コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月10日

☆これはまずいっしょ?。。。☆

こんばんは。
さっき、冷蔵庫の整理をしていました。
年末にやらなかったし。。。
っていうか、前はいつやったのかな?
冷蔵庫の奥からこんな物が出てきました(@_@;)

20080110-05.jpg

サッポロ黒ラベルの250ml
小さくて気が付かなかったのかな?
賞味期限切れのビールを飲むのなんて我が家ではあったりまえのことだけどさすがにこれは。。。ね^^;

まずいっしょ?

20080110-06.jpg

賞味期限が2004.3って\(◎o◎)/!
もうすぐ4年が過ぎるってこと?

こわ~(@_@;)

さすがにこれは飲まない方がいいですよね?
植木にでもあげようかな(#^.^#)

いかに整理をしてないかバレバレで恥ずかしいのですが、これはブログネタでしょ?って^_^;
やっぱり、ドールズママはかなりブログ病。。。


posted by ドールズママ |22:46 | 今日のグルメ | コメント(3) |

2008年01月10日

☆発寒ジャスコでデート。。。☆

こんにちは。
折角のお休みをダラダラして過ごすドールズママ(@_@;)
いいのかぁ~?
ほんとは実家に新年の挨拶の電話もしていないし、ちびちびの休みの間に行こうかなと思っていたのですが天気も良くないし、寒いしちびちびはお昼を過ぎても起きてこないし(>_<)
何だかお疲れモードだし、今日はやめました。
冬道は天気しだいでは恐いの(-_-)

昨日は仕事が1:10くらいに上がれたのでちびちびと発寒ジャスコデートしました(^_^)
ずっと、前から友達から教えて貰ったお店でランチをしながら♪
そこはランチでパスタ&pizza&ドリンク1050円。
pizzaは選ぶことは出来ませんがおかわり自由です。
ドリンクはコーヒーとアイスティーがおかわりOKです。
食べ盛りの子供を連れて行くにはいいお店ですね(#^.^#)

昨日、ドールズママが食べたのはこれ↓
20080110-00.jpg
エビと高菜のピリ辛クリームソースのパスタ(こんな名前だったはず汗)


20080110-01.jpg
ちびちびが食べたのは茄子とベーコンのピリ辛トマトソースパスタ(そんな名前のはず^^;)

20080110-02.jpg
おかわり自由のシンプルなpizza(笑)
ちびちびの指が特別出演です(^_^)

pizzaは2枚アイスティーは3杯いただきました(#^.^#)
だって飲み物ないと食べられないの。。。
ちびちびはもうちょっとなら食べられると言ったのですが残しそうだし「半分だけでもいいですか?」とは聞けず←普通ダメだよね?「pizzaのおかわりお持ちしますか?」と聞かれ「もう結構です」と答えた親子でした^^;
それに、さすがに親子でpizza3枚のアイスティー3杯だと恥ずかしいよね?ちょっと、あの親子さあ~って裏で言っていそうでしょ?って話してました(~_~;)
友達はそれ以上食べたと言ってましたが(・.・;)
pizzaはさすがにおかわり自由なので具はチーズのみなのでボリュームはないので沢山食べられるのですね。
でも、美味しかったですよ。
コーヒーだけならおかわりはそんなに飲めないのですが私も子供達も大の紅茶好きなので
凄く嬉しかったです!
今度、学校帰りに友達と行くといいよ。
きっと3人でpizza10枚はいくね!きっと。。。爆

そして、その後はそれぞれショッピング。
本とはバーゲンにいこうかと思ったのですが発寒ジャスコで我慢しました。

ドールズママが買ったのはおトイレ用の可愛いスリッパとお部屋に置いたり引き出しに入れたりするいい香りのサシェ。
何でもいいわけではなくてもう何年も前からこれしか使ってないくらいベタぼれの香りなんです。
センテーション サシェ(マグノリア)です。
BAKER'S STREETで購入。

20080110-03.jpg

これ、ピアノの上に置いたりベッドの棚に置いたりしていますが香りがなくなってきたらお茶の葉を入れたり
だしをとる時に使う紙パックに入れて下駄箱中に入れたり、掃除機のゴミパックの中に直接パラパラと入れたりするといいのです!
掃除機をかける度にいい香りがします。

匂いフェチドールズママでした。

他には仕事用のニットのアンサンブル♪
またまた、ピンクを買ってしまいました^_^;

あとは食料を買って帰りました。
秋刀魚が1尾50円で、しかも頭と内臓を取ってあるの!
もう感動して「ここのお店すごい親切!内臓取らないですぐに焼けるよ!」と言う私にちびちびは「じゃあ、毎日発寒ジャスコに買い物来るか?」と言ってました(^O^)

昨日はコンサドーレの選手には遭遇しませんでした(*^_^*)
昨日気付いたのですが発寒ジャスコには可愛い雑貨屋さんのなんと多いことか!
誓うに住んでいるh時とが羨ましいな~!
でも、無駄使いしちゃうかもね^^;

そういえば、ブルーノの移籍先がFC東京に決まったようですね。
あのジェントルマンのブルーノですからスグに人気者になるのでしょうね。
HFCから発表になったメッセージが泣かせますよね。。。
元コンサの選手はどこに行っても頑張ってと思いますがコンサにはライバルですよね?
負けずに頑張らなきゃ!!!


posted by ドールズママ |15:41 | 日記 | コメント(2) |

2008年01月10日

☆やっぱり☆岡田クン☆。。。だね(^_-)-☆

おはようございます。
今日は休みだ!嬉しいなぁ~♪
って、ことでドールズパパが玄関を出たらすぐにソファーに横になり毛布をかけて
お昼寝(朝寝?)タイム~!!!
メールで目覚めるまで約2時間寝ましたよ(^_^)v
おかげで「ちりとてちん」見逃しましたぁ(>_<)

昨日久しぶり(2週間振り?)にアクセスランキングが発表になっていました。
最近は書く内容もコンサネタはないし(いつもかな?)、年末には悲しいイベントがあったりで全ての事に意欲がなくなったので回数も減ったり(でも毎日更新笑)でアクセス数は少なくなってきていました。
なのに、今回は1/1号のランキングが5位1/8号のランキングは4位ひぃえ~~\(◎o◎)/!
ビックリしました(@_@;)

1/1の上位の方は憧れのりょうぼさんうちの子さん、ドールズママの師匠の
だいごろうさん元気選手。
とても肩を並べられる方達ではありません(#^.^#)

そして、1/8号の上位の方はりょうぼさん元気選手だいごろうさん、そしてドールズママの次にはあの人気の札幌ロケットさん!

こんな所に入れて貰って、いいのかしら?
っていう感じです^^;
この結果はやっぱり☆岡田クン☆の話題が多かったからですね(^_^)
そうなんです。
やっぱりドールズママには☆岡田クン☆がいなくっちゃダメなんです!
って言ってみましたぁ^_^;
でも☆岡田クン☆の話題にみなさんが反応してくださった結果ですから、そうですよね?

本当に沢山の方達に遊びに来ていただいてとっても嬉しいです!
ありがとうございました。
☆岡田クン☆栃木SCの選手になりましたが、これからも応援し続けますし、ブログには色々書いていきたいと思いますので遊びに来て下さいね。
普段は日記や家族の話、私の想いなどくだらな~い話ですがね。。。^^;

2週間に渡ってありがとうございました(^_-)-☆

う~ん、今日も☆岡田クン☆って書けて良かった~!!

☆☆☆し・あ・わ・せ~☆☆☆

posted by ドールズママ |10:45 | ブログについて | コメント(2) |