コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月09日

☆命の大切さを感じていますか?☆

こんばんは。
今テレビを見ていました。
HBCテレビの「いのちの輝きSP② 難病と闘う子供立ち・・・私たちはこんな病気と闘っています」と言う番組です。
見たかたいますか?
涙なしではとても見れませんでした(?_?)

自分が子供を持ったときに自分の命に代えても守りたいと思ったのが子供の命です!
このテレビは見ているのがとても辛いものがありました。
でも、現実なのです。
もし、自分なら耐えられるかは分かりませんが子供のためなら耐えるしかないのでしょう~!
強くなれるのだと思います。

多分、お子さんをお持ちの方はみなさん、同じ気持ちで涙しながら見ていたのではないでしょうか?
子供がいなくても、結婚していなくても、きっと共感するものがあったと思います。
命の大切さを感じました。
一生懸命に小さな命は頑張っていました!

もしも、自分の命を絶とうとしたり自分なんかいなくなってもいいと思う事があったら思い出して欲しいのです!
どんな命も無駄な命なんてありません。
お母さんがお腹の中で10ヵ月大事に大事に育てて命をかけて生んだ命です!

子供は絶対に親よりも先に逝ってはいけないのです!

健康で生まれてくれたことに感謝しなければいけません。
つい、勉強しないからとか生活態度が悪いからと怒ってしまいますが。。。

生命力にも驚きました!
生きる力、生きようとする力は素晴らしいものですね。

「さんまのまんま」松山千春の名前があって見たかったけどこれを見て良かったです!

posted by ドールズママ |23:00 | テレビの話 | コメント(3) |

2007年10月09日

☆迷った末の「ドーム・サブグランドデート」。。。☆

こんにちは。
寒いです。。。
ストーブを点けようか只今迷い中(-_-;)。。。でも、めっちゃ寒い。
部屋の温度計は22度。
そんなにあるのかな?

そんなお寒い中、ドールズママドーム・サブグランドデートに行って来ました(^_^)v

昨夜から迷っていました(ー_ー)!!
今日はお休みですが一緒に行く人はいません。
でも、試合の感想や激励やら伝えたいことはいっぱいあるし、次はいつ行けるのか分からないから行こうかな~♪
お一人様が苦手なドールズママもなんとか1人で練数見学にも行ける様になってきました。
あちらに行けばどなたか知った顔がいるし。。。
でも、いない時は恐る恐る仲間に入れて貰います。

今朝もまだ迷いながらも行動は行く前提で動いています。
「9:30迄にドームに着かなきゃ!」と思うと厳しいけれど10時迄ならなんとか行けそうです♪
昨夜、なんだかんだとやっていてお風呂にはいるのが12時ちょっとすぎでした。

眠たくて疲れてたから久しぶりに爆睡!!

お風呂からあがて時計を見ると2:20\(◎o◎)/!

え?マジ???
って、何度も時計を見直しました。。。
いったい、お風呂でどれくらい爆睡していたのでしょうか?

どんだけ~!!

それから、大急ぎでお米を研いでドールズパパの朝のサラダを作り寝ました。
3時。。。
天皇杯前夜の様でした(・.・;)
なので、今朝は起きれずちびちびのお弁当は殆どレンジでチンでした^^;

眠いし疲れが取れないし(年って言わないで!)くしゃみが連発だし、迷ったけど
伝えたい!会いたい!という気持ちの方が強くて結局行っちゃいました(^_-)-☆

着いたのは10時過ぎで練習を見ていたら11時くらいには終了~(>_<)
早いよ!!
どうやら午後練があるからみたいです!
「3時スタート!」って声が聞こえました。
練習はサテとトップに分かれて行われていました。
ふ~ん、あの選手が試合に行くのか?
あれ?あの選手は行かないの???
そっかぁ。。。
などなど、詳しくは書けませんが(-_-;)
午後練で、もしかしたら変わるかもしれません。
顔見知りの方が「トップの方にいる選手の数が1人多い」と言ってましたので。

午後練までには3時間半もあるし、1人で時間を潰すのには長すぎだし一度家に帰るには遠すぎるので午後練は諦めました。

☆岡田クン☆に会って試合の感想を言って☆岡田クン☆からのコメントも聞けたし
写真も撮らせていただけたし満足♪満足♪
試合は残念ながら負けてしまったけれど、久しぶりのピッチに立った☆岡田クン☆は本当に輝いていたよと伝えました(*^_^*)
ここが、本来☆岡田クン☆がいるべきところなんです!
天皇杯に勝っていればまだまだピッチに立って活躍してくれたと思いますが、それは叶わなかったけど残り試合に出られる様に練習で一生懸命頑張ってみうみうにアピールして「岡ちゃんを使いたい」と思わせて欲しいと思います。

頑張れ~!おかだぁ~!!
みなさんがコメントで書いてくれていた事を☆岡田クン☆に伝えてきました。
みなさんが感じている以上に本人が力を出し切れなかったことを悔しいと思っているはずです!
それでも、腐らずに明るく元気に練習していました。
ドールズママ「聞こえなかったとは思うけどいっぱい大きな声を出して応援したよ!」と言うと「ありがとうございます」って挨拶してくれました(#^.^#)
「PK戦の時は思わず正座して祈っちゃった」と言うと笑っていました。

疲れていたけど、体調の悪さも疲れも飛んで行ってしまいました。
恐るべし岡田パワー!

☆岡田クン☆いつも、ありがとう~♪

ドーム・サブグランドデート(長っ!)の報告を終ります(^_-)-☆

posted by ドールズママ |16:21 | 日記 | コメント(5) |