コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月25日

☆涙もろくなっちゃった。。。☆

こんにちは。
今日は8時から1時迄お仕事でした。
ちょっと、お疲れモードのドールズママですが何故か仕事に行くと元気になります(*^_^*)

帰ってきて、ドールズパパお手製のパスタ(と、言うよりはスパゲッティー)を食べて、テレビを見ながら食卓でウトウトzzzz
やっぱり疲れています(^_^;)

見ていたテレビは最初はHBC「たった1度の雪」白い恋人のCMが何度も流れていましたね(^_^)v
美冬のロングversionを初めて見ました。
最初は見ていたのですが裏番組の「金より情の葬儀屋物語」と言うのに変えちゃいました(^_^;)
ウトウトした所は抜けていますがこの番組泣けました(?_?)
お金のない人が安く葬儀をしたいと言えば、ない人からは取れないと格安料金の設定なのにさらに安くしてあげて儲けがないと言う会社。
でも、お客さんはこんな心のこもった葬儀をしてくれる所はないと泣いて感謝していました。
夫婦と息子や彼女の心の内を覗きながらのノンフィクションでした。

その前に読んだ道新の投書「いずみ」を読んでもまた、涙、涙でした。
59歳の主婦のかたの「小さな命」と言う投書です。
SIDS(乳幼児の睡眠中に呼吸が突然停止してしまう突然死)で5カ月のお孫さんが突然亡くなり平凡な家庭の幸せが瞬時に奪われてしまったそうです。
「来月還暦を迎えるばあばが代われるものなら代わってあげたい」って。

親や祖父母なら誰もがそう思うでしょう!
もちろん、私も同じ想いだと思います。
でも、どんな命もかわりなく大事な命です。
5カ月の赤ちゃんも還暦を迎えるばあばも大切な命です!
パパとママはただただ自分を責めていると書いてましたが悲しいけれど運命だったと思うの(*_*;
だから、自分をそんなに責めたりしないでその子の為にも上のお子さんと幸せになって欲しいと思います。

これをエントリーしている間にかなり時間を置いてしまってまだ書こうと思っていた事があったのですが忘れてしまいました。
ご飯を食べにびっくりドンキーに行ってたらふく食べてしまいました(ダイエットしているんでした\(◎o◎)/!)
もう1つ涙を流したことがあったはずなんですが。。。
涙もろくなったのは年のせいかな?
いやいや、年なんて言っていられません。
もうすぐ、開幕ですから(^_-)-☆

今日のたっくんは午前と午後の2回、裏の坂(かなり急です!)でそり滑りを楽しんだそうです。
雪のない長崎の子なのですっかり味を占めたみたいでまた、冬に来たいみたいです。

明日、北広島に行き母とたっくんとおっとう(たっくんはそう呼びます)を病院に連れて行っておじいちゃんの顔を見てから空港に送ろうと思います。

でも、空港まで運転して行けるかな。。。(@_@;)

posted by ドールズママ |16:58 | コメント(10) |