コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月29日

☆友達とランチ♪☆

昨日、久しぶりに友達と会ってランチをしてきました。
歩いても5分くらいの所にいる友達なんですが仕事を始めてから時間が中々取れない事や
ブログを始めてからは友達と会うよりはパソコンに向かう方を選択をしてしまっていたので暫く会っていませんでした(^_^;)

行ったお店は%color(blue){「COCO'S」}と言うお店です。
何屋さんかと言うと洋食屋さんかな?(和食もあったと思いますが)
そこで私達は2人とも日替わりランチを食べました(写真撮るの頭にありませんでした(>_<))
そこで、友達が発見!
私のお皿には薄切りトマトが1切れのっかっていたのに友達のお皿には見当たらないのです(@_@;)
さあ~、あなたならどうしますか?
お店の人を呼んで言いますか?

私達はどうしたと思います?
友達は「今朝トマト食べたからいいわ!」と言いました。
私は「トマト、あまり好きじゃないからあげる!」と言ってあげました。
ちゃんちゃん♪(^O^)

もし、好きなものならお店の人を呼んで言ったと思います(^_-)
帰りにレジで言おうかなと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました(^_^;)
シフォンケーキの無料券使って食べてきたしね(^_^;)

昨日の日替わりはハンバーグとマグロフライだったのですが、ハンバーグは今いちでした(@_@;)
でも、種類が多いしドリンクバーの紅茶が葉っぱから入れるのだったし値段は安かったのでまあまあかな。。。

次は違うものを食べてみよう~っと(^O^)

おやすみなさい。。。

posted by ドールズママ |23:04 | 日記 | コメント(5) |

2006年08月29日

☆健康のあり難さを実感☆

こんばんは。
今日は9:30~4:00迄休憩なしで働きました(@_@;)
シフトでは3:30迄でした。
昼食は4時過ぎにトースト。

昨日はかかっている病院の診察日。
実は8/7の予約を忘れてて再度予約し直しました(^_^;)
4カ月ぶりです。
最近は貧血の数字が適正範囲の一番下で注射も1カ月に2回くらいで良かったのですが調子が良かったからサボってました(+_+)
体調が悪いとは思っていなかったのですが、早歩きをしたり階段をあがると息切れと動悸がしてました。
それと、足のむくみがひどく気持ち悪かったの。
子供に言うと「病気じゃないの?病院行ったほうがいいよ!」と言われてました。
私の仕事は立ち仕事だからかな?
でも1年くらいそんな事ないのになあ~って思っていました(*_*)

昨日、病院の先生に言ったら「貧血がひどくなってるかもしれないから採血と注射をしていって」と言われました。
むくみは貧血がひどくなると出る症状}だそうです。
先生が言うには「貧血は軽く考えていると色々な病気を引き起こすので恐いけど、そんなに心配するのも良くないんだよ」って。
採血の結果、悪かったら来て貰うかもしれないと言われました。
取り合えず週に1度、注射に通います。

帰ってから以前買っていた本「気になる女性の慢性病(冷え性・むくみ・貧血」を見直しました。
私、冷え性はありません。
でも、読んでいくと当てはまる物が沢山あって怖くなりました(*_*;
むくみがでる病気にうっ血性心不全があり心臓のポンプの作用が低下し大静脈の血液の流れが悪くなる病気。足や下半身全体がむくむ。動悸、息切れを伴う。

私は鉄欠乏性貧血なんですが体が慢性的な酸欠状態になっているので体が慣れてしまいあまり感じないのです。
でも、ほうっておくと足りない酸素を供給する為に心臓がどんどん血液を送り出す様になり心肥大を招く事もあるって\(◎o◎)/!
恐いよ~(>_<)
あと、異食症と言って固い物(氷、せんべい)を無性に食べたくなる←まさに私だあ~\(◎o◎)/!
氷をかじりすぎて歯が痛くなった(@_@;)
なんだか、こんなのを読んでいたら気持ちがどんどん落ち込んでいってブログの更新もコメントもする気力もなくなって凹んでしまいました(-_-)

なんともメンタルに弱くて情けない。。。
それになんか息苦しいような気にもなってきた(+_+)
本当に健康の有難さを実感した1日でした。
元気じゃなきゃ試合に行って応援できないですものね(^_^;)

まじめに注射に通って早く健康にならなくっちゃ!

反省→食生活を見直そう~!
   睡眠時間を多くとろう~!

posted by ドールズママ |21:21 | コメント(0) |