コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年06月01日

☆問題勃発デス。。。(-_-;)☆

いきなりですが、全く子育ては難しいものです。。。
ちびちびに問題が勃発しました\(◎o◎)/!

詳しくはちびちびの名誉のために書けませんが。。。
何百と言う人がアクセスしてくれているのであまりにも個人的なことはちょっと。。。
ほんとはみなさんに私の悩みを聞いて貰って、相談に載ってもらいたいのですが。。。(*_*;

娘が高校生のときにも私は結構悩み、傷つき「子供なんて生むもんじゃないわ!一生懸命子育てしても親の心、子知らずなんだから!」って思いました。

でも、喉元過ぎれば熱さ忘れる。。じゃないけど忘れるんですよね^_^;
それに、子供の難しい時期って必ずあっても自然に解決されるのですよね(~_~;)

落ち着くとな~にもなかったかのようにいい子に戻るんですよ(#^.^#)

女の子は女の子の子育ての悩みがあり、男の子には男の子の子育ての悩みってあるものですね(-_-メ)
娘の同級生のお母さんとよく「子育てはいつになったら終るのかしら?」って話したものです。
いくつになっても心配は尽きないし、気になるし。。。

子育てって一生続くのかもしれませんね。

たとえ、結婚しても、子供は何歳になっても、子供ですもんね(*^_^*)
今は娘はとりあえず一人暮らしなので見えないので心配しないようにしています。
心配性の私は気持ちが持たなくなりそうなので。。。

でも、今日はちびちび。。。
全く。。。とい言う感じです。
誰にでも通る道なんでしょうが。。。
私が今日、ちびちびに怒った事は多分おねえちゃんにはすぐにメールしているでしょう~。
仲良しの兄弟だから。
きっと、2人して「お母さんは頭固いんだよね!」って言ってるんですよ<`ヘ´>
娘なんか高校生のときに私の事を「化石だ!」と言ったんですから(+_+)
あまりに厳しくしたものですから。

今日のちびちびの問題勃発については、私はショックと怒りで興奮して怒りまくっていましたがちびちびは冷静。。。

少し時間を置いてからちびちびにカレーを作らせながら色々話して聞かせました。
分ってはいるようですが、私の言いつけを守るのかは分りません(かなり怪しい感じです)

未熟な母はまたもや試練にぶつかりました。。。

とても気持ちの優しい子で心配はないのですが、ダメなことはダメといわなければいけないので。。。

なんのこっちゃ!と言うエントリーでごめんなさいm(__)m

せっかく、明日から色々な事があるのに超落ち込む出来事がだったので書いてしまいました(-_-メ)

明日は元気に行きたいと思います。

子育てってやっぱ、難しいですね(-_-)

posted by ドールズママ |23:19 | 家族の事 | コメント(7) |

2007年06月01日

☆京都戦欠席とサテの試合にむけて。。。☆

こんばんは。
明日の京都戦は参戦出来ませんが私の熱~い想いを厚別に持って行って下さいね(^_-)-☆

私は高校の体育館で(多分ね)進路説明会&ハワイへの修学旅行の説明を聞きながら試合の経過を気にしていることでしょう~(ー_ー)!!
どなたか、かわいそうな子羊(トドかカバです^^;)に救いの手を差し伸べて下さい~!

明日は大忙しの1日になりそうです。
朝はいつもどおりに仕事です。
でも2時からの説明会に参加するには1時まで仕事をしていたら絶対に間に合いません(+_+)
まさか仕事の制服のまま、行くわけにもいかないし。。。
それで、上司に相談したら1時間早く帰らせてくれることになりました。
上司が私の代わりに仕事をしてくれます。
助かります(#^.^#)
私の上司は本当に良い人なんです。
ちょっと、天然なのですが。。。←私には言われたくないと思いますが^^;

そして、夜にはちょっと楽しい予定があるのです(^_-)-☆
だから、車で学校まで行くとお酒を飲めなくなるので1度家に車を置きに戻らないといけません。
なのでバス、JR、地下鉄で行こうと思いました。
でも、ちびちびの中学から唯一一緒の仲良しの女の子のお母さんが車で行くので乗せてくれることになりました(*^_^*)
助かります(#^.^#)
ほんとは留守家族の夕食を作っていかなきゃと思ったのですがドールズパパに聞いたら「作らなくていいよ!」との優しいお言葉をいただいたので助かりました^_^;(ラッキー♪)

