コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月18日

 ☆初めてのメニューです!☆

こんばんは。
今日は初めてのメニュー「ポトフ」を夕食にしました。
普通の主婦は作れるのでしょうね^^;
そんなモダンなメニューは作った事がありません(#^.^#)
でも、美味しく出来ました(^_^)v
ただ、失敗だったのは野菜を大きめに切ったにも関わらずお芋がかなり砕けてしまった事です(*_*;
で、嫌いな人参も大きく切ったのでまずい(>_<)
でも、お味はいい感じでしたよ(^_-)-☆

20071018-01.jpg

そして、今日は朝からちょっと悲しくなるものを見てしまったのでテンションが低くて元気がないので3時にステキなカップで一人でお茶しました(*^_^*)←いのっちさんの真似っこしちゃいました^^;

朝見たのはちびちびを駅まで送るのに家の近くの大きな道に出たら猫が死んでいて(多分車にはねられた?)カラスが何羽か死体を突っついて食べていました(>_<)
思わず、ちびちびに「クリョじゃないよね?」と言ったら「クリョだ!!」と言うのです。
車を走らせながらなのでよくは見えませんでしたが毛の色はヨモギで同じでしたがクリョよりは体が小さかったような気がしました(-_-メ)
でも、カラスに食べられていたので分りません(+_+)
でも、クリョが来なくなってから10日くらいになるので今、事故にあったとは考えられないのです。
それなら最近まで来ていたと思うので。
ちびちびと、あれはクリョではなかったという事にしようねと話しました。
クリョはきっとどこかで元気にしているのでしょう~♪
そして、クリョが面倒を見ていたと思われる子猫ちゃんが来ていました。


20071018-03.JPG

20071018-04.JPG

今日の紅茶はこれ↑
カップは Noritake です。
ロールケーキのお皿は NARUMI です!
お揃いのカップもあります(^_-)-☆

ドールズママが1番好きなのはコーヒーでもなくお酒でもなく紅茶です!


posted by ドールズママ |22:39 | 今日のグルメ | コメント(2) |

2007年10月18日

☆はぁ~疲れました。。。^^;☆

こんにちは。
先日からパソコンの不具合が次々と出ていてサポートセンターに電話していましたが、いつも20分待ちで「そのままお待ち下さい」}とメッセージが入るのですがとてもだまって20分間受話器を握り締めている時間の余裕はないので諦めていました。
今日は仕事から帰って来て試しにかけてみると即繋がりました(奇跡だぁ~!)

とても、優しくて感じのいい方でパソコン用語も操作もよく分からない私に親切・丁寧に教えてくれて色々やってみました。
10件までは無料だそうです!

まず1つ目は以前はSDカードを直接入れて写真を保存していたのに出来なくなってmailで送っている事。
2つ目はメールで送った写真の向き(縦、横)を変える項目が出なくなった事です。

1つ目についてはカードを差し込むとエラーメッセージがでるのが何故かは分らなかったのですがマイ・コンピューターを開くとSDカードと言うのが出て来うるので大丈夫でした(*^_^*)
さっきまで、私はエラーが出ると読み込めないと思いマイ・コンピューターを開くとSDカードの項目が出るなんて事は知りませんでした(>_<)
パソコンに詳しい方はこれを読んだら「信じられない!」と思うでしょうね^_^;
なので、とりあえず1つ目は解決しました(^_^)v

2つ目については写真がメールで送られてきたものでメールはヤフーメールを使っていてブログにアップするというと富士通のとは違うので言えない(分らない)。。。との事(-_-;)

まあ、直接カードが読み込めたら問題は解決だし、ソフトは何を使っているのか聞かれたけれど、何の話しなのか、どこを見たら分るのか?
私には違う世界の話です(・.・;)


あとは、先日私が夜消す時に画面が一気に青からピンクになって全体に薄い横縞が入ったことも。。。
これは今は壁紙を変えているので(ちびちびがやりました)どういう状態なのか分らない(+_+)
なので様子を見て下さいと言われ、壁紙の変え方を親切に教えて下さいました(#^.^#)

