コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月17日

☆Kappaで貰いましたよ☆



こんばんは。
今日も30度超しましたよね?
暑かった~(^_^;)

今日、サッポロファクトリーに行ったのでKappaに行ってデオシームのシューズ袋を貰ってきました。
そして、ピラティスのレッスンに穿くパンツが欲しかったので試着しましたが今いちだったので迷った末に今日は止めました。
でも、お店のお兄さんはとっても感じが良くてイケメンでした(^_-)

で、今日は本来の目的の「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てきましたよ。
息子と二人で映画のデートをしてきました。
朝からアクシデントがありステラの1回目(9:00)には間に合わないと思い急遽ファクトリーで見ることにしました。
でも、ファクトリー迄行くのに道に迷ってアリオの方に行ってしまい、友達に電話して(助手席の息子にして貰った)住所を教えて貰って無事着きました(^_^;)
前に2回、自分が運転して行った事があるのですが、どう行くのか分からなくなりました(@_@;)
まさか、アルツハイマーじゃないですよね?
ちょっと、方向音痴気味なのですが。。。
いまだに厚別のゲートの位置関係がよく分かってません(*_*;
9:30ギリギリについてポップコーンを買って(やっぱり映画にはこれですよね(^_^)vシアターへ。
感想は面白かったです。
笑いありちょっとホロリとするとこもありアドベンチャーでハラハラドキドキありでした。
でも、前回よりはちょっと子供向けになったような。。。
海賊のいでたちがタコやサメとか。。。。
でも、面白くて時間が過ぎるのが早かった(^_^)
帰りに地下鉄とJRの定期も買ったしこれで夏休みも終了出来そうです(^_^)v
と、思ったら息子の宿題が終わってな~い
のです。
これは、大変ですよ!
今日は寝ないで勉強かな?
なんで、「長い休みがあったのに終わってないの~?」ってママの顔に戻ります(+_+)
なのに、わが息子メールしたりパソコンしたりテレビ見たりして「もっと、焦れよ~!」
マイペースなんだから<`ヘ´>


posted by ドールズママ |22:37 | 日記 | コメント(8) |

2006年08月17日

☆自分の無力さを実感しました☆

こんにちは。
今日はお休みでお出かけしてました。
そのことは又後で書きますね(^_^)

昨日は色々な事がありブログをエントリーする事が出来ませんでした。
本当は暫くお休みしようかなとも思いました。
でも、そうすると弱い自分は嫌なことがあると逃げるような気がしてエントリーしようと決めました。

昨日、私はとても後悔することがありました。
私は平和主義者ではないのですが性格的になのか争う事やその場の雰囲気が悪くなるのがとても嫌なので、極力そうならない様に努力をしています。
そんなに大それた事ではないのですが言葉や文字は相手が傷ついたり嫌な思いをしない様にっていつも気をつけているつもりです。。。
なので、ブログもメールもそれを考えて書いているつもりです。
(ブログやコメントは誤字や間違いだらけですが(^_^;))
でも、そんな風に気を付けていてもちょっとした不注意で一瞬にして相手を傷つけてしまうのです。

昨日、私は友人とメールをしていて記事について意見があるのでメールをしようかなと言ったのですがそうする事でお互いの関係が悪くなるのが恐かったので私が相手に傷付かない様にメールをすればいいからと思いました。
でも、言葉や文字では傷つけなかったかもしれませんが自分のミスで友達を傷つけてしまいました。
その事で結果的には1番悪い結果になってしまい「私は何をやっているのだろう?」「自分は何も出来ないし、人の心配なんかしてきっと大きなお世話だったんだなあ」って思いとっても落ち込みました。
自分の無力さよけいな事をしなきゃ良かったと言う後悔で一杯になりました。
どうしたら関係が良くなるか考えたのですが悲しくなって涙しか出てきませんでした。。。

今はどうする事が1番良いのかわかりませんが、きっと話せば分かり合えると思います。
やっぱり、メールやコメントの文字では気持ちを伝えるのに誤解が生じるのだと思います。
大事なことは言葉で伝えなきゃダメなのですね(+_+)
ほんとうに辛い出来事でしたがとっても勉強になりました。
今日になって少し気持ちが落ち着いてそう、思いました。

私のミスから傷つけてしまっって本当に申し訳なかったと思いますが
また、お話して誤解を解いて仲良くなれたらなあ~って思います(^_-)-☆

なんだか、よく分からない内容だと思いますが日記だと思ってお許し下さいね(^_^;)
後から昨日と今日の楽しかったことをエントリーしますね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |17:32 | 日記 | コメント(6) |