そんなんで、明日はかなりハードワークになりそうなので今日は貧血の注射に行ってきました。
明日だけでなく、明後日こそ私が待ちに待ったサテの試合があるからです!
今季初、☆岡田クン☆が試合でピッチを走り回る勇姿を見る事が出来ます(^_-)-☆
前日は嬉しくて嬉しくて眠れないかもです。(多分すぐ寝ますね笑)

明日、参戦出来ませんが明後日の試合に行けるのでまだ落ち込みは少なくてよかったです(~_~;)

みなさんは、サテの試合に行きますか?
ぜひ、11人以外の選手の頑張る姿を見に白恋に行きませんか?
一緒に応援しましょう~♪
今年のコンサは全員サッカーでいつ出番が来てもいいようにサテの選手モチベーションを高く持ち続けトップの選手に負けないで頑張っていると思います(^_-)-☆

明日の京都戦を前にしてサテの試合の事を書くなんて!と思うでしょうが、京都戦に参戦出来ない私はサテの試合が楽しみでしょうがないですし、そうしないと明日参戦出来ずに勝利の女神の記録がストップしてしまうのでテンションが低くて凹んでしまうのです(-_-メ)

みなさんに「念」を預けましたよ!
お願いしますね\(^o^)/

私の分も応援して下さいね(*^_^*)
そして、選手の背中を後押ししてあげて下さいね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |22:25 | 試合のこと | コメント(3) |

2007年06月01日

☆これ、な~んだ?☆

おはようございます。

今日はとてもさわやかなお天気ですね(*^_^*)
でも、私は仕事ですが^_^;
ちびちびは久しぶりにお弁当で朝6時に起きて作りました(^_^)v
写真撮るの忘れました(~_~;)
そして、昨日美味しいランチを食べたのに食べてる途中で気付き「時、すでに遅し」写せませんでした(>_<)
いつもの事ですが。。。^^;

では、これ、な~んだ?

20070601-00.jpg

先日、ドールズパパが携帯電話を買った時に前から欲しかった車の充電器を見つけ買おうかなと
思ったのですがDoCoMoの純正ではなく格メーカー共通なのでなんとなく不安で止めました。
友達がいうには車で携帯を充電すると車が壊れるんだってと言うのです。←そんなばなな。。。
でも、車で充電している人に聞くと「そんな事はないよ!」と笑っていました。(DoCoMo純正使用)
そんな話を信じる訳でもないのですが、やっぱり純正の方が安心なように思えたので。。。
そして、その数日後にDoCoMoショップに行き注文してきました。
そして、届いたとの連絡があり買ってきましたよ。
普通の電気屋さんに打っているのは1000円前後、DoCoMo純正なのが4620円。
ちょっとお高いのですが、満足料と言うことでしょうか。。。

これで、お出かけしていて携帯の充電がなくて焦ることもなくなります。
我が家は家族4人全員DoCoMoですから買った価値はあるのでは?と思います。
でも、実は私がドームや厚別に行った時に仲間や友達と連絡を取ったり写真を撮ったりするとすぐに充電がなくなるので欲しかったのですが。。。
普段はそんなに急激にはね^_^;

DoCoMoショップのおねえさんが最後に「あまり頻繁にはお車で充電はしない方が良いかと思います。トラブルの原因になる可能性がありますから。。。」って。

えっ~\(◎o◎)/!

純正でも壊れるのかい?こんな言葉では聞きませんよ笑

思わず聞いたら、トラブルがあった人のほとんどがコンビニで売ってる充電器を使っている人だそうですが。。。
DoCoMoの純正買った人にそんなこと言うのか~?と思ってしまいました(-_-メ)
「純正のだけをお使いになれば大丈夫かとは思いますが」ですって(-_-;)

今さら遅いよ~!!

まあ、そうならない事を信じて(祈って)いましょう~^_^;
それじゃなきゃ、なんのために高い純正にしたのか分からなくなりますからね(ー_ー)!!

これ、使ってる方いますか~?
どうですか?

では、今日もお仕事がんばりま~す(^_^)/~

今日の星占いは2位、だったかな?(でしったけ、choroさん?)
断れなくてストレスでダウン寸前、だったかな。。。
ありえますわ(-_-メ)


posted by ドールズママ |08:21 | 日記 | コメント(2) |