色々やってみながらと、あちらも「調べてみますので少々お待ち下さい」と言うのもあり、通話時間は60分。(フリーダイアルなのでいいんですが)

疲れました。。。(-_-メ)

でも、解決してよかったです。。。(^_^)v
(ブログ仲間のよっさんエントリーを見て私もサポートセンターに電話しようと思いました(*^_^*)
よっさん、ありがとうございます^_^;

パソコンは難しいですね。。。^_^;


追記:10/7のエントリーまでのお返事書きました。
少しずつですがお返事しています。
遅くなってごめんなさい。
コメントしてくれた方見て下さい!

posted by ドールズママ |16:07 | 日記 | コメント(2) |

2007年10月18日

☆また、会えますよね?(^_^)☆

おはようございます。
いいお天気ですね(^_^)
でも、寒くなったので毎日ちびちびが「送って貰えますか?」と言うので最寄の駅まで送っています。

なんだか、書こうと思っていることが沢山で出来るだけ旬な話題を優先しているのですが、そうすると後回しになって時間差が出てしまう物が出てしまいます。
これも14日の話です。

職場は一緒なのですが隣の部署なので所属は全く別の若い女の子のJちゃんと言う子がいました。
年齢は多分22歳か23歳かな?
私は職場全体でどのくらいの人がいるのかは分かりませんが(パートさんもいれるとかなりの「人数です!)笑顔がステキで爽やかな挨拶が出来るナンバー1だとかねがね思っている子でした。
隣なのでよくシフトの時間帯が一緒になってお話もするしJちゃんが凹んで私に「○○さ~ん、ムカツク~!」と愚痴を話してくれたりしていました。
私が愚痴を言う事はさすがにありませんでしたが、仕事で落ち込んだりした時にJちゃんの笑顔にどれだけ癒されたかしれません。
大好きな人でした。
そのJちゃんが転勤になると知りとても、ショックを受けました。
以前に、人間関係で悩んでいたので希望を出したのかと思ったら違うそうです。
Jちゃんもちょっとショックだったようです!
まだまだ日にちがあると思いきや、あっという間にその日はやってきてしまいました。
先日ちびちびと一緒に買い物に行った時に、Jちゃんへのお礼の気持ちをこめてちょっとしたプレゼントを買いました。
そして、メモを付けて。。。

13日、朝礼で挨拶をしているの様子がチラッと見えました。
私は部署が違うので朝礼には参加しません。
戻ってきたJちゃんは泣いていました。

それを見た私はもう、胸がいっぱいになってプレゼントも渡せなくなりました。
暫くして朝やらなければいけない仕事を済ませてJちゃんの様子を見て手が開いている様だったのでお別れの挨拶とお礼を言ってプレゼントを渡そう思い「Jちゃん。。。」と言って顔を見たら涙がど~っと滝の様に溢れてきてしまい「ゴメン、泣きそうだから。。。」と言うだけが精一杯でプレゼントを何のコメントも言わないで「はい!」って差し出しました。
泣きそうって、もう泣いているんですけど。。。(?_?)
お別れは本当に苦手です(>_<)
すぐに仕事が始まり、私は接客をすることもあるので変に思われるので涙を拭いて仕事に戻りました。
何か話すとまた泣いてしまいそうなので、ただ一言「頑張ってね!」とだけ言いました^_^;

私が仕事を終える前に休憩に入っていくJちゃんは「ありがとうございました」と言って行きました。
結局、ちゃんとした挨拶も言えなかった(+_+)
でも、メモには書いたから気持ちは伝わったかな?

短い2年間でしたがいつも私の癒しだったjちゃん、ありがとう!
ステキな笑顔で人の心をあたたかくし続けてくださいね(*^_^*)

そして、また会えますよね?
また、会いましょう~(^_-)-☆

ありがとう。。。

posted by ドールズママ |08:44 | 日記 | コメント(1) |