ笑

で、今日のうお座は1位ですよ!choroさ~ん(^O^)
でも、今日は9:30~15:30までのきついシフトです(>_<)

ドリンク飲んでがんばろーっと(^_^)v

posted by ドールズママ |08:40 | 日記 | コメント(5